「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

クリスマスに来ないクリスマスプレゼント 【海外通販では当たり前?】

 先日念願のパワーメーターを購入

モノは「4iiii(フォーアイ)」↓

201612 パワーメーター 4iiii 6 

日本ではまだ知名度が低い、でも精度は悪くないらしい

それにパイオニアと同じで左クランクのみの交換でOK

何よりそのお値段のお安さで決定しまた♪


ただパイオニアと違ってペダルのモニタリング等は無い

201611 三本ローラー 100キロ3時間走 終了 ガーミン  

私はガーミンで使うつもりなので、パワー表示出来れば十分です



ところでこれを買ったのは海外通販

しかしいつも使用している「wiggle」ではない

今回はここ↓

2016012 海外通販 PBK ページ 

「PBK」にて購入、ここでのお値段がお安かった

しかし使ったことが無い外通を使うのは怖い・・・


そこで外通の達人である自転車クラブの面々に相談

wiggleほど日本語化されてないけど、全然大丈夫との話

なので思い切って購入してみました


そして到着予定は今日、クリスマス!


しかしPBKはその辺がかなりアバウトみたい・・・

一応配達予定日はあるものの、2週間くらい遅れるなんて事もあるらしい(笑)

なので今日来なくてもガッカリはしません


でも、年内には来て欲しい・・・


ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

Comment

ツネ says... ""
パワーメーター導入おめでとうごさいます(^^)
早く届くと良いですね〜
自分もそろそろ物欲を満たす為に購入したいのですが、またクランクを買わなくてはいけないのでなかなか手が出ません…

10年ほど前、趣味のパーツ購入で頻繁に外通してましたけどアメリカから最長で4カ月かかった事がありました 笑
2016.12.25 12:11 | URL | #- [edit]
NIS says... ""
ていじんさん、こんにちは!

PBK、発送は早いのですが、
何故かスペインを出国するのが遅いんです…。
(お国がらでしょうか?)

あとは、日本国内に付いてからの税関ですね。
これが祝日・土日を挟むと、、、数日ズレる可能性が。。。

でも、楽しみですね♪
2016.12.25 12:15 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
ツネさんへ

一年越しでやっとパワーメーター導入です
でもこれを使ってパワーアップというより、なるべく省エネ走法したい
その目安にしようかと思ってます(笑)

ところでクランク、私も172.5mmにしました
このパワーメーターが私の使っている170mmが在庫切れ
なのでもう一緒にクランク購入です・・・

年末のカスイチには間に合いそうにありませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m


> パワーメーター導入おめでとうごさいます(^^)
> 早く届くと良いですね〜
> 自分もそろそろ物欲を満たす為に購入したいのですが、またクランクを買わなくてはいけないのでなかなか手が出ません…
>
> 10年ほど前、趣味のパーツ購入で頻繁に外通してましたけどアメリカから最長で4カ月かかった事がありました 笑
2016.12.26 10:33 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
NISさんへ

仰る通り発送の手配は速かった
スグに準備できたから送るよ~とメールありましたから
それからナシのつぶてですが、気長に待ちます
これも皆さんからアドバイス頂いたおかげ、知らなったら気が気じゃなかった

そして予想通り、Wiggle購入のクランクは既に届いてます(笑)


> ていじんさん、こんにちは!
>
> PBK、発送は早いのですが、
> 何故かスペインを出国するのが遅いんです…。
> (お国がらでしょうか?)
>
> あとは、日本国内に付いてからの税関ですね。
> これが祝日・土日を挟むと、、、数日ズレる可能性が。。。
>
> でも、楽しみですね♪
2016.12.26 10:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3113-3fd14656