「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ヴィアッジオで走る「カスイチ」 後半 【やはりNewホイールで走るのは気持ちが良い】

ヴィアッジオで走る「カスイチ」、後半になります

午前8:30、参加者9名が無事に集合

201611 カスイチ クラブライド 集合時 テープ

そしてどんより曇り空の中「カスイチ」開始!

            (⇒前半の記事はこちら



皆さん「カスイチ」は殆ど初めての方ばかり

なので私が先行して走ります

201611 カスイチ クラブライド ボーンさん 

最初は追い風かな~なんて思っていたら、結構色々変わる

なので中々ペースが掴みづらい走り出し


それでも普段から荒サイや江戸川CRをガンガン走っている方々

201611 カスイチ クラブライド 途中の様子 

身体が温まってくるとペースも上がってきます

なので背中を突かれる私もペースを上げて走らないといけなくなる(笑)



途中トイレ、コンビニ休憩等をいれて走る

201611 カスイチ クラブライド コンビニ休憩 

霞ヶ浦は「カスイチ」コースの近い所にコンビニが点在している

なので補給の心配は殆ど無しで走れます


そしていつもの「霞ヶ浦」の看板をバックに撮影会↓

201611 カスイチ クラブライド 霞ヶ浦 看板 

ところで霞ヶ浦、こういった看板が極端に少ない

「カスイチ」コースの中、ちゃんとした看板はここだけのような気がします

もっと撮影ポイントが沢山あると楽しいかも


その看板から走る事十数キロ、いよいよ霞ケ浦の対岸「西浦」に到着

そして今日の予報ではここから逆風、しかしその風が無い!

これはラッキー♪


再びコンビニで補給した後、巡行速度を上げて走行

そして最後の休憩場所、道の駅「たまつくり」を目指します


その途中の開けた場所にて↓

201611 カスイチ クラブライド 西浦 筑波山 集合写真 

自転車を並べて記念撮影

湖岸の向こう、遠くに小さく見えるのは「筑波山」です



そして午後12:30、道の駅「たまつくり」に到着

201611 カスイチ クラブライド 道の駅たまつくり 

ここで休憩&お食事にします


ところで今日はここにお目当てのモノあり

それは「行方(なめかた)バーガー」↓

201611 カスイチ クラブライド 道の駅たまつくり 売り場

これ色々な味があって「鯉」「ナマズ」「鴨」そして「ブタ」がある

湖岸だけあって、一押しはやはり「ナマズ」


私はここに何回も来てますがこれを食べるのは初めて

なので「ナマズ」をチョイスしてもいいのですが、

201611 カスイチ クラブライド 道の駅たまつくり 行方バーガー 

無難に「ブタ」にしてしまいました(笑)

味は普通に美味しかったです



さてここまで来ればゴールの公園まで30キロも無い

それに風も若干追っているような感じ

201611 カスイチ クラブライド ハンドルから

なので最後の湖畔、約20キロ区間は頑張って走ります!


トレイン組んで走行、しかし気が付くと横に知らない方がいらっしゃる

そして「ご一緒させて頂いてます」と爽やかなお言葉がけ

そのジェントルマンな物腰にいたく感銘を受けてしまった私

なので思わず、「私が少し牽きます!」と放言


しかしこれが後々の後悔に・・・


この後は心拍が上がろうが何しようがひたすら回す事になりました(笑)

そして足が売り切れるギリギリで湖畔のルートが終了


そのジェントルメンがこの方↓

201611 カスイチ クラブライド ツネさん  

ツネさん、やはり茨城にお住いで今日はご子息と共にライド

たまたま我々を見つけてご一緒なされたとの事、いや速い方でした


その後すぐに皆さんとも合流↓

201611 カスイチ クラブライド ツネさん2  

その中に息子さんもいました(笑)

またの再開、そして一緒に走る事を約束してお別れ



この後は土浦の市街地を抜けるのでゆっくりと走行

そして土浦駅前のコンビニに午後2:00すぎに到着

201611 カスイチ クラブライド コンビニ 解散 

これで約100キロの「カスイチ」ショートコースは終了

休憩いれて約5時間、結構良いペースで皆さん完走です

お疲れ様でした~~~!



今回の概要がこれ↓

201611 カスイチ クラブライド 概要 

私は自宅から自足含めて160キロほど走行

皆で走ったおかげか、体のダメージは殆ど無し

それに風が予想より無かったのが良かったのかも


それにしても皆で走る自転車は楽しい↓

201611 カスイチ クラブライド 自転車集合写真 テープ 

さらに新しいホイールを装着してとなると楽しも倍増♪


さて、次回のクラブライドはどこになるのか?

その時はまたよろしくお願いします


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

Comment

TREK says... "羨ましい・・・"
楽しそうですね~いいなー
さらに飛び入りの方まで(笑)
向かい風ひーひーを期待してたのですがやはり皆さん普段の行いが良いんですね(笑)
2016.12.01 08:21 | URL | #- [edit]
つね says... "おはようございます"
あらためて先日はありがとうございました!
ていじんさんに付かせて頂いて後ろでヒーヒー言いながらも、サドルバッグやホイール、その他色々しっかりとチェックしてました 笑
ヘルメットに装着するバックミラー良いですね〜
視線移動が少なくて済みそうなので近々導入しようと思っております(^^)
2016.12.01 10:21 | URL | #- [edit]
しげ says... ""
こんにちは
先日はカスイチの規格ありがとうございました。
単独、最後尾でヘロヘロになってましたが、いつかは走ってみたかったので楽しみました。
Newホイール、カッコよかったです。
最後に一緒にいた方、そうだったんですね。状況が飲み込めて無かったです。
だいぶ手前で抜いていかれましたが、かる~く漕いでそうなのに早かったです。

また、ご一緒させてください。
ありがとうございました。
2016.12.01 11:16 | URL | #- [edit]
bejita says... ""
おつかれさまでした。
やっぱり楽しそうですねぇ
あの時自分はいったい何を目指していたんだろうと今でも思います。

160キロ走ってダメージが殆ど無いって・・・
それはもう琵琶湖一周であっても同じ感じで走れるんじゃないかと思います
やっぱりていじんさん凄いですね・・・
2016.12.02 01:20 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: 羨ましい・・・"
TREKさんへ

天気はイマイチでしたが楽しい「カスイチ」でした♪

実はTREKさんが参加されると聞いてマビックホイール投入決意
そして当日サプライズ!と思ってました
でもご予定つかず参加できないと聞いて事前発表(笑)

このホイールでまたTREKさん、そして14144さんと走りたい!
その時はよろしくお願いします


> 楽しそうですね~いいなー
> さらに飛び入りの方まで(笑)
> 向かい風ひーひーを期待してたのですがやはり皆さん普段の行いが良いんですね(笑)
2016.12.02 05:01 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: おはようございます"
つねさんへ

こちらこそ先日はありがとうございました
なんな風にスマートにトレインに乗れるつねさんに本当に脱帽
もっとお話ししたかったのですが、また後日の楽しみにします

ところでミラー、慣れるととても良いですよ~
普通にアップポジションでも下ハンでも後方確認できます
特にスピードの速い時にちょっとした視線異動で後方確認できるのが良い

トレイン組むときも後方確認できるので牽きやすいです♪


> あらためて先日はありがとうございました!
> ていじんさんに付かせて頂いて後ろでヒーヒー言いながらも、サドルバッグやホイール、その他色々しっかりとチェックしてました 笑
> ヘルメットに装着するバックミラー良いですね〜
> 視線移動が少なくて済みそうなので近々導入しようと思っております(^^)
2016.12.02 05:11 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
しげさんへ

「カスイチ」、参加は4~5人かな?と思いつつ開催
そうしたら倍近くの9人、なので下見しておいて正解でした
自分だけで走っていると休憩場所とか結構適当ですから(笑)

でも皆で走るとやはり楽しいですね♪

ところで「つねさん」、本当にジェントルメン
そして息子さんはクリテリウムの常連さん
あとでご一緒してしごかれてくる予定です・・・


> こんにちは
> 先日はカスイチの規格ありがとうございました。
> 単独、最後尾でヘロヘロになってましたが、いつかは走ってみたかったので楽しみました。
> Newホイール、カッコよかったです。
> 最後に一緒にいた方、そうだったんですね。状況が飲み込めて無かったです。
> だいぶ手前で抜いていかれましたが、かる~く漕いでそうなのに早かったです。
>
> また、ご一緒させてください。
> ありがとうございました。
2016.12.02 05:14 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
bejitaさんへ

こちらでは「カスイチ」、そちらでは「山のライト無し夜間走行」
なんかTV番組の裏表みたいで面白かったです
でもbejitaさんの方は面白どころではなかったでしょうが・・・

ところで今回のは160キロといっても休憩満載
しかも皆で走ったおかげでアドレナリン出まくり
多分そのおかげで疲れが少なかったんだと思います

一人で160キロなら、ヘロヘロになれます(笑)


> おつかれさまでした。
> やっぱり楽しそうですねぇ
> あの時自分はいったい何を目指していたんだろうと今でも思います。
>
> 160キロ走ってダメージが殆ど無いって・・・
> それはもう琵琶湖一周であっても同じ感じで走れるんじゃないかと思います
> やっぱりていじんさん凄いですね・・・
2016.12.02 05:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3094-cdda258c