「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

落車から半年、まだ肩の痛みが取れない 【フロントロックして落車する画像アリ】

今年の5月の終わり、自転車で落車しました

201605 長野ライド2日目 落車 自転車 イメージ  

場所は長野県、ヒルクライムを終えた後の下り坂

フロントブレーキに異物がはまり、フルロックして前方へ二回転


幸い傷は打撲と擦過傷のみ、なんとか帰宅出来ました

しかし強打した肩、いまだに痛みが残っている・・・

           (⇒この落車の記事はこちら



ところでフロントロックして前方に回転する

いったいどんな感じで転んだのか?

落車した本人の感覚としては、ただ分からないうちに道路に寝転んでいた


そうしたら、たまたまユーチューブでこんな画像を発見↓



やはりこの方もフロントに異物を挟み、前方に一回転

マジで痛いそう、それに頭からいってますね・・・


なのでへルメットは絶対に必要↓

ヘルメット  

肩でも大変なのに頭をやったら一大事

遊びだけに、いや遊びだからこそ気を付けないといけませんね~


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

Comment

ShimaQ says... "{{(>∇<)}}"
こんにちは。
フロントロックの映像見ました。
恐ろしい(T ^ T)
あの方、大丈夫だったんでしょうか?

肩の痛み、辛いですね。
もう何ヶ月になりますか?

私は、先日の立ちゴケ(周りから見たら笑っちゃうようなコケ方)でも、ふくらはぎの肉離れ、まだ治りません。
時が経てば治りますかね?
私は肩の痛みといえば、50肩くらいしかなく、3ヶ月かかりましたが、ていじんさんの肩も早くきっちり治るといいですね。
2016.11.13 14:55 | URL | #0tYsyQzw [edit]
bejita says... ""
こんばんは

全然違うかもしれませんが
僕は一度、会社の草野球でスライディングで足をひねって以来(理由がダサい)
朝方とか風邪をひいた時のような免疫力の低下している時や
気圧の変化が大きい時なんかは決まってその部分が痛みます。
(普段生活している時は痛くないのですが)

数年経っても症状は出続けていて、気になっていた頃
なんかのテレビで、こういう怪我はは一生直らないと言われて唖然とした記憶があります。

2016.11.13 23:10 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: {{(>∇<)}}"
ShimaQさんへ

たまたま見つけたこの画像
いや本当にフロントから行くのは凄いですね・・・
私が落車しときは141代表がご一緒、本当に一人でなくて良かったです

ところで肩の怪我、普段はあまり意識せずに済むレベル
でも寝起きと力を入れる方向によって痛みが走ります
徐々に痛みは減って来てますが、完治は難しそうな感じ
でもこれのお陰で落車の怖さを覚えているので、安全運転にはなりそうです


> こんにちは。
> フロントロックの映像見ました。
> 恐ろしい(T ^ T)
> あの方、大丈夫だったんでしょうか?
>
> 肩の痛み、辛いですね。
> もう何ヶ月になりますか?
>
> 私は、先日の立ちゴケ(周りから見たら笑っちゃうようなコケ方)でも、ふくらはぎの肉離れ、まだ治りません。
> 時が経てば治りますかね?
> 私は肩の痛みといえば、50肩くらいしかなく、3ヶ月かかりましたが、ていじんさんの肩も早くきっちり治るといいですね。
2016.11.14 05:04 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
bejitaさんへ

私の方の痛みは大分良くなってきてますが9割といったところ
一番痛いのは寝起き、肩の痛みで起きたりもします
それに普段でもちょっと関節がゴリゴリした感じ

多分私の方も一生ものになりそうな気がします

時間があるときにMRI診断をうけようと思っているのですが、面倒で中々いかない
いちどちゃんと診察受けないとダメですね・・・


> こんばんは
>
> 全然違うかもしれませんが
> 僕は一度、会社の草野球でスライディングで足をひねって以来(理由がダサい)
> 朝方とか風邪をひいた時のような免疫力の低下している時や
> 気圧の変化が大きい時なんかは決まってその部分が痛みます。
> (普段生活している時は痛くないのですが)
>
> 数年経っても症状は出続けていて、気になっていた頃
> なんかのテレビで、こういう怪我はは一生直らないと言われて唖然とした記憶があります。
2016.11.14 05:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3076-80b819f0