「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

自転車乗りの永遠の悩み、それはお尻の痛み 【シャモアクリームの比較】

自転車用品は色々あります

その中でも自転車乗りしか多分使わないモノもあり


それがこれ「シャモアクリーム」↓

アソス シャーミークリーム 

これ「シャーミ―クリーム」とも言います

自転車を乗るとき、ある場所にそっと塗っておく

するとお肌とジャージの摩擦を軽減して痛みを少なくしてくれる

そんな魔法のようなクリーム


そして塗る場所は「お尻」・・・



私はここ数年は上記の「アソス」のクリームを使ってます

ちょっとお値段お高いのですが、これ一個で1年以上持つ

ロングの時には小分けにして数時間おきに塗るとさらに効果的


しかし「アソス」のモノ以外にちょっと気になる商品あり↓

201701 Wiggle シャモアクリーム dhb 

海外通販「Wiggle」がプロデュースしている「dhb」というメーカー

コスパが良いので有名で、ここからも「シャモアクリーム」が出ている

しかもお値段は「アソス」の半額以下、容量は4割増し!


なのでWiggleで色々購入した時に↓

201701 ウィグル 購入品 シャモアクリーム  

一緒に購入してみました



まずはその容量というか大きさ

「アソス」のモノと比べてみます↓

201701 ウィグル 購入品 シャモアクリーム アソス 比較  

アソスは140ml、dhbは200ml、一目瞭然で「dhb」の方が大きい

これは良い買い物をしたかも♪


しかし開けてみると、中のクリームの状態が全然違う・・・


アソスはどちらかというと固形状でかなり硬い感じ

あえていうなら固形石鹸(そこまで硬くないですが)

でもそのおかげで、一回塗るとその効果は数時間以上ある


しかしdhbはかなりユルユル↓

201701 ウィグル 購入品 シャモアクリーム 中の状態  

これだと長時間の効果は期待できなしい

表記にも2時間くらいのライド、トレーニング用と記載してあった

なるほど、それでお安いのか


でも容量はたっぷり、それに値段も半分以下

塗った感じもサラサラでこれはこれで悪くない♪

とりあえず使い込んで、またインプレしたいと思います


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ


【シャモアクリームの代用に】
 
ワセリンでも結構いけるらしい♪
関連記事

Comment

ゆうき says... ""
シャモアクリーム、愛用者多いですよね!

ローラーのとき安いレーパンなので少し気になるんですが短時間なので手を出していません。

あと、レーパンにクリーム付いて洗うときはけっこう大変そうなんですがどうですか?
2017.01.12 18:56 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
ゆうきさんへ

シャモアクリームとは長い付き合い
でもずーっとアソス、今回はdhbに浮気してみました

これサラサラで薄い、用途にも2時間から室内トレーニング用と銘記
なのでローラーで使ってみましたが中々に良いかもです
ただ国内だとお高いので、Wiggleの送料合わせで買うといいのかな?

ところでレ―パンにクリーム付いても洗濯すれば簡単に落ちます
アソスなんかでは使えば使うほどレ―パンに成分が染み込み、効果が上がるとまで言ってます(笑)


> シャモアクリーム、愛用者多いですよね!
>
> ローラーのとき安いレーパンなので少し気になるんですが短時間なので手を出していません。
>
> あと、レーパンにクリーム付いて洗うときはけっこう大変そうなんですがどうですか?
2017.01.14 04:36 | URL | #- [edit]
ShimaQ says... ""
こんにちは。
先日、旧友と飲んだ時、自転車の話ししたら「俺もロードバイク買ったんだよ」ってヤツがいて、やっぱ、お尻が擦れて痛いっていうから、シャモアってのがあるよ、って教えてあげました。

私は、よくパンツにシワがよってそれが擦れて痛い時があります。そんな時はトイレでゴソゴソですが(怪しい?通報されそう?)、今度使ってみようかしら、シャモアクリーム。

> 表記にも2時間くらいのライド、トレーニング用と記載してあった
2時間ごとにトイレで塗り直し...とか。怪しい!!!
2017.01.14 14:49 | URL | #0tYsyQzw [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
ShimaQさんへ

シャモアクリーム、使っている方結構います
でも付けるときはこっそりやるから目立たない

いきなりパンツに手を突っ込んで塗り始めたら、それこそ犯罪です(笑)

ところでアソスのモノなら数時間くらいは効果が持続します
なのでロングの時は一回くらい付け直しで大丈夫
今回のはショートと練習用です♪


> こんにちは。
> 先日、旧友と飲んだ時、自転車の話ししたら「俺もロードバイク買ったんだよ」ってヤツがいて、やっぱ、お尻が擦れて痛いっていうから、シャモアってのがあるよ、って教えてあげました。
>
> 私は、よくパンツにシワがよってそれが擦れて痛い時があります。そんな時はトイレでゴソゴソですが(怪しい?通報されそう?)、今度使ってみようかしら、シャモアクリーム。
>
> > 表記にも2時間くらいのライド、トレーニング用と記載してあった
> 2時間ごとにトイレで塗り直し...とか。怪しい!!!
2017.01.15 05:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3135-d9a6dec6