「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

本命じゃないモノがクリスマスに到着 【海外通販は中々に難しい】

海外通販で購入したパワーメーター「4iiii」

到着予定日は一昨日のクリスマス↓

201612 パワーメーター 4iiii 6 

しかしというか、やはりその日には到着せず(笑)

その辺りは外通のお約束、焦っても仕方がないので気長に待ってます

      (⇒このパワーペダルを注文した記事はこちら


ところでこの「パワーメーター」、実は問題がある

これクランクサイズが172.5mmなんです・・・



今使っている自転車のクランクの長さは170mm↓

 201509 ロードバイク ぺダリング クランク  

なので172.5mmでは左右のサイズが違ってしまう

走れない事はないでしょうが、そんなのは聞いたことも無い


ではなぜ170mmを買わなかったのか?

答えは簡単、サイズが無かった(笑)


何故か外通モノでは170mm長のパワーメーター極端に少ない

合ってもすぐに売り切れ

待つのも面倒なので、今回はあえて172.5mmを購入


しかしこのままでは使えない・・・

なのでこれも同時購入しました↓

2016012 ロードバイク クランク 1725  

新品のアルテグラのクランクセット「172.5mm」

なんかもうヤケ?


実は以前から172.5mmには興味があり、ちょっと使ってみたかった

噂ではトルクが増して坂道が速くなるとかならないとか・・・


そしてこの二つを合わせても、パイオニアのクランクと同じ位のお値段

ちなみにこちらはいつもの「Wiggle」にて購入



それから待つこと10日ほど

パワーメーターよりクランクの方が先に到着↓

201612 パワーメーター クランクセット wiggle 到着 

しかもこちらがクリスマス当日に来てしまった(笑)


とりあえずこのクランクを付けて気長に待つことにします

でも年内には来て欲しい・・・


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

Comment

はま says... ""
はまです。
おとといの日曜、僕は、初めて参加のクラブ走行でした。
皆さん、ものすごいスピードの走りで、なんとか僕も走ってたのですが、途中でめまいがして、
低血糖を起こしたみたいで、僕は、80キロしか走れませんでした。

ていじんさん、200、走ったのですね。
すごいです。

筋肉痛は、もう、治りましたか?


Strave、興味あります。
今度、見ておきます。
2016.12.27 22:37 | URL | #- [edit]
しげ says... ""
こんばんは
外堀から埋めていく感じですね(笑)
後は本命が来れば取り付けられますね。楽しみです。
ていじんさん、身長があるので172.5mmでも良さそうですよね。
2016.12.27 23:27 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
はまさんへ

低血糖、ハンガーノックみたいなものですか?
気を付けないとこの時期は結構危ないかもですね
私は一人、なのでマイペースなので200キロ走れました

おかげさまで筋肉痛も何とか治って、明日も霞ヶ浦走ってきます(笑)
これで「年末チャレンジ500キロ」は達成できそうです♪

ストラバ、ご登録したら一緒にフォローしあいましょう
見ていると楽しですよ


> はまです。
> おとといの日曜、僕は、初めて参加のクラブ走行でした。
> 皆さん、ものすごいスピードの走りで、なんとか僕も走ってたのですが、途中でめまいがして、
> 低血糖を起こしたみたいで、僕は、80キロしか走れませんでした。
>
> ていじんさん、200、走ったのですね。
> すごいです。
>
> 筋肉痛は、もう、治りましたか?
>
>
> Strave、興味あります。
> 今度、見ておきます。
2016.12.28 16:29 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
しげさんへ

外堀を埋めていくというより、埋めざるを得ないと言った所です(笑)
でもとりあえずパワーメーターも日本に到着したみたい
なので明日明後日頃には着くかも、着けばいいな~

この172.5mmのクランク、そしてパワーメーター
新年のライドまでには装着して投入します!


> こんばんは
> 外堀から埋めていく感じですね(笑)
> 後は本命が来れば取り付けられますね。楽しみです。
> ていじんさん、身長があるので172.5mmでも良さそうですよね。
2016.12.28 16:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3114-3ad2e895