「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

雪が降った翌日は-2℃、その朝にガレージにて筋トレ 【石油ストーブが活躍する季節】

一昨日、関東は凄い雪

201611 54年ぶり11月雪 ジムニーより 

最初は雨かな~なんて思っていたら、瞬く間に積もってしまった

関東では11月に降るのは54年ぶりのとの事 

いや~、「カスイチ」の翌日でよかった♪


そして昨日の朝、雪はまだ残っていた↓

201611 54年ぶり11月雪 翌日 ガレージ前

しかも気温が低いので路面も凍結している

雪のランは危なそうなので中止、ガレージにて筋トレをします



しかしそのガレージも気温は低い↓

201611 54年ぶり11月雪 ガレージ 気温 

室内の気温は約3℃と冷え冷えしている

外が-2℃なのでいくらかマシですが、それでも寒い・・・


こんな日はこれが活躍↓

201412 ニッセン SS-6  発熱量  
 
ストーブ2台分の熱量を誇る、日本船燈製の「SS-6」

これに火を入れて、その横で筋トレを開始



すると20畳ほどのガレージが15分ほどで温まってくる

201611 54年ぶり11月雪 翌日 ガレージ 筋トレ ストーブ

コンクリート打ち、壁にはなんの断熱材も入っていない部屋

しかも天井も高いのに温まるのはさすが「日本船燈 SS-6」


そして筋トレしつつ温度に注目

45分後、筋トレが終わるころには↓

201611 54年ぶり11月雪 ガレージ 気温 40分後 

ガレージ内の温度は10℃近くまで上昇

この気温なら寒さを感じることなくトレーニング出来ます



もうすぐ12月、これからはこの位の気温も珍しくなくなる

なのでこの「ニッセン」のストーブ↓

201504 ストーブ ニッセン SW-6 比較     

これからが最盛期に入ります

今年も活躍してもらいましょう♪


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

Comment

hooligan says... ""
ていじんさん こんにちは

ダンベルもって筋トレも行ってるんですね。ホントどちらへ向かってるんですか?状態
自分筋トレは、腹筋ぐらいです。ホントはやらなければならないのでしょうが筋トレは
中々やる気が起きなくて・・・ただストレッチ系はやりますがだから年の割には体は柔軟です。
前屈すれば手のひらつくし・・手が長いだけ?
でも筋トレもすこしづつ頑張ってみます。
2016.11.26 09:48 | URL | #- [edit]
ShimaQ says... "ダンベル?"
ていじんさん、こんばんは。
ホント、寒かったですよねぇ。私は、コタツを出したり、一番寒くない部屋で仕事できるようにしたり、諸々冬支度しました(遅い?)。

なんて思いながら読み進んでいくと、hooliganさん同様、ダンベルに釘付け!www
しかも、コレ、結構重いですよねぇ(゚o゚;;
ダンベルってことは、上半身も結構鍛えてるってことですね。
自分は、へそから下ばっかりで(^_^;)
上半身鍛えて、漕ぎ漕ぎ中、上半身安定させると楽になるって聞いたことあるんで、鍛えなきゃ!とは思うんですが...
頑張ってみようかな?
2016.11.26 22:18 | URL | #0tYsyQzw [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
hooliganさんへ

仕事がらというか、私はギックリ腰持ちなんです
ほぼ20年来のお付き合いになります
なのでその対策として腹筋を始めました
それも5年以上続けてますが、それ以来ギックリ腰は改善されてます♪

ところでhooliganさんって基礎体力とか高いですよね
先日聞いたら肺活量も凄いようですし
多分1年、ローラーとか筋トレとか続けたら凄い人になってしまう気がします


> ていじんさん こんにちは
>
> ダンベルもって筋トレも行ってるんですね。ホントどちらへ向かってるんですか?状態
> 自分筋トレは、腹筋ぐらいです。ホントはやらなければならないのでしょうが筋トレは
> 中々やる気が起きなくて・・・ただストレッチ系はやりますがだから年の割には体は柔軟です。
> 前屈すれば手のひらつくし・・手が長いだけ?
> でも筋トレもすこしづつ頑張ってみます。
2016.11.27 05:47 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: ダンベル?"
ShimaQさんへ

先日の雪はビックリしました
東京?のそちらも積もったご様子、お互いに大変でした

ところで筋トレは腰痛対策に始めたモノ
そして段々負荷を上げていって、今片手で15キロ前後になってます
下半身は自転車とランでイジメてますが上半身は中々追いつかない
なので走らない日は筋トレやってます

でもそんなにハードじゃないので、体形維持くらいで一杯ですが(笑)


> ていじんさん、こんばんは。
> ホント、寒かったですよねぇ。私は、コタツを出したり、一番寒くない部屋で仕事できるようにしたり、諸々冬支度しました(遅い?)。
>
> なんて思いながら読み進んでいくと、hooliganさん同様、ダンベルに釘付け!www
> しかも、コレ、結構重いですよねぇ(゚o゚;;
> ダンベルってことは、上半身も結構鍛えてるってことですね。
> 自分は、へそから下ばっかりで(^_^;)
> 上半身鍛えて、漕ぎ漕ぎ中、上半身安定させると楽になるって聞いたことあるんで、鍛えなきゃ!とは思うんですが...
> 頑張ってみようかな?
2016.11.27 05:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3090-5fe3cbe9