「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ヴィアッジオで走る「カスイチ」 前半 【マビックホイールをビアンキに装着!】

先日24日、関東では54年振りの積雪あり

201611 54年ぶり11月雪 ジムニーより 

朝は雨だったのに、お昼には5センチほど積もってしまった

本当にビックリです


実はその前日に「Viaggio Cycling Club」にてイベントあり

201611 カスイチ下見 霞ヶ浦 看板前

私の地元茨城、霞ヶ浦一周いわゆる「カスイチ」を開催

そしてこれ、私が幹事のイベントでした


この前日は雨そして翌日は雪、その合間を縫ってなんとか終了

私の普段の行いが良いのか悪いのか考えさせられる天気でした(笑)

その「カスイチ」のクラブライド、ご報告します



さて「カスイチ」開催の11月23日は勤労感謝の日

普段のお仕事で疲れた体にさらにムチを打とうという企画


この日に集まったメンバーは以下の方(ほぼ参加表明順)

NISさん
Tsuyoさん
ISAMさん
しげさん
SEIJIさん
みのさん
hooliganさん
ボーンさん


全員で9名、中々の賑わいになりそう


そして幹事の私、当日は以下のことに留意しました

 1.遅刻しない
 
 2.自走して体を温めてから走り出す

 3.なるべく先行してルートを間違えないようにする
 
 4.なにかで皆さんを驚かせる


上記のすべてが大事ですが、とりわけ大事なのは「4」

やはり幹事としてサプライズは必要でしょう!


ということで、虎の子で取っておいたモノを今回投入

ジャジャ~~~ン!

201611 ホイール マビック キシリウム125 

落車で一度は手放したホイール「キシリウム125」

しかし夢にまで現れるので再び購入してしまった・・・


マビックの125周年記念に限定6000セット販売されたホイール↓

201611 ビアンキ ロング仕様 マビック キシリウム ハブ 

これを個人で2セット購入した人は中々いないはず!

まぁ、普通は2セット買う必要が無い・・・

そしてこれを買ったおかげでパワーメーターが遥かに遠のいた

とにかくこのホイールを今回初投入します!


さらに自宅から往復で「カスイチ」すると160キロは超える

なのでロングライド仕様のビアンキで参加↓

201611 ビアンキ ロング仕様 マビック キシリウム suew 

リヤバックにsuewの「レラカムリ」、そしてスマホナビも完備

トップチューブバックから電源確保しているのでほぼ1日中ナビ可能

そんな仕様で出撃します!



家を出たのは午前6:30前

201611 カスイチ クラブライド 菅原郵便局 

既に明るいのでライトは前後とも点滅モードで走行

朝のこの時間はライト点滅させた方が車からは視認しやすい


気温はこの時点で10℃↓

201611 カスイチ クラブライド 朝 気温10℃  

太陽が出ていれば暖かい気温、でもこの日はどんより曇りで風がある

休憩しているとかなり肌寒く感じる日


走る事1時間ほどで「つくば市」へ到着

201611 カスイチ クラブライド 朝 つくば イチョウ 

黄色いイチョウが見事でした

晴れていれば金色に輝いているはずなのに、太陽が無いのがちょっと残念



そして午前8:00少し前、集合場所の総合公園に到着

201611 カスイチ クラブライド 集合時 トランポ組 

車でトランポ組の方は既に皆さん到着している

再開のご挨拶、そして輪行組の到着を待ちます


しかしこの日の霞ヶ浦、曇っていて風が冷たかった

自走して温めた体が冷えていく、早く輪行組にも来て欲しい・・・


そして午前8:30少し前

201611 カスイチ クラブライド 集合時 

輪行組も無事に到着、総勢9名でカスイチに臨みます



ところで、この日走る「カスイチ」はこんなルート↓



今回はショートコース、なので1周ぐるっと回っても100キロ弱

休憩や食事などをいれてゆっくりと6時間ほどで走る予定


しかしこの日は風が強い予報がでています

はたしてどうなるか・・・?

後半に続きます


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ


関連記事

Comment

hooligan says... ""
ていじんさん こんにちは

カスイチお疲れ様でした。
考えて見ればホントにスポット的に空いた1日でしたね。
前日は、雨で当日の夜からは雪うまいタイミングで行けて良かったです。

あとつくば霞ヶ浦、リンリンロード全線開通したらしいですね。全長で約180km
日が長くなったら行って見たいと思います。
2016.11.30 13:02 | URL | #- [edit]
Tsuyo says... ""
ていじんさん、こんばんは。

本当にホイールはとっておきのやつだったのですね。

待っている間は寒かったですよね。
輪行組はギリギリまでうどんを食べてたと聞きました∑(O_O;)
温まって来たみたいです。

是非是非またご一緒させて下さい。



2016.11.30 23:17 | URL | #dkf5NmNE [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
hooliganさんへ

カスイチ、最後まで天気にはハラハラさせられました
しかも翌日雪とかで、運が良いのか悪いのか(笑)

ところで私もニュースで知ったのですがカスイチ~リンリン繋がったんですね
全部で180キロ、地元に住む者としては一度はネタで走っておかないとダメですね

今度下見かねてやっておきますので、日が長くなったらご一緒しましょう♪


> ていじんさん こんにちは
>
> カスイチお疲れ様でした。
> 考えて見ればホントにスポット的に空いた1日でしたね。
> 前日は、雨で当日の夜からは雪うまいタイミングで行けて良かったです。
>
> あとつくば霞ヶ浦、リンリンロード全線開通したらしいですね。全長で約180km
> 日が長くなったら行って見たいと思います。
2016.12.02 05:04 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
Tsuyoさんへ

このホイールは今年の5月、落車でダメにしたものと一緒
マビックの記念ホイールで6000本限定
なのでオークションで状態の良いモノをずーっと狙ってたんです(笑)

それを今回「カスイチ」で初投入です♪

ところで輪行組、うどん食べてたんですか!
私たちはあの寒い中で・・・・、けしからん!(笑)


> ていじんさん、こんばんは。
>
> 本当にホイールはとっておきのやつだったのですね。
>
> 待っている間は寒かったですよね。
> 輪行組はギリギリまでうどんを食べてたと聞きました∑(O_O;)
> 温まって来たみたいです。
>
> 是非是非またご一緒させて下さい。
2016.12.02 05:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3093-f42ef1d7