「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

マラソン大会の前日に霞ヶ浦を一周「カスイチ」をする 【今年は親子マラソン】

日曜日はマラソン大会

毎年出ている地元の「いわい将門ハーフマラソン」に参加↓

201611 将門マラソン ゴールライン 娘と奥サマ 

ハーフとしては結構大きな大会で数千人が出走します

でも今年、私が走ったのはたった1.2キロ


実は今回私は「親子マラソン」の部に参加

参加出来るのは小学校4年生まで、いつも娘は奥サマと一緒に出ていた

しかし娘も今年小学4年、最後の年という事で私が一緒に走行


その結果ですが、スタートで転んでしまった・・・

201611 将門マラソン 娘 怪我 

足に怪我しつつ、それでも最後まで走った君を誇りに思う

そして本当にお疲れ様でした・・・



さて頑張ったといえば私も頑張った?

このマラソン前日に霞ヶ浦一周、いわゆる「カスイチ」やってきました

201611 カスイチ下見 霞ヶ浦 看板前

このカスイチ、少し先に開催される「クラブライド」の下見になります

地元という事で私が先導、なので一応下見を兼ねてで出かけました


いつもは適当に一周して終わる「カスイチ」

しかし先導するとなると、やはりちゃんとルートは把握しないといけない


なのでしっかり道順や路面を確認んしつつ走行

201611 カスイチ下見 霞ヶ浦 遠くに筑波山

すると結構知らない道や、変更になったルートがあります

いや走っておいてよかった



さらに今回は霞ヶ浦の風も経験できました

今まではほぼ無風の走行のみ、でも今回は多少の風アリ↓

201611 カスイチ下見 風の様子

これ普通なら問題無い風、しかしさえぎるモノがない霞ヶ浦だとジワジワ来ます

今回は20キロほど向かい風でしたが、徐々に体力削られていく感じ


結局この「カスイチ」下見で↓

201611 カスイチ下見 ストラバ 概要

3時間半、100キロほどを走行

そして向かい風で頑張ってしまったせいか、足が微妙に重い



このカスイチの後、次の日に親子マラソン

201611 将門マラソン 親子マラソン 走行中う 

とにかく充実した週末でした♪


最後に「カスイチ」のReliveアップしておきます

201611 カスイチ下見 ストラバ Relive 

これは約95キロのショートコースになります

とにかく「カスイチ」本番当日、風がない事を祈ります


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

Comment

桜餅 says... ""
こんにちは!
娘さん頑張りましたね。きっと傷痕をみる度にお父さんと走った事を思い出すでしょう。もしかしたらメダルより重い勲章かもしれません(でも早く治りますように!)
2016.11.14 15:32 | URL | #2uh2F4HM [edit]
TREK says... ""
娘さん怪我しても完走したんですね頑張りましたね
バンソコが痛々しいですが、流石ていじんさんの子!

カスイチのリライブ見ました
湖を切り取るような一周これは走ってみたいな
2016.11.14 20:03 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
桜餅さんへ

親子マラソン、今年は人数が多くさらにヒートアップ(親が・・・)
なので押されまくって転んでしまいました
さらに起き上がるところをもう一度おされて私も一緒に・・・

でも最後ゴールした時は中々胸に来るものがありました
最後の年ですが一緒に走れてよかったです♪


> こんにちは!
> 娘さん頑張りましたね。きっと傷痕をみる度にお父さんと走った事を思い出すでしょう。もしかしたらメダルより重い勲章かもしれません(でも早く治りますように!)
2016.11.15 17:09 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
TREKさんへ

アドレナリンが出ていたせいか、走っている最中の痛みは忘れていたみたい
でも終わった後は半べそでした・・・

ところでカスイチ、今回は残念です
実は是非TREKさんに見た頂きたいモノもあったのですが!
でもそれは後のお楽しみという事にします♪


> 娘さん怪我しても完走したんですね頑張りましたね
> バンソコが痛々しいですが、流石ていじんさんの子!
>
> カスイチのリライブ見ました
> 湖を切り取るような一周これは走ってみたいな
2016.11.15 17:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3079-7845925c