「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

千葉県は「海」そして「平坦」?、そのイメージを覆されたライド 【クロモリ自転車で山を登る】

先日Di2のセットを購入

なのでそれを付けるため、私の自転車はこんな状態↓

201702 Di2取付 ビアンキ フレームのみ 

パーツを外して走れる状態ではありません


なので以前からあるクロモリビアンキを引っ張りだす

それにアルテグラのパーツ、シャマルミレのホイールを組む

201702 クロモリビアンキ アルテグラパーツ 移植 

なかなか良い感じになりました♪

そして久々にこれでお出かけしましたよ~



行ってきたのは千葉、南房総

「ヴィアッジオ」自転車倶楽部、14144さんのお誘いです↓

201702 南房総ライド 走行中 

メンバーは141さん、SEIJIさん、ShimaQさん、りゅうしんさんと私

千葉を自転車で走るのは本当に久しぶり


極上の天気の中の南房総を満喫しました♪

余りの天気のよさに富士山もくっきり見える↓

201702 南房総ライド クロモリビアンキ 富士山 

東京湾越しに見る富士山は素敵ですよ~

これも南房総ならではの風景



私は50キロほど皆さんと走って途中で離脱

その後は千葉の内陸を走行


それがとても辛かった・・・


私の中の千葉は「海」、平坦なイメージ

でも今回私が一人で走った道は登りか下りしかなかった

201702 南房総ライド 山間部 斜度  

しかもなぜか皆さんと別れた後に強風が吹きだす

やはり私の普段の行いが悪いのか・・・?


結局この日は200キロ走行↓

201702 南房総ライド 概要  

そしてなんと千葉で2000m近くも登れてしまった

地元「筑波山」でもこんなに登るのは大変なのに

それも久々に乗ったクロモリ自転車でとは・・・



でもクロモリも中々悪くない

もっさりした感じでスタートダッシュや山は辛いけど、

201702 南房総ライド クロモリビアンキ 走行中 

ある程度のスピードにのせて走るとなんか楽しい

山の少ない輪行の旅なんかにはピッタリかも


これが房総ライドのReliveです↓

201702 南房総ライド Relive 

200キロは見ごたえがあります

とにかく久々の南房総は色々予想外でした

あとで詳細ご報告します


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

Comment

りゅうしん says... ""
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
初めてご一緒できて嬉しかったです(*´∀`*)
南房総から見える富士山は感動、そして走りながら海を眺める贅沢なライド♪
別れた後のアップダウンがエグイ事になってますねΣ(゚д゚lll)
続きの記事が楽しみです。
2017.02.13 07:28 | URL | #- [edit]
hooligan says... ""
ていじんさん おはようございます。

千葉での獲得標高2000m超え、凄いですね。

それに最高の天気みたいでよかったですね。行きたかったです。
今度機会があればご一緒させて下さい。

続き期待してます。    やっぱりクロモリもいいですね・・・
2017.02.13 08:24 | URL | #- [edit]
14144 says... ""
ていじんさん お邪魔します
14144です

おお~~!中々良いルートを走られてますね!(^^)

私は千葉県を全市制覇した人間なので その全ての道を今の自転車で走行した事が有るのですんげ~~~大変だったと思います! それをサクッと熟してしまうていじんさん!やっぱり凄いですねぇ~(^^)

と、クランクわざわざどうもありがとうございました。m(__)m
実は保田から最後までクランクを有り難く担いで走りましたよぉ~

いやぁ~~~・・・後半はすんげ~~~重かったです!
その重さ しっかり受け止めたので組み上がった暁にはしっかりと踏みしめたいと思います!

と・・・ポジ やっぱり一発で決まらず・・・現在 膝痛発症中です(>_<)
2017.02.13 18:36 | URL | #- [edit]
TREK says... ""
久しぶりのクロモリビアンキ
アルテとシャマルでカッコよくなりましたね~
いい天気ですね~流石14144さんライド
海越しの富士山も最高です
200kmともなるとReliveもホント見ごたえあります(笑)
2017.02.13 21:00 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
りゅうしんさんへ

前回はお見送りの、今回はご一緒させて頂き感謝です!
いや楽しいライドでした♪

房総最初は山、そして海で富士山、後は山々山・・・
私の中で千葉県、海県から山県になりました(笑)

今度は茨城にお越しください
地元「筑波山」にて山の醍醐味を満喫できるルートをご案内します
100キロで3000m登コースとかどうですか?(笑)


> おはようございます。
> 昨日はお疲れ様でした。
> 初めてご一緒できて嬉しかったです(*´∀`*)
> 南房総から見える富士山は感動、そして走りながら海を眺める贅沢なライド♪
> 別れた後のアップダウンがエグイ事になってますねΣ(゚д゚lll)
> 続きの記事が楽しみです。
2017.02.15 05:04 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
hooliganさんへ

栃木や福島、長野では2000mなら普通に走れる
でも千葉で2000mの獲得標高、これは誇れます!
アップダウンしかないので本当に辛いんです・・・

でも良い練習になりますから今度ご一緒しましょう♪

ところで久々のクロモリ、中々良い感じでした
出だしはもっさり、でもある程度のスピードで走ると気持ちよかった♪
それに細身のフレーム、見ていて飽きません


> ていじんさん おはようございます。
>
> 千葉での獲得標高2000m超え、凄いですね。
>
> それに最高の天気みたいでよかったですね。行きたかったです。
> 今度機会があればご一緒させて下さい。
>
> 続き期待してます。    やっぱりクロモリもいいですね・・・
2017.02.15 05:07 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
14144さんへ

確か以前に14144さん、千葉で3000m近くのぼってましたね
その辛さの一端、今回は味わせていただきました・・・
あのアップダウンの連続、キッツいですね!

でも帰ってあのルートを反芻すると練習には凄くいいかも
なのでまたお邪魔させていただきます

ところでヒザ、お大事にしてください
それまで自転車組でもしつつ、ライド計画練りましょう♪


> ていじんさん お邪魔します
> 14144です
>
> おお~~!中々良いルートを走られてますね!(^^)
>
> 私は千葉県を全市制覇した人間なので その全ての道を今の自転車で走行した事が有るのですんげ~~~大変だったと思います! それをサクッと熟してしまうていじんさん!やっぱり凄いですねぇ~(^^)
>
> と、クランクわざわざどうもありがとうございました。m(__)m
> 実は保田から最後までクランクを有り難く担いで走りましたよぉ~
>
> いやぁ~~~・・・後半はすんげ~~~重かったです!
> その重さ しっかり受け止めたので組み上がった暁にはしっかりと踏みしめたいと思います!
>
> と・・・ポジ やっぱり一発で決まらず・・・現在 膝痛発症中です(>_<)
2017.02.15 05:10 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
TREKさんへ

今回の千葉はクロモリビアンキにシャマルミレ!
中々良い感じになりましたがやはり山は重いです・・・

それにしても良い天気になりました
茨城は7mほどの強風でしたが、千葉は本当に春日和
これも14144効果!(笑)

そちらはまだ雪がのこってますか?
暖かくなったらそちらに遠征します
その時ご一緒出来るの楽しみにしてます♪


> 久しぶりのクロモリビアンキ
> アルテとシャマルでカッコよくなりましたね~
> いい天気ですね~流石14144さんライド
> 海越しの富士山も最高です
> 200kmともなるとReliveもホント見ごたえあります(笑)
2017.02.15 05:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3173-72acd1a5