「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

いよいよ我が家にも電動化の波が来る? 【60%引きなら買うしかないのか・・・】

先日何気なくWiiggleのセールをみる

するとアルテグラグレードの「Di2」がお安くなっている

201701 シマノ アルテグラ DI2 11万 

フルセットでなんと60%引き!

「Di2」とは自転車のギアを電動化できる、夢のようなアイテム!

なぜかクランクサイズ172.5mmだけがこの値引き率


しかし6割引きでもお値段は10万円以上・・・

とても庶民の私が速攻でポチできる値段ではない


それに昨年暮れにパワーメーターを購入したばかり↓

291612 大晦日ライド パワーメーター クランク 

しかもそれに合わせて新品のクランク172.5mも買ってしまった

なのでこの「DI2」を買うと、もう一個同じクランクが来る・・・

       (⇒このパワーメーターの記事はこちら



そこでこんな質問をしました

「このDI2は買いでしょうか?」

聞いたのは外通、そして自転車に詳しいこの方たち↓

201610 ヴィアッジオ日光ライド 日光駅 記念写真

自転車倶楽部「ヴィッジオ」の皆さま


するともう皆さん好きなこと言いまくり、営業トークされまくり

危なく洗脳されるところ・・・

しかしそこは意思の強い私、その日は事なきを得ました(笑)


そして翌日Wiggleを見ると、このお値段でまだ在庫アリ

そこで熟考します


Wiggleはお値段の変動がかなりある

201212 Wiggle 箱1 2  

数日たって割引率が元に戻ったなんてことも多々あり

あの時買っておけば、そんな過去の後悔が頭をよぎる・・・

その瞬間、

ポチッ!!!

ああ、またやってしまった・・・



これでアルテグラクランクが3個になりました(笑)

ならば外したアルテグラ装備は全部これに↓

201606 クロモリビアンキ 輪行仕様 カーボンビアンキと  

クロモリビアンキに移植することにします

これでクロモリも11速化できるし、なにより同じホイールが履ける♪


ちなみに数日後にはこのセット、すべて売り切れ

この時そっとガッツポーズを取ったのはナイショです(笑)

      (⇒無事にWiggleから届いた記事はこちら


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ


関連記事

Comment

ドラゴンローディ says... ""
ご無沙汰しています。

電動化、いいですね〜!
その価格なら、ポチは正解ですよ。
セットアップは、独特でしょうから、それも楽しみの一つですね。
早く見せてください。

ただ当方、なかなか乗れてないんですよ。
困ったもんだ!
2017.02.06 08:15 | URL | #- [edit]
ツネ says... "おはようございます"
di2 導入おめでとうございます(^^)
電動は楽ですよ〜
機械式には機械式の良さがありますが、電動にしたら色々楽過ぎてもう紐には戻れません 笑
2017.02.06 08:25 | URL | #- [edit]
しげ says... ""
こんにちは
Di2ゲットおめでとうございます。
私も欲しい。。ですが、その前の欲しい物が沢山です。(笑)
しかし、良いお値段で買えましたよね。
私もガイツーを良く使いますが、底値を見て少し上がった所で買うと言う失敗を繰り返してます。
為替もあり、値段の上下も激しいので難しいですね。

使うの楽しみですね。
付けるのも楽しそうです。
2017.02.06 13:28 | URL | #- [edit]
チースケ says... ""
ていじんさん、どーも。
電動行っちゃいましたか。
自転車沼とは実に深いですねえ。
私も最近物欲に取り付かれて、PCの前に座るのが怖いですw
2017.02.07 07:35 | URL | #/xH0IZp6 [edit]
NIS says... ""
ていじんさん、こんにちは。

煽った張本人です(^o^)
ただ、Di2経験者がみんなお勧めしていますので、後悔はしないですのでご安心ください!

それとも、eTapをお勧めすればよかったでしょうかwww
2017.02.07 11:35 | URL | #- [edit]
ShimaQ says... "電化?"
こんにちは。
いよいよDi2ですね。
ケーヨーD2にはたまに行く私です。
ちなみに、我が家の電化は遠い先で、コンロはまだプロパンです。
ていじん家、電化の次はいよいよ無線化ですね。{{ (>_<) }}
2017.02.07 15:53 | URL | #0tYsyQzw [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
ドラゴンローディさんへ

このDi2、Wiggleでずーっと欲しいモノリストにいれてました
久々に見ると62%引き、なので思わず買ってしまいました・・・
でも本当に組めるかちょっと心肺です

とりあえずクロモリビアンキにパーツを移植
なのでゆっくり組み上げようと思ってます


> ご無沙汰しています。
>
> 電動化、いいですね〜!
> その価格なら、ポチは正解ですよ。
> セットアップは、独特でしょうから、それも楽しみの一つですね。
> 早く見せてください。
>
> ただ当方、なかなか乗れてないんですよ。
> 困ったもんだ!
2017.02.09 08:09 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: おはようございます"
ツネさんへ

Di2、思い切って購入しました!
ツネさんと息子さんもDi2 ですよね
組んだらご一緒させて下さい♪

ところでこのDi2はすべて内蔵式
私のビアンキは内臓対応なのですが、BBが圧入式
なのでコードをどうやって取り廻すか考え中です・・・


> di2 導入おめでとうございます(^^)
> 電動は楽ですよ〜
> 機械式には機械式の良さがありますが、電動にしたら色々楽過ぎてもう紐には戻れません 笑
2017.02.09 08:12 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
しげさんへ

Di2、買ってしまいました・・・
最初はクラブの皆さんに相談のつもりだったのですが、いつの間にか購入・・・
もう相談=購入と考えた方が良さそう(笑)

でも今回の62%引きなら悔いは無いです
でもなんで172.5mmのセットだけこの値段だったのかが不思議です
今見ても他のは元の値引き率(49%)でした

ところでとりあえず作動チェック完了
「ウィーン、ウィーン」ってまさにメカニカルな動作
組み上げるのが楽しみです♪


> こんにちは
> Di2ゲットおめでとうございます。
> 私も欲しい。。ですが、その前の欲しい物が沢山です。(笑)
> しかし、良いお値段で買えましたよね。
> 私もガイツーを良く使いますが、底値を見て少し上がった所で買うと言う失敗を繰り返してます。
> 為替もあり、値段の上下も激しいので難しいですね。
>
> 使うの楽しみですね。
> 付けるのも楽しそうです。
2017.02.09 08:18 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
チースケさんへ

昨年のパワーメーターに続きDi2・・・
もうどうにも止まらなくなってます
でもこれでしばらくは打ち止め、というかもう財布がカラ(笑)

しばらくはDi2組み上げに専念します!


> ていじんさん、どーも。
> 電動行っちゃいましたか。
> 自転車沼とは実に深いですねえ。
> 私も最近物欲に取り付かれて、PCの前に座るのが怖いですw
2017.02.09 08:22 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
NISさんへ

もうNISさんの名営業っぷりに脱帽です
まさか相談して次の日に買うとは自分でも思わなかった・・・
おそらく営業がNISさんの天職なのかも?

でもNISさんがいてくれるので、安心して購入できたのも事実
困ったときは丸投げしますので宜しくお願い致しますm(_ _)m


> ていじんさん、こんにちは。
>
> 煽った張本人です(^o^)
> ただ、Di2経験者がみんなお勧めしていますので、後悔はしないですのでご安心ください!
>
> それとも、eTapをお勧めすればよかったでしょうかwww
2017.02.09 08:25 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: 電化?"
ShimaQさんへ

我が家もいよいよオール電化になります
しかしオール電化にするにはハードルが色々高い
まずはNIS商会に色々相談して決める事にします!

でもNIS商会は腕は一流なんですが、営業も凄くて大変(笑)


> こんにちは。
> いよいよDi2ですね。
> ケーヨーD2にはたまに行く私です。
> ちなみに、我が家の電化は遠い先で、コンロはまだプロパンです。
> ていじん家、電化の次はいよいよ無線化ですね。{{ (>_<) }}
2017.02.09 08:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3160-2e9d985f