「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

シューズカバーでこんなに快適に過ごせる冬 【特に裏起毛がお勧め♪】

昨年の秋にシューズを新調しました

201611 シューズ リンタマン ナチュラルフィット1

「Lintaman(リンタマン)」というちょっと変わったシューズ

でもこのダブルアジャストが良い感じ♪

     (⇒このシューズの記事はこちら


それに伴いシューズカバーも新しくしました↓

201611 wiggle シューズカバー 黄色 2

こちらはWiggleから購入、色はやはりイエロー

しかも蛍光色なのでかなり目立ちます!


そしてこのシューズカバー、実は裏起毛になっている↓

201701 シューズカバー スポーツフル 裏起毛 

これが予想以上に暖かい・・・



シューズカバー、今までもつかってました↓

201701 シューズカバー BBB 

BBB製でしっかりしたモノ、でも裏起毛は無し

これでも普通に走っている分には十分暖かい

でも氷点下の朝の走行などは脚の指先が冷たい・・・


なので靴下2枚履き

さらに足用のホッカイロをペタッと張って↓

201602  モンベル オーバーソックス 準備 ホッカイロ 

なんとか寒さを耐え忍んでいた


しかし今回裏起毛のシューズカバーは凄いんです!

ホッカイロ不要、靴下2枚履き不要で↓

291612 大晦日ライド 渡良瀬遊水地 気温 -6℃ 

今のところ「-6.5℃」まで大丈夫! 

いや裏起毛って凄い・・・

今のところは全く不便を感じません



とにかく寒さに弱い方は↓

201701 シューズカバー スポーツフル 裏起毛2 

「裏起毛」のシューズカバーをお試しあれ

本当に予想以上に暖かいです♪


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3153-72fe36a6