「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

自転車、100キロ走でサブスリーを目指して 【マラソンじゃないんですけど・・・】

先日、日頃のトレーニング成果を知るため実走しました

いつもの利根川CRにて100キロ走↓

201612 利根川CR100キロ無休憩 利根川 看板 

今回は目標を持って100キロを無休憩で走る(信号とか歩行者徐行は当然)

そしてそのアベレージ、出来れば30キロ以上で走りたい


これストラバでお知り合いになった「Team-SKYBERRY」の練習法

相変わらずあのチームはおかしい

しかし私も頑張ってチャレンジしてしてみます!



幸い風は微風程度なので条件は良い

なので渡良瀬遊水地「谷中湖」目指してひた走り


心拍は150前後、これで巡行33キロほどをキープ

以前はこんな心拍数でこんなスピードを維持できなかった

これも負荷有り3本ローラーをがんばったおかげか?


そして「谷中湖」で沢山の気球に迎えられる

201612 利根川CR100キロ無休憩 気球沢山 

全部で8個ほど上がっていたけど写真だとちっちゃい!

この場所で60キロほど、足はまだまだ残っている

でも走行して2時間弱、そろそろお腹が減ってきた・・・


なので信号待ちしている間に最近購入した↓

201611 カスイチ クラブライド スポーツ羊羹 プラス  

スポーツ羊羹をほおばる

これちょっと塩味が効いていて食べやすい

なにより切らなくて押すだけで良いので自転車向きの補給食


そして折り返し、「スポーツふれあいセンター」着午前10:00すぎ

201612 利根川CR チャレンジ160キロ6時間 スポーツふれあいセンター 

ここに水道があるのでボトルの補給のみですぐにスタート

距離はスタートして70キロ程


あとはひたすら来た道を戻るだけ

そして108キロを走って自宅へ到着



その結果がこれ↓

201612 利根川CR100キロ無休憩 概要 

走行時間は3時間半で108キロ、休憩その他込みでも3時間45分

そのアベレージが31キロで、目標達成~~~!


そして意気揚々としてストラバに記録をアップします

するとスカイベリーの方からコメントあり

「こんどは100キロでサブスリー目指しましょう♥」

え、サブスリー・・・

てことは3時間を切れという事?

するとアベレージは33.3キロ!

・・・

・・・

まだまだ彼らと一緒に走るのは遠い未来になりそう(笑)

でもこの冬はこれ頑張ってみます!


ちなみ走ったのはこんなコース↓

201612 利根川CR100キロ無休憩 Relive  

交通量の少ない利根川CRから渡良瀬CRを走行

そして折り返しの「谷中湖」、ハート形なのに気づきました?


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

Comment

NIS says... ""
ていじんさん、
おはようございます。

いやー、凄いの一言です。
はやりローラーの効果でしょうか?

僕は、その半分の距離でもアベ30km/hはギリギリですので、
ローラートレンドしないといけないと痛感しました。

今週は、ずーっとチューブラータイヤ交換で悪戦苦闘中です。
(両面テープがキレイに剥がれてくれません)
2016.12.15 08:15 | URL | #- [edit]
hooligan says... ""
ていじんさん こんばんは

サブスリー暗号かと思ってましたが
まさか、33.3kmとは
まずそこに発送がいかないです。
鉄人のさらに上の方達
もう、どう表現したらいいのかわかりません。
無駄な抵抗だと思いますが、1mmでも近づけるよう頑張るしかないですね
2016.12.15 23:56 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
NISさんへ

これ「スカイベリー」の方々には中負荷のトレーニング
なのでまだまだらしいです(笑)

ところで最近は巡航もですが、それ以上に持久力が付いた事を実感します
多分ローラーで「メディオ」をやってきた成果なのか?
私は心拍ベースですが、NISさんならパワーベースでやるとかなり上がる気がします

あとは「パワーブリーズ」のお陰かと
あれやるとマジで呼吸は楽になります
ただ苦しんですけどね・・・


> ていじんさん、
> おはようございます。
>
> いやー、凄いの一言です。
> はやりローラーの効果でしょうか?
>
> 僕は、その半分の距離でもアベ30km/hはギリギリですので、
> ローラートレンドしないといけないと痛感しました。
>
> 今週は、ずーっとチューブラータイヤ交換で悪戦苦闘中です。
> (両面テープがキレイに剥がれてくれません)
2016.12.16 05:13 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: お誘いありがとうございます"
鍵コメさんへ

ご連絡ありがとうございます

実は私は年末まだ休みが決まっていません・・・
多分29日、もしくは31日大晦日とかになりそう(笑)
のちほどLINE等にて連絡します

楽しみしています♪
2016.12.16 05:16 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
hooliganさんへ

100キロ3時間切り、実はやった事あります
でもそれはレース場でノンストップ、さらにドラフティングあり
これなら結構いけます

でもそれをCRとはいえ一般道、さらにドラフティングは禁止でソロ
中々にキツそうですが、楽しみながら苦しんでみます(笑)


> ていじんさん こんばんは
>
> サブスリー暗号かと思ってましたが
> まさか、33.3kmとは
> まずそこに発送がいかないです。
> 鉄人のさらに上の方達
> もう、どう表現したらいいのかわかりません。
> 無駄な抵抗だと思いますが、1mmでも近づけるよう頑張るしかないですね
2016.12.16 05:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3106-3e2c7e67