「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

シューズカバー「ヴェロトーゼ」はかなり微妙 【すっげー履きにくい】

 先日「Lintaman(リンタマン)」というシューズを購入

201610 ロードバイク シューズ リンタマン 

しかし先行予約で買ったので来るのは11月後半か?

その代わりというわけではないですがシューズカバーを購入


その買ったシューズカバーがこれ↓

201611 シューズカバー ヴェロトーゼ 商品 

「Velotoze(ヴェロトーゼ)」のイエロー

早速試し履きします

  (⇒ワイヤーに特徴があるリンタマンの記事はこちら



その前にこのシューズカバーについてちょっと

まず畳むと非常にコンパクトになる↓↓

201611 シューズカバー ヴェロトーゼ 大きさ

背中のポケットにも余裕で入る大きさ

これ携行しやすくていいですね~


モノはこんな感じ↓

201611 シューズカバー ヴェロトーゼ 薄さ

ちょっと厚目のシリコンゴム?みたいな素材

とにかく薄手でペラッペラな感じ

でもこの黄色は目に眩しい!



ただこれ、とても履きにくいシューズカバーでした・・・


その履き方、まずはシューズを履く前に装着しておく

201611 シューズカバー ヴェロトーゼ 履き方

そしてシューズを履いた後にこのカバーを被せていく

これががとてもやりにくい・・・


シリコン素材なせいか摩擦が多く、まず足首まで上げるのが大変

その後靴に被せていくのですが、ピッチピチなのを伸ばしていくのがまた大変

慣れないとかなり手間取りそうなカバー


ただ履いてしまえば中々よさげ↓

201611 シューズカバー ベルトーゼ0077

大きなロゴ「Velotoze」も良い感じです

これだけピッタリなら、謳い文句通りのエアロ効果も期待できそう


これがシューズの裏側↓

201611 シューズカバー ヴェロトーゼ 装着 裏側

ビンディング部分、そしてかかと部分が出ます

履いてしまえば全く違和感のないシューズ



シリコン素材なので防水、そして撥水性は問題なくありそう

後は暖かさですがそれはまだ何とも言えない 


でもこの薄さ、どこかに引っ掛けたら一撃で破れそうな気もする

なので常に緊張感をもって履くシューズカバーかもしれない・・・


でも色も沢山あってとても目立つシューズカバー↓

201611 シューズカバー ヴェロトーゼ 色

これで丈夫なら色違いをさらに一枚追加したいくらい

あ、保管時はベビーパウダーを塗っておくといいらしいです(笑)


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

【シューズカバー】
 
冬、そして雨でもこれがあると暖かいです♪
関連記事

Comment

NIS says... ""
ていじんさん、おはようございます。

昨日、大英帝国から「VeloToze」が届きました(^^)
試し履きをしましたが、僕好みのピチピチ度でしたww

北風トレーニングですが、強風で心が折れてしまい...
ローラーに変えました。

木枯らしは...キケンです(^。^;)

ていじんさんに張り付けるよう、
今日はブレストレーニングを頑張ろうと思います。
2016.11.10 08:04 | URL | #- [edit]
bejita says... ""
こんばんは。
すごいピチピチ感・・・。

これは僕のような血の巡りが悪い人間からすれば
足が締め付けられて血が通わなくなり余計冷たくなりそうです。
いや、逆に何も感じなくなって冷たくもなくなるかも!?
2016.11.10 23:35 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
NISさんへ

そちらも「ヴェロトーゼ」来ましたか!
あのピチピチさはまさにNISさん向けでしょう(笑)
でも履きにくくなかったですか?

ところでブレストレ&ローラー、効果あります
特にブレスは持久力&呼吸の回復が早くなる気がします

なのででぃーぷなNISさんにブレストレはぜひやってほしい
そして冬の木枯らしの中、二人でトレイン組んで向かいましょう!(笑)


> ていじんさん、おはようございます。
>
> 昨日、大英帝国から「VeloToze」が届きました(^^)
> 試し履きをしましたが、僕好みのピチピチ度でしたww
>
> 北風トレーニングですが、強風で心が折れてしまい...
> ローラーに変えました。
>
> 木枯らしは...キケンです(^。^;)
>
> ていじんさんに張り付けるよう、
> 今日はブレストレーニングを頑張ろうと思います。
2016.11.11 17:25 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
bejitaさんへ

このピッタリ感、好きな人には堪らないかも
でも日常使うにはちょっと(笑)

材質はまさにシリコンゴム、なので風は一切通しません
冬は中の靴下を考えれば結構暖かいかもです

あと締め付けに関しては意外とありません
慣れればこのピッタリ感も良くなって来たりして(笑)


> こんばんは。
> すごいピチピチ感・・・。
>
> これは僕のような血の巡りが悪い人間からすれば
> 足が締め付けられて血が通わなくなり余計冷たくなりそうです。
> いや、逆に何も感じなくなって冷たくもなくなるかも!?
2016.11.11 17:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3070-1ee535aa