「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

シャマルミレのブレーキシューを交換  【これを半年に一度やるのか…】

今年の6月から使用しているホイール

201607 ホイール カンパ シャマルミレ 全体  

カンパニュロの「シャマルミレ」、良く回り止まります♪

ただしこのリムは特殊で専用のブレーキシューが必要


そしてそのブレーキシューが激減りしている↓

201611 シャマルミレ ブレーキシュー 激べり2

ここまで減るのに半年も掛かかっていない

プラズマ処理されたリム、恐るべし・・・


このまま乗ったら危険なので新品を注文

そしてやっと新しいブレーキシューが到着↓

201611 Wiggle 到着 シャマルミレ ブレーキシュー

ブレーキは命に関わるので即交換します! 

  (⇒シャマルミレのブレーキシュー、激減りの記事はこちら



ブレーキシューの交換は簡単

そして新品とその減ったものを比較↓

201611 シャマルミレ ブレーキシュー 新旧比較

半年で既に交換サインが出ている・・・

やはりこのシューはすさまじく減るという噂は本当だった


そして減りの酷いリヤのみとりあえず新品に↓

201611 シャマルミレ ブレーキシュー 新品交換

ああ、この溝の深さの安心感のある事

でもこれが半年後にはもうないのか・・・


シャマルミレ、ブレーキタッチも効きもコントロールも素晴らしいホイール

201607 ホイール カンパ シャマルミレ G3組み 後ろから

なのでこのブレーキシューも必要な出費

しかしコスパは良くないホイールかも・・・


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

Comment

桜餅 says... ""
ブレーキシュー専用品の代替品として「スイスストップ フラッシュプロBXP」がコスパ良いそうです(使用者談)

土曜日の天気が微妙というかダメそうですね。申し訳ありませんが雨天順延という事でお願いします<(_ _)>
2016.11.18 09:48 | URL | #- [edit]
TREK says... ""
まさに消しゴムですね(笑)
ホイールが削れるよりは良いけど
もうちょっと持って欲しいですね~
2016.11.18 15:09 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
桜餅さんへ

ブレーキシュー情報ありがとうございます
調べたら確かに千円くらい安いのでこれはありがたいかも♪

ところで明日天気残念です
またの機会ご一緒出来るの楽しみにしています
あと日曜日のレース、頑張ってください!

> ブレーキシュー専用品の代替品として「スイスストップ フラッシュプロBXP」がコスパ良いそうです(使用者談)
>
> 土曜日の天気が微妙というかダメそうですね。申し訳ありませんが雨天順延という事でお願いします<(_ _)>
2016.11.18 18:08 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
TREKさんへ

流石に半年でこれはちょっと懐が痛いかも
でもブレーキの効きは良いのでやはりやめられない・・・
ああ、キシリウムのエクザリットが懐かしい(笑)


> まさに消しゴムですね(笑)
> ホイールが削れるよりは良いけど
> もうちょっと持って欲しいですね~
2016.11.18 18:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3077-4ec37aa2