「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

我が家にも電動化の波がやって来た! その1 【Wiggleから到着したけど】

先日購入のご報告をしたDi2セット

201702 DI2 Wiggle 到着 箱 

はるばるイギリスからやってきました

注文から1週間、今回はかなり速かった!

     (⇒60%引きのDi2を購入した記事はこちら



早速開封、中身を見てみます

201702 DI2 Wiggle 到着 中身 

いや~、なんか色々なモノが箱一杯に入ってる!

その量は福袋なみ(笑)


とりあえず全部出して中身に間違いないかチェックします

まずは電動化に関係ないパーツがこちら↓

201702 Di2 Wiggle配送 中身 クランク ブレーキ等 

クランクにブレーキ、チェーンやスプロケ、ワイヤー等々

アルテグラグレードなのでこれだけでも結構なお値段するはず

こちらは見慣れたパーツなので問題なくチェックOK


そしてこちらが電動化のパーツ↓

201702 Di2 Wiggle配送 電化用パーツ

前後のディレイラーにSTIシフター、バッテリーにケーブル

こちらは見慣れないパーツが多々あり

それに使用方法が良くわからないモノもある・・・


う~ん、本当にこれ自分で組めるのだろうか?



一応私のビアンキは電動化対応らしい

201702 Di2取付前 ビアンキフレーム 下部 

フレームの下に色々な穴が有り、ケーブルが内装出来るらしい

まずはその辺をネット等で調べてみます


それに「ヴィアッジオ」自転車倶楽部には

201610 ビアッジオ ジャージ配布ライド 葛西臨海公園 集合写真 

自転車組みに詳しい方が多々いらっしゃいます

なのでお手上げの場合はそちらに丸投げもアリ?(笑)


とりあえず長期戦は覚悟してます!


なのでクロモリビアンキにクランクを装備↓

201702 クロモリビアンキ アルテグラ クランク 移植 

そしてパワーメーターも付けました

これでローラー生活には支障がないはず

腰を据えてDi2装着を楽しみますよ~♪

   (⇒Di2、まずはファームウェアのアップデート記事はこちら


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

Comment

しげ says... ""
ついに電動化ですね。
自分の事でもないのに、なんだかワクワクします。
レポ楽しみにしてます。
2017.02.09 11:00 | URL | #- [edit]
14144 says... ""
ていじんさん お邪魔します
14144です

パワーメーターに電動化!最強装備ですねぇ~(´▽`)
私も夢の電動化!理由は唯一つ!ギヤチェンが面倒だからです!
ポチポチでカシャ~ン カシャ~ンってアレは忘れられません!
一時期10速電動を本気で安く無いか物色してた時が有りましたよぉ~!

ラグジュアリーなシフトチェンジ!正にフォーミュラーカーの セミオートマ!見たいなあの感覚~速くビアンキで体幹出来たら良いですねぇ~♪

私は時代に逆行で クロモリをチョイレトロに仕上げます~ 3月にはお出掛けしたいですねぇ~♪にしても・・・随分とまぁ~差が・・・(T_T)
2017.02.09 19:25 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
しげさんへ


ついに電化始まります!

ただ勝手の分からないパーツが多々あって心配・・・
これNIS商会のお勧めついてなかったら不安で買えなかったかも(笑)

とりあえずクロモリビアンキにアルテパーツを移植
そのご長期戦覚悟でDi2を楽しもうと思ってます♪



> ついに電動化ですね。
> 自分の事でもないのに、なんだかワクワクします。
> レポ楽しみにしてます。
2017.02.10 16:48 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
14144さんへ

いやまさか私もこんなに早くDi2買うとおもいませんでした
ウィグルでお安かったせいも確かにあります
でも、NISさんの押しが一番だったような気がします(笑)

私もギアチェンジがかなり多い方、なので多分かなり楽になるはず!
楽しみです♪

ただパーツ頼んだりして時間はかかりそう
なのでクロモリビアンキにアルテパーツ移植してそれで凌ぎます

あ、日曜日はクロモリビアンキで参加予定
中々良い自転車になりましたよ~♪


> ていじんさん お邪魔します
> 14144です
>
> パワーメーターに電動化!最強装備ですねぇ~(´▽`)
> 私も夢の電動化!理由は唯一つ!ギヤチェンが面倒だからです!
> ポチポチでカシャ~ン カシャ~ンってアレは忘れられません!
> 一時期10速電動を本気で安く無いか物色してた時が有りましたよぉ~!
>
> ラグジュアリーなシフトチェンジ!正にフォーミュラーカーの セミオートマ!見たいなあの感覚~速くビアンキで体幹出来たら良いですねぇ~♪
>
> 私は時代に逆行で クロモリをチョイレトロに仕上げます~ 3月にはお出掛けしたいですねぇ~♪にしても・・・随分とまぁ~差が・・・(T_T)
2017.02.10 16:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3170-fa2430be