「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

元旦に物を買うと、その年は出費が多くなる気がする 【今年の初ポチはこれ】

私は基本的には元旦にお金を使わないようにしています

ネット通販もしないし福袋も買わない、お年玉は1月2日に渡す


それは「1年の計は元旦にあり」を信じているから


なんとなく元旦にモノを買った年は出費が多くなる気がするんです・・・



しかし1月1日さえ乗り切れば、あとは予算の許す限りポチる!


今年の初ポチは3つ、まずはビアンキのサイクルキャップ↓

201701 オークション ビアンキ サイクルキャプ  

以前使っていたモノのツバが折れてしまって再購入

ちなみにこれはポイント購入なので、ポチの内に入らない?


同じくビアンキのバーテープ↓

201701 オークション ビアンキ バーテープ  

一年前に変えたバーテープ、そろそろヨレが目立つので交換

これそんなにお高くないんですが私はお気に入り♪


そしてトピークの工具「ツールヘキサス2」↓

201701 工具 トピーク ヘキサ2  

これずーっと欲しくて悩んでいたモノ、やっと買えました

ただ思っていた以上に大きくてずっしりしている


でもツール缶にいれるのにちょうど良いサイズ↓

201701 工具 トピーク ヘキサ2 ボトル 

これ一つ入れておけば、大抵の事には対処できそう



半分は貯まったポイントで購入、でも一気に3ポチすると気分が良い

さらにこんなモノも我が家に到着↓

201701 ウィグル 購入品 シャモアクリーム  

遥か海外、Wiggleからも商品到着~~~!

でもこれは昨年頼んだもの、なのでセーフ・・・か?


しかし考えてみるとただ元旦に買わないだけ、その前後で沢山買っている

これって問題あるんじゃないか・・・?

でも、今年も良い年になりそうです(笑)


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

【新春初お買い物】
 
今年は自転車用品からスタート♪
関連記事

Comment

しげ says... ""
こんにちは
工具おそろいです。(^o^/
これ、チェーンカッターまでついてて良いですよね。
工具自体もしっかりしてますし。タイヤレバーだけへし折りそうで怖いですけど(笑)

今年もよろしくおねがいします。
2017.01.05 17:44 | URL | #- [edit]
14144 says... ""
ていじんさん お邪魔します
14144です

うわぁ~!ていじんさん 工具!私も以前しげさんに釣られて購入しましたぁ(^^)
なので オソロです~
因みにそのチェーンカッター!10速対応ですよぉ~知ってましたぁ~!

と、皆さんの散財が有っての私のクロモリですからねぇ~(´艸`*)
後チョットでパーツが揃う~♪
2017.01.05 17:56 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
しげさんへ

この工具多分しげさんのブログみて欲しく成ったモノ
その後14144さんも買ったのを見てアマゾン欲しいモノに追加
しかしWiggleでお安かったので買おうと思っても在庫無しで入荷待ち
入荷したよ~のメールがある度にWiggleに行くも、すぐに売り切れ・・・

そんな状態だったので貯まったポイントで日本で購入
なのな経緯で、ずーっと欲しかった商品です(笑)

一応一通りの工具を出してみましたが、確かにタイヤレバーは?
タイヤレバーは他に持って行った方が良さげですね♪


> こんにちは
> 工具おそろいです。(^o^/
> これ、チェーンカッターまでついてて良いですよね。
> 工具自体もしっかりしてますし。タイヤレバーだけへし折りそうで怖いですけど(笑)
>
> 今年もよろしくおねがいします。
2017.01.06 05:39 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
14144さんへ

私もしげさんのブログみて、そして14144さん購入で後押しされました
これなんか色々付いていてすごい!

そしてチェーンカッター、10s用は知ってましたが調べると11sでも使えるとの事
なので購入に踏み切りました
チェーンカッターって単体でも結構な大きさ
それがひとまとめになっているのが嬉しいです♪


> ていじんさん お邪魔します
> 14144です
>
> うわぁ~!ていじんさん 工具!私も以前しげさんに釣られて購入しましたぁ(^^)
> なので オソロです~
> 因みにそのチェーンカッター!10速対応ですよぉ~知ってましたぁ~!
>
> と、皆さんの散財が有っての私のクロモリですからねぇ~(´艸`*)
> 後チョットでパーツが揃う~♪
2017.01.06 05:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3129-701eb702