「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

久々にボトルが凍った氷点下走 【年末のカスイチ160キロ】

昨日は「年末カスイチ」に行ってきました

風もなく穏やかな霞ヶ浦を走行


今回ご一緒したのは「ツネさん親子」↓

201612 カスイチ ツネさん親子と 走行写真 テープ 

お二人とも速かったのですが、息子さんはもう別次元!

カスイチショートコース100キロ、ほぼ全線牽かれっぱなし・・・


おかげでヘロヘロになれましたが、楽しかった1日

また機会があれば是非ご一緒したいお二人です♪



ところでこの日は朝から寒かった

私の自転車走行時の今季最低を記録↓

201612 カスイチ ツネさん親子と 朝 気温 -5℃  

氷点下5℃まで下がりました

ただこの位なら体暖めつつ走っていればそれほど寒くない


でもね、ボトルの中身が凍るんです↓

201412 利根川CR ボトル 凍結  

ボトルの中身がシャーベット状になります

なので休憩時に飲むドリンクが喉を刺すほどに冷たい!

氷点下に飲む凍ったドリンク、これがちょっと微妙でした・・・



この日の「カスイチ」のReliveです↓

201612 カスイチ ツネさん親子と Relive  

今回も約100キロのショートコース

家から自走してちょうど160キロの距離でした


さて、これで年末の「Rapha Festiva 500」↓

201612 カスイチ ツネさん親子と Rapha Festiva 500 距離   

466キロ終了して残すはあと34キロ

私は今日が仕事収め、明日の朝に50キロほど走る予定

なのでこのチャレンジも何とか終了できそうです♪


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

Comment

ツネ says... "お疲れ様でした"
昨日はありがとうございました(^^)
次回はパワーメーターのレビューもお聞かせください♪

自分は明日は走れないので500kmは無理でした^^;

2016.12.30 18:36 | URL | #- [edit]
14144 says... ""
ていじんさん お邪魔します
14144です

おお~~!Σ(゚Д゚) 遣ってる遣ってる~♪
年末500Ride!って・・・

にしても 何でしょう?これ程氷点下の似合う ロード乗りも居ないのでは?
って位に成って来てますねぇ~(^^;
私も今年2月だったか-4℃の早朝走ったら・・・足が千切れるんじゃ無いか!って程辛かったです! けど・・・ボトルのお水まで凍ったっけ??スゲ~~!!
2016.12.31 08:47 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: お疲れ様でした"
ツネさんへ

カスイチ、楽しい時間ありがとうございました
それに息子さんの圧倒的なパフォーマンスに脱帽です(笑)

私も来年はパワーメーター付けて頑張ります
でも年が年なのでほどほどにしないと体が・・・

また近いうちにご一緒しましょう!


> 昨日はありがとうございました(^^)
> 次回はパワーメーターのレビューもお聞かせください♪
>
> 自分は明日は走れないので500kmは無理でした^^;
2016.12.31 16:10 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
14144さんへ

今年の大みそかは141さんがいない
なので一人でこそこそとこんなチャレンジしています(笑)

ところで「氷点下の似合うロード乗り」の称号
それはかっちょええのか悪いのか微妙ですが、私的には光栄です
なので来年も最低気温目指して走ります

でもボトル凍ると給水できないので辛いんですよ・・・


> ていじんさん お邪魔します
> 14144です
>
> おお~~!Σ(゚Д゚) 遣ってる遣ってる~♪
> 年末500Ride!って・・・
>
> にしても 何でしょう?これ程氷点下の似合う ロード乗りも居ないのでは?
> って位に成って来てますねぇ~(^^;
> 私も今年2月だったか-4℃の早朝走ったら・・・足が千切れるんじゃ無いか!って程辛かったです! けど・・・ボトルのお水まで凍ったっけ??スゲ~~!!
2016.12.31 16:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3121-f8d733dd