「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ブログを続けて9年、 記事数は3000を超えて過去を振り返る 【その1 長距離編】

2009年2月1日からスタートしたこのブログ、今日で9年目に突入!

記事数は3000超え(下書き含む)、アップした画像は1万5千枚以上

我ながら良く続けてます・・・


これも読んで頂いている皆様のお陰!


ところでブログのタイトルにもなっている「ジムニー、GS、自転車

201606 ジムニー復活 利根川土手 走行 

201501 R1200GSA 娘と  
 
201406 ビアンキ 菜の花ライド1  

これらを使っていかに遊び倒すかで始まったのがこのブログ

そしてそんな事を8年もやっていると沢山の経験が出来ました


まずはその第一回として、「長距離編」



まずはバイクで1日で走った最長距離は1550キロ

それが2011年のGWにやったこれ↓

2011 5 九州帰宅ルート2 

九州の天草から茨城まで一気に帰宅

この当時高速は1000円で乗り放題の時なので全て高速で移動

でも正確には1日ではなくて25時間かかってしまった

そしてこの25時間、とても眠かった記憶しかない・・・

     (⇒この九州ツーリング記事はこちら


そしてバイクで下道の最長距離を走ったのは2013年のGW

茨城からここへ行ったときに記録↓

 201305 下関ツーリング 角島 バイクと 8  

山口県にある「角島」、延々と下道のみでその距離1150キロ

スタート午前3:00、そして山口角島に着いたのが翌日午前4:00

なのでこちらも25時間走

このツーリングは途中で記憶がなくった事しか記憶にない(笑)

       (⇒山口まで下道で行った時のブログはこちら



そして自転車の最長距離はこれ↓

201504  茨城~大阪600キロ 地図  

茨城自宅スタート、大阪「シュミッダー邸」まで600キロ

東海道をひた走り、37時間かかってしまったけど楽しかった♪

これが今の「キャノンボール熱」の原点にもなっている

     (⇒この自転車600キロの記事はこちら


この時はさらに足を伸ばして「しまなみ海道」を走行↓

201504 しまなみ海道 サイクリストの聖地碑  

さすがに自転車の聖地、素敵な場所でした

また走ってみたいな~

        (⇒しまなみ海道の記事はこちら


そして自転車なら距離だけでなく登ったほうも記録になる

ならば一日で上った最高はこれ↓



赤城~日光をぐるっと廻って山を4つ超えるルート

距離170キロながら獲得標高4000mを超えた!


しかし終わってガーミンの結果をみたら↓

201605 赤城~日光グランフォンド180 ガーミン 概要 

獲得標高3700mにしかなってない

ガーミンは横方向の距離はかなり正確な数字が出る

でも縦方向、山を複数超えたりすると1割程度の誤差があるらしい

でも4000mと3000m代じゃ全然違う、なのででちょっと残念

        (⇒日光グランフォンドの記事はこちら



最後はマラソンというか、自分の足で稼いだ最長距離

これは「つくば100キロウォーキング大会」で記録

201305 つくば100キロウォーク  

これ筑波山麓にある「リンリンロード」を24時間で歩こうというモノ

あくまでウォーキングなので走ってはいけない大会

私は2度出場してますが、1回目がとても辛かった・・・

「足が棒になる」、まさにそれを実感できたイベント


経験者に言わせると100キロはランよりウォークの方がキツいらしい

201405 つくば100キロウォーク タイガー軍団 4 

そして私的にも、自分の人生で3本の中に入る位の辛さでした

これを思い出せば大抵の事はクリアーできる!

   (⇒この100キロウォーキングに最初に参加した記事はこちら
   (⇒タイガーマスクで参加した2回目の大会の記事はこちら


以上ブログ9年の「長距離編」でした


次回はハプニング編を予定、でも過去記事をまとめるのが大変

なのでまた気の向いた時にやります(笑)

      (⇒ハプニング編はこちら


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

Comment

Kachi says... ""
すごいですねえ、9年ですか!
おめでとうございます。
ほぼ毎日書き続けるパワーもすごいですけど、ネタが出てくるところがまたすごい(*^_^*)
私もていじんさんのおかげで新しい世界に踏み込めましたので、後を追いかけて頑張りますよ〜〜
これからもよろしくお願いいたします(*^_^*)

Kachi//
2017.02.01 06:42 | URL | #Qm9A/w02 [edit]
hooligan says... ""
ていじんさん こんにちは

もう、9年も続けられてるんですね。凄いと思います。不精な自分には無理かも。
自分には皆さんの記事を読ませて頂いてコメント欄に書き込むのが精一杯です。

これからも、楽しい、ためになる、気づかされるなどなど、一人の読者として
色んな記事を期待してますので・・・
2017.02.01 07:54 | URL | #- [edit]
bejita says... ""
こんにちは

9年と思うと凄く長い時間ですね。
そして内容も超ハードな(笑)
これからも頑張ってください。
2017.02.01 11:38 | URL | #- [edit]
14144 says... ""
ていじんさん お邪魔します
14144です

う~~ん・・・
9年って凄いですね!
私も・・・9月で3年ですね(^^;
ここまで続けるのがまず凄い事と思います!
ていじんさんには アレコレ色々教えて貰ったり参考にさせて頂いてます!
これからもよろしくお願い致します。
2017.02.01 20:20 | URL | #- [edit]
WRT says... ""
最近自転車ばかりかと思ったら、バイクでもすごいことされていたんですね。
私も狂ったように下道を走る人間、そう思っていましたが、下道で25時間走るなんてのは狂気を通り越して・・・、失礼(笑)。
私たちは、バイクでも一日千キロまでに抑えております(笑)。自転車でもすごいので、こちらは全く太刀打ちできません。すごいですね。
2017.02.01 21:17 | URL | #O5TZo/Qs [edit]
金太 says... ""
何、思い出話ししてるの?(笑)
今をもっとうごかなきゃ(^.^)

まあ、 私がていじんさんに言うと釈迦に説法だけどねえ
取り合えずは一区切り また、始まりだねえ

これからは東の方にも足を伸ばしますよ
その時は遊んでください(^^)v
2017.02.01 21:24 | URL | #- [edit]
ShimaQ says... ""
こんばんは。
9年書き続けるって、結構大変ですよね。と、強く実感します。

というのも...
私のブログ、5月で10年になるんですが、記事数はていじんさんの半分以下。
2014,2015年辺りは完全に中だるみで、月に2〜4記事程度。全然書いてない月もあります(T . T)
それだけにコンスタントに書き続ける大変さは身をもって感じています。
さらに、ていじんさんの場合、内容、ってかやってることも凄い!刺激的!頭おかしいんちゃう?( ̄O ̄;)
これからも楽しませてくださいヽ(^。^)丿
ハプニング編も期待してます。(^◇^;)
2017.02.01 23:41 | URL | #0tYsyQzw [edit]
しげ says... ""
こんにちは
ブログ9年なんですね。凄いです。
しかも、この更新頻度。。真似出来ないかも。
また、行動力もすごいです。
2017.02.02 11:53 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
Kachiさんへ

いよいよブログ9年目に突入しました
最近は自転車が多いですが、基本はチャレンジする事
今年も色々やってみたいと思ってます

あとは相変わらずポチネタも多い(笑)
しかしポチラないとネタが無い・・・

とりあえず10年は続けようと思ってます!
なのでこちらこそ変わらずお付き合いよろしくお願いします♪


> すごいですねえ、9年ですか!
> おめでとうございます。
> ほぼ毎日書き続けるパワーもすごいですけど、ネタが出てくるところがまたすごい(*^_^*)
> 私もていじんさんのおかげで新しい世界に踏み込めましたので、後を追いかけて頑張りますよ〜〜
> これからもよろしくお願いいたします(*^_^*)
>
> Kachi//
2017.02.03 05:04 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
hooliganさんへ

ブログを続けてよい事があります

一つは記事にすることで自分の頭がかなり整理されます
これ結構私的には重要

そして二つ目は知り合いが驚異的に増える事
バイクにしてもキャンプにしても、そして自転車にしてもそう
いやコレって凄いです!

なのでネタが続く限りは続けてみようと思ってます
とりあえず目指せ10年です♪


> ていじんさん こんにちは
>
> もう、9年も続けられてるんですね。凄いと思います。不精な自分には無理かも。
> 自分には皆さんの記事を読ませて頂いてコメント欄に書き込むのが精一杯です。
>
> これからも、楽しい、ためになる、気づかされるなどなど、一人の読者として
> 色んな記事を期待してますので・・・
2017.02.03 05:07 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
bejitaさんへ

娘が生まれて1歳になる前に始めたこのブログ
その娘が10歳になりますから9年は凄い年月・・・

そしてブログの内容、なるべく楽しく激しくがモットー(笑)
今年も色々頑張ろうと思ってます♪


> こんにちは
>
> 9年と思うと凄く長い時間ですね。
> そして内容も超ハードな(笑)
> これからも頑張ってください。
2017.02.03 05:09 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
14144さんへ

バイクに始まってジムニー、そして自転車
なんやかんやで9年目に突入したブログです
内容はともかく記事数ではどこにも負けない?(笑)

でも写真が沢山溜まりましたね~
ブログにアップしたのは1万5千枚ですが、私のアルバムには14万枚あります
いや~、整理が大変
多分その辺は14144さんも一緒なはず・・・

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


> ていじんさん お邪魔します
> 14144です
>
> う~~ん・・・
> 9年って凄いですね!
> 私も・・・9月で3年ですね(^^;
> ここまで続けるのがまず凄い事と思います!
> ていじんさんには アレコレ色々教えて貰ったり参考にさせて頂いてます!
> これからもよろしくお願い致します。
2017.02.03 05:12 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
WRTさんへ

最初はバイクでどこか遠くへ行きたい
そして色々チャレンジしたいと思い始めたブログ
最近は自転車ネタがおおいですが、基本はチャレンジネタです(笑)

今年は自転車でロングを考えてます
まだまだ色々楽しみます!


> 最近自転車ばかりかと思ったら、バイクでもすごいことされていたんですね。
> 私も狂ったように下道を走る人間、そう思っていましたが、下道で25時間走るなんてのは狂気を通り越して・・・、失礼(笑)。
> 私たちは、バイクでも一日千キロまでに抑えております(笑)。自転車でもすごいので、こちらは全く太刀打ちできません。すごいですね。
2017.02.03 05:15 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
金太さんへ

いや~、バイクネタを書いている時はまさに遠い目をしてました・・・
なんか老後に人生を語る?みたいな(笑)

でもバイクも今年は車検あり、なので復活させる予定
中々遠くには行けなくなりましたが、こちらに来るさいはご一緒しましょう!
金太さんの美味しい魚が食べたいし♪


> 何、思い出話ししてるの?(笑)
> 今をもっとうごかなきゃ(^.^)
>
> まあ、 私がていじんさんに言うと釈迦に説法だけどねえ
> 取り合えずは一区切り また、始まりだねえ
>
> これからは東の方にも足を伸ばしますよ
> その時は遊んでください(^^)v
2017.02.03 05:18 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
ShimaQさんへ

凄い!ShimaQさんブログ10年なんですね
先輩じゃないですか!これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

ところで私のブログはもうライフワークみたいなモノ

朝起きて顔洗って、コーヒーを飲みつつ書いているのがこのブログ
ネタはため込んでいるのですが、朝一で修正いれてアップしてます
これをやらないと一日がはじまらない、そんな感じになってます

しかし人に物事を伝えるのは難しい
でもそれを考えながら書くのは結構楽しいです♪


> こんばんは。
> 9年書き続けるって、結構大変ですよね。と、強く実感します。
>
> というのも...
> 私のブログ、5月で10年になるんですが、記事数はていじんさんの半分以下。
> 2014,2015年辺りは完全に中だるみで、月に2〜4記事程度。全然書いてない月もあります(T . T)
> それだけにコンスタントに書き続ける大変さは身をもって感じています。
> さらに、ていじんさんの場合、内容、ってかやってることも凄い!刺激的!頭おかしいんちゃう?( ̄O ̄;)
> これからも楽しませてくださいヽ(^。^)丿
> ハプニング編も期待してます。(^◇^;)
2017.02.03 05:22 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
しげさんへ

とりあえず年数と記事数だけは沢山あります
でも内容は・・・
これからもっと頑張らないと!

ところで最近は自転車ネタが多い
これもしげさん達「ヴィアッジオ」のお陰?(笑)


> こんにちは
> ブログ9年なんですね。凄いです。
> しかも、この更新頻度。。真似出来ないかも。
> また、行動力もすごいです。
2017.02.03 05:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3152-d1648b21