「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ビアンキをロングライド仕様にしてみた 【これなら300キロも走れそう】

昨日はクラブライドあり

地元茨城、霞ヶ浦にて「カスイチ」を走ってきました

201611 カスイチ クラブライド 自転車集合写真 テープ 

天気は微妙でしたが楽しめた1日♪

この詳細は後日ご報告します



ところで今回私は自走予定、走行距離は160キロを超える

なのでビアンキをロング仕様にしてお出かけ↓

201611 カスイチ クラブライド ビアンキ ロング仕様 

私のビアンキは「C2C」というカテゴリーの自転車

その意味は「COAST TO COAST」、エンデュランス用になります

さらに「CV(カウンターヴェイル)」という振動吸収素材入り

なのでこういうロング仕様が本来のあるべき姿


大き目のサドルバックはsuewの「レラカムリ」↓

201609 リヤバック suew ボトムハーネス 

最大11 リットルほど入るバック、下側に泥除けも付いてます

今回はこの中に合羽と工具、着替えや補給食をいれて3キロほど

       (⇒このsuewのバックの記事はこちら


そしてハンドル回りにガーミン、そしてスマホをナビに活用↓

201611 ビアンキ ロング仕様 ハンドル スマホ ガーミン2

スマホナビケースはラン用の腕に巻くものを流用

これ落ちる心配がなく、カバー越しに操作も可能で使い勝手が良い

電源はトップチューブバックに入っているモバイルバッテリーから取ります



最近は暗くなるのが早い、なのでライトも2灯体制↓

201611 ビアンキ ロング仕様 ライト 2灯体制 VOLT 

最近仕入れたVOLT800、それに予備としてVOLT300 

これだけあれば電灯のない暗い夜道でも安心

   (⇒VOLT800を購入した記事はこちら


しかし本当の夜間走行では↓

201408 ライト タジマ ぺタ 購入  

ヘルメットにもタジマのヘッドライトを装着

これ電池式で最大2時間持ちます

ヘルメットにライトがあると手元が常に明るいので走りやすい



そしてこれが今回の目玉↓

201611 ホイール マビック キシリウム125 

マビックの「キシリウム125」、世界で6000セット販売の記念モデル

以前もこのホールを履いていた私、しかし落車でダメにしてしまった


でもこのマビックカラーが忘れられなくて再び購入↓

201611 ビアンキ ロング仕様 マビック キシリウム ハブ 

しかも今回は新品、もちろん奥サマには内緒です・・・



そして完成したのがこのロング仕様のビアンキ↓

201611 ビアンキ ロング仕様 マビック キシリウム suew 

これでカスイチ自走160キロ、楽しく走れました

ダンシング時はバックでお尻が振られますが、それ以外はストレスフリー

それにマビックキシリウム、やはり良いホイール♥


今年の冬はこれで房総あたりでロングを走ろうと計画中

これなら300キロも余裕で行けるかな?


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

Comment

ツネ says... "昨日はありがとうございました"
初めてコメントさせていただきます

昨日はありがとうございました(^^)
せっかく快くご一緒させて頂いたのに既に脚が売り切れており、一度も牽く事も出来ず申し訳ありませんでした…
また今度走る事がありましたら是非とも宜しくお願い致します♪

suewのバッグもとても気になっていましたが、後ろからずって見ているうちにますます欲しくなりました 笑
2016.11.24 08:37 | URL | #- [edit]
hooligan says... ""
ていじんさん こんにちは

昨日、まる1日引いて下さりありがとうございました。
最後は置いて行かれましたが・・・そのうちに何とかついて行けるよう努力します。
ところで、ロングライドで300kmあり得ません。
流石ていじんさんそんな発想が生まれるとは・・・

でもまたライドに行きましょう。ご迷惑でなければ・・
その時はよろしくお願いいたします。
2016.11.24 09:14 | URL | #- [edit]
TREK says... ""
そのバックを検索したらブルベ御用達なんですね
半年待ちのバックに限定ホイールにライト・・・ブルベスペシャル仕様?何処でも行けそう(笑)
2016.11.24 09:19 | URL | #- [edit]
はま says... ""
こんにちは。
はまです。
昨日は休みで、2ヶ月ぶりに自転車乗りました。
自宅の香取から、大洗漁港まで往復114キロのソロツーリングをやってきました。

行きは漁港に着く頃にはもう、ふらふらで足も動かず、手がかじかんでしまい、どうしようもない状態でしたが、漁港で寿司を食べたら、ものすごく元気が出まして、一気に香取まで帰れました。

骨盤骨折がまだ完治しておらず、筑波山ヒルクライムは、もう少し先になりそうですが、平坦な道は、走れそうです。

スピードが遅いので、到着か日没になってしまいました。

ていじんさんのVolt 800を買おうかなと思います。


2016.11.24 12:20 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: 昨日はありがとうございました"
ツネさんへ

ご訪問並びにコメントありがとうございます
そして先日は楽しい時間ありがとうございました♪

ミラーを見て後ろから誰か来るな~とは思っていたのですが、まさかクラブ以外の方
そして「ご一緒させて頂いてます」の一声、そのスマートさにいたく感心してしまいました

私も今度からあんな風に人様に声をかけようと思います

そしてその後、牽いたのはいいのですがすぐに一杯一杯になってしまいました
今度はもう少し粘れるように頑張ります

次回はご子息も混ぜて遊びましょう♪


> 初めてコメントさせていただきます
>
> 昨日はありがとうございました(^^)
> せっかく快くご一緒させて頂いたのに既に脚が売り切れており、一度も牽く事も出来ず申し訳ありませんでした…
> また今度走る事がありましたら是非とも宜しくお願い致します♪
>
> suewのバッグもとても気になっていましたが、後ろからずって見ているうちにますます欲しくなりました 笑
2016.11.25 05:05 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
hooliganさんへ

「カスイチ」後半、後ろにはほぼhooliganさんが居たような・・・
なので背中を突つかれて良い刺激になりました♪

そして「実走よりローラーの方が辛い」の一言、胸に染みました
多分数ヶ月後には私は付いていくのが一杯になりそうな気配・・・

ところで300キロは慣れればなんとか走れます
あとはお尻が痛くならないようにどう対処するかなんですが、これが中々難しい

またご一緒出来るの楽しみにしています♪


> ていじんさん こんにちは
>
> 昨日、まる1日引いて下さりありがとうございました。
> 最後は置いて行かれましたが・・・そのうちに何とかついて行けるよう努力します。
> ところで、ロングライドで300kmあり得ません。
> 流石ていじんさんそんな発想が生まれるとは・・・
>
> でもまたライドに行きましょう。ご迷惑でなければ・・
> その時はよろしくお願いいたします。
2016.11.25 05:10 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
TREKさんへ

このバックは以前から知っていたのですが、何せお値段が高い
しかし去年大阪のS邸に自走しようと思った時に購入を決意したもの

その時点で既に8ケ月~1年待ち、実際に家に来たのが1年3か月後・・・

ところでホイールにしてもバックにしても目立つので、特定が簡単そう
先日の「カスイチ」もそれでツネさんに見つかってしましました(笑)


> そのバックを検索したらブルベ御用達なんですね
> 半年待ちのバックに限定ホイールにライト・・・ブルベスペシャル仕様?何処でも行けそう(笑)
2016.11.25 05:15 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
はまさんへ

やっと自転車お乗りになれたのですね!
とりあえずご回復おめでとうございます

23日は大洗との事、寒かったでしょう
私の方の「カスイチ」も最初は風が強くて大変でした
そして走っているときより休憩時の方が寒かったです・・・

ところでVOLT800、明るさ十分でこれ一本あればとりあえず大丈夫なライト
それにオプションでスマホにも充電できるアタッチメントあります
なのでかなり便利に使いまわしも出来そうなライトです♪


> こんにちは。
> はまです。
> 昨日は休みで、2ヶ月ぶりに自転車乗りました。
> 自宅の香取から、大洗漁港まで往復114キロのソロツーリングをやってきました。
>
> 行きは漁港に着く頃にはもう、ふらふらで足も動かず、手がかじかんでしまい、どうしようもない状態でしたが、漁港で寿司を食べたら、ものすごく元気が出まして、一気に香取まで帰れました。
>
> 骨盤骨折がまだ完治しておらず、筑波山ヒルクライムは、もう少し先になりそうですが、平坦な道は、走れそうです。
>
> スピードが遅いので、到着か日没になってしまいました。
>
> ていじんさんのVolt 800を買おうかなと思います。
2016.11.25 05:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3087-ea396b5b