「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

年末に500キロ走った結果、体脂肪が10%代に 【しかしお正月で元通り】

 年末に参加したストラバのイベント↓

2016012 ストラバ チャレンジ Rapha500 ストラバ

「Rapha Festiva 500」

これクリスマスイブ~大晦日の8日間で500キロ走ろうというチャレンジ

師走の忙しい時期、これを達成するのは中々大変



でもクリスマスにロングを走った↓

201612 Rapha500 その1 日の出~日没240 夕日 富士山
 
日の出から日没まで、10時間走って240キロ

これで約半分程を消化できた (⇒この記事はこちら


そして12月29日には自宅から行く「カスイチ」↓

201612 カスイチ ツネさん親子と 走行写真 

これは「ツネさん親子」とご一緒して160キロ

かなりのハイペースで牽いていただき楽しかった (⇒この記事はこちら


そのおかげで8日で550キロほど走破

291612 Rapha 500 達成 記録  

なんとか「Rapha Festiva 500」も達成

いや頑張りました



そしてその頑張り、距離だけでなく体重にも現れていた

大晦日に体重を測ると、 いつもは63キロ前後の体重が↓

291612 Rapha 500 達成 体重 体脂肪 

2キロ程軽い60キロ代、そして体脂肪も久しぶりに10%代に突入!

やはり走ればその効果は体にでますね~


しかし絞った体も数日で元通りに・・・



だって正月は飲んで食べて、また飲んで↓

201610 チーム遊ライド 筑波錬 ビール  

これで戻らな方がおかしい(笑)


それにしてもこの体重でレース前にでれたらな~と考える

という事は、レース直前1週間前に500キロは走ればいいのか!


そんなの絶対無理、というか本番に走れません(笑)

なかなか体重調整は難しい・・・


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

Comment

hooligan says... ""
ていじんさん こんにちは

60kg台に10% すばらしいですね
自分も65kgの15% まだまだですがここからは無理せずユックリ落として行こうと思いますが、正月で増量中(笑)
遺憾とは思いながら諦めてます。
仕事が始まればまた頑張ろうと思います。
2017.01.04 11:18 | URL | #- [edit]
ツネ says... "あけましておめでとうございます"
ていじんさんこんにちは(^^)

おお、体脂肪率10%台とは羨ましい…
自分も正月休みに蓄えた脂肪を燃やすべく走ってきましたが、測ってみたらさほど変わりませんでした 笑
2017.01.04 15:33 | URL | #- [edit]
Kachi says... ""
ていじんさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(^^)
相変わらず走っていますねぇ。
私の体重を5キロ、体脂肪を5%差し上げたい(笑)
実は風邪をひいて、正月のこの4日間、一歩も外に出ていませぬ(^^)
これから復調してから錆を落として、今年も乗鞍頑張りますよ~

Kachi//
2017.01.04 17:18 | URL | #Qm9A/w02 [edit]
ShimaQ says... "正月太りは致し方なし?"
ていじんさん、こんばんは。
私も10%代です。
10%代って、19.9%までですよね?( ´,_ゝ`) プッ

じっ、実は半年前まで20%を優に超えるブヨブヨさんでした。
少しずつ、確実に落としてったんですが、昨日測ったら18%まで微増してました。
やっぱ、お正月の食っちゃ寝飲んぢゃ寝はいかんですね┐(´-`)┌

また、今日から、少しずつ絞っていこうと思います。
2017.01.04 20:10 | URL | #0tYsyQzw [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
hooliganさんへ

年末に500キロ走ったのは初めて
さらに仕事も並行してなので、ここまで減ったみたいです
でもお正月で・・・

それにしてもhooliganさんも15%代、素晴らしい!
たしか9月頃は75キロとかでしたものね
いつもhooliganさんには良い刺激を頂けて感謝です♪


> ていじんさん こんにちは
>
> 60kg台に10% すばらしいですね
> 自分も65kgの15% まだまだですがここからは無理せずユックリ落として行こうと思いますが、正月で増量中(笑)
> 遺憾とは思いながら諦めてます。
> 仕事が始まればまた頑張ろうと思います。
2017.01.05 20:15 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: あけましておめでとうございます"
ツネさんへ

元はお酒をいくら飲んでも太らないように初めた自転車
今はなんか趣旨がちがっているような・・・

でもおかげさまでお酒は美味しく飲める毎日
今のところ休肝日無しで頑張ってます(笑)


> ていじんさんこんにちは(^^)
>
> おお、体脂肪率10%台とは羨ましい…
> 自分も正月休みに蓄えた脂肪を燃やすべく走ってきましたが、測ってみたらさほど変わりませんでした 笑
2017.01.05 20:17 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
Kachiさんへ

あけましておめでとうございます
今年も変わらずよろしくお願いします

ところで今年も年末年始、相変わらず走ってます
しかしバイクが1年以上未始動・・・
今年は車検の年なので、そちらも整備しないとと思ってます

Kachiさんと一緒で、自転車にバイクとやる事が多くて大変です(笑)


> ていじんさん、あけましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いいたします(^^)
> 相変わらず走っていますねぇ。
> 私の体重を5キロ、体脂肪を5%差し上げたい(笑)
> 実は風邪をひいて、正月のこの4日間、一歩も外に出ていませぬ(^^)
> これから復調してから錆を落として、今年も乗鞍頑張りますよ~
>
> Kachi//
2017.01.05 20:20 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: 正月太りは致し方なし?"
ShimaQさんへ

おおっ、ShimaQさんも10%代!
多分それでOKです(笑)、普通はその体脂肪なら立派です

しかし正月は走っても走っても体重減りませんね
私の場合は食べすぎよりもお酒飲みすぎ
でも正月くらいは・・・とおもって昼酒してるせいでしょうか?(笑)

でも今年はパワーメーター入れたので頑張れそうです♪


> ていじんさん、こんばんは。
> 私も10%代です。
> 10%代って、19.9%までですよね?( ´,_ゝ`) プッ
>
> じっ、実は半年前まで20%を優に超えるブヨブヨさんでした。
> 少しずつ、確実に落としてったんですが、昨日測ったら18%まで微増してました。
> やっぱ、お正月の食っちゃ寝飲んぢゃ寝はいかんですね┐(´-`)┌
>
> また、今日から、少しずつ絞っていこうと思います。
2017.01.05 20:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3126-59fa8462