「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

日光の紅葉をクラブライドで楽しむ その1 【スタート前から問題ありの集団】

今年の10月は3週連続ヒルクライム


一本目は日本の国道で最高峰の↓

201610 渋峠ヒルクライム&キャンプ 渋峠 記念撮影 テープ 

渋峠、標高2172mを登る

秋晴れの中約60キロを走行して獲得標高は1400mほど


そして二本目は「Team 遊 Ride」にて↓

201610 日光紅葉ライド いろは坂 トレイン風 テープ 

日光ヒルクライム「秋の陣」と称してライド

100キロで獲得標高2400mと中々に厳し楽しかった


そして今回三本目はクラブライド

201610 ヴィアッジオ日光ライド 戦場ヶ原 記念撮影  テープ

「Viaggio Cycling club」のジャージ完成記念ライド

総勢10人で秋の日光を走ってきましたよ~



今回は車でトランポ組と電車で輪行組に分かれて集合

私はトランポ組、高速道路を降り集合場所の体育館へ向かいます


しかし既に日光の紅葉渋滞が始まってました↓

201610 ヴィアッジオ日光ライド 朝 渋滞  

まだ時間は午前6:30前なのにこの渋滞

今日はずっとこんな感じかもしれませんね~


そして気になる天気、なんかどんよりしている

温度表示板を見ると↓

201610 ヴィアッジオ日光ライド 朝 渋滞 気温3℃ 

まだ10月の終わりなのに気温は3℃!

今日はここから700mほど登る予定、上はどれだけ寒いのか・・・


渋滞を抜け、なんとか集合場所へ到着

201610 ヴィアッジオ日光ライド 駐車場 ShimaQさん車 

既に「shimaQさん」のお車で、「みのさん」そして「ゆうきさん」が到着済み

ご挨拶して私も自転車を準備します


本当はここで「hooliganさん」、そして「しげさん」も合流の予定

しかし先ほどの渋滞に巻き込まれ、遅刻は必至との連絡あり

なので後で合流することにして我々が先行します



午前7:30、輪行組と合流するため4人で日光駅に向けて出発

距離7キロ、標高差にして400mほど下ります


最初はこの駐車場が輪行組を含む全員の集合場所だった

するとトランポ組は400m登らなくても良いことになる♪

そしたら輪行組から「それはずる~~~い!!!」と非難が殺到・・・

なので我々トランポ組も一度下り、同じ地点からスタートする羽目に(笑)


駅に到着してクラブ代表、「14144さん」と合流↓

201610 ヴィアッジオ日光ライド 日光駅 14144さん 集合

実は141代表、昨日の内に千葉から自走で宇都宮へ来ていた

さらにこの日の朝、宿を3:00過ぎに出発して日光駅に到着!


お、さすが代表と思った矢先に言い放った言葉が凄い

「既に足が終わった」

貴方はちょっとアタマガオカシイかも・・・


ちなみにこの方は超の付く「晴れ男」、しかし今日の天気はイマイチ

きっとこの千葉からの自走で全てのパワーを使ってしまったのかも(笑)


さてそんな事をお話ししているうちに輪行組も到着↓

201610 ヴィアッジオ日光ライド 日光駅 輪行組 集合

いらしたのは「SEIJIさん」と「MITさん」、それに「ISAMさん」

ISAMさんはなんと小径車で参加、これで「いろは坂」を登るの、マジで?

なんかスタート前から色々問題ありそうな集団・・・

とにかく今日は安全第一で楽しみましょう


代表から「気合入れろよ!」の訓示を頂き、いよいよスタート

でもその前に日光駅をバックにして↓

201610 ヴィアッジオ日光ライド 日光駅 記念写真

おソロのジャージで記念撮影♪

ブログ用に背中からとって頂いたものをお借りしました



さてここからがいよいよ日光クラブライドのスタート

先週もここを走っている私が皆を誘導します

201610 ヴィアッジオ日光ライド 日光駅 スタート

それにしてもこの黄色に黒のジャージは目立ちますね~

この配色、工事で使われる位だから当たり前か(笑)


まず目指すのは、朝トランポ組が集合した場所近くのコンビニ

渋滞に巻き込まれたシゲさん、そしてhooliganさんと合流します


でもこの道の途中には、世界遺産の「日光東照宮」がある

201610 ヴィアッジオ日光ライド 東照宮 神橋 

普段は観光客で一杯の「神橋(しんきょう)」の横、今日は人が全然いない!

なのでクラブ員の方々がここぞとばかりに写真を撮りまくり


そして午前8:30過ぎ、無事に2人と合流↓

201610 ヴィアッジオ日光ライド コンビニ 集合 

ちなみに駅からここまで登り、お二人の帰りの宿題になりました(笑)


さてこれで全員集合、いよいよ「いろは坂チャレンジ」!

こんな紅葉の中走る「日光いろは坂」↓

201610 ヴィアッジオ日光ライド 黒髪平より 紅葉

楽しいライドでした♪

でもまだまだ長いので次回に続きます  (⇒続きはこちら


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

Comment

hooligan says... ""
ていじんさん おはようございます。

自分としげさんが体験しなかったJR日光駅への出来事・・
大変申し訳ないと思いながら、内心ホッとしたとかしないとか(笑)
でも色んなことがあったんですね。
コンビニからは自分も合流したのでよくわかりますが・・・
そこからの自分にとっては地獄の九十九折が始まります。
楽しみにしてますね。
2016.11.02 07:54 | URL | #- [edit]
ShimaQ says... "問題ありありの集団( ´,_ゝ`) プッ"
ていじんさん、おはようございます(=゚ω゚)ノ

> なので我々トランポ組も一度下り、同じ地点からスタートする羽目に(笑)
羽目にって、ていじんさんに日光駅まで下ろされた感が消えないんですけど...(-_-;)

神橋って、シンキョウなんですね?カミバシと思ってました(^ ^)
この辺りは、不安ながらも、体は元気でした(^◇^;)
いよいよ、私が「元気なのは口だけ」になってしまう、いろは坂の始まりですね{{(>∇<)}}
2016.11.02 10:31 | URL | #0tYsyQzw [edit]
14144 says... ""
ていじんさん お邪魔します
14144です

日光本当にお疲れ様でしたぁ~(^^;
何と言っても前日から 私のトラブルにお付き合い戴いちゃって・・・タイヤブート・・・アレ一つ家に忘れて来ただなのにぃ~人生初のサイドカットでした・・・
更に宿泊地! 完全に距離残し過ぎましたぁ~50kは遠かった!3:00時に出発で闇夜を延々と・・・それはブログでお伝えしますが・・・

今回の遠征は ていじんさんに 感謝感謝です(^^;
タイヤどうもありがとうございました! 23cだったので 前に回して使います。
前太くて 後ろ細いは 登り辛く けど下りは安定してましたね!って要らない情報ですね・・・(^^;
2016.11.02 20:08 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
hooliganさんへ

JR日光駅までの下りそして上り、是非体験して欲しかった!
多分ShimaQさん辺りにずーっと言われますよ(所)

ただその腹いせにMITさんがツキイチでお尻を突いていたのかも
いや中々に皆さん楽しく、そして厳しい方が多い(笑)

次回はいろは坂編、hooliganさんの笑顔で上る姿が見れます
こうご期待ですね♪


> ていじんさん おはようございます。
>
> 自分としげさんが体験しなかったJR日光駅への出来事・・
> 大変申し訳ないと思いながら、内心ホッとしたとかしないとか(笑)
> でも色んなことがあったんですね。
> コンビニからは自分も合流したのでよくわかりますが・・・
> そこからの自分にとっては地獄の九十九折が始まります。
> 楽しみにしてますね。
2016.11.03 05:01 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: 問題ありありの集団( ´,_ゝ`) プッ"
ShimaQさんへ

やだな~、駅まで降ろしてと要請があったので私は引率したまで
その要請はもちろんISAMさんですが(笑)

ところで神橋(しんきょう)、今回私も初めて知りました
なにげなく調べていたらこのルビふってありましたので載せておいた次第
以前にお話しした「大谷(ダイヤ)」といい、地名固有名詞は中々に難しい

ところで次回はいろは坂編、私も楽しみながら書けた記事
お時間あれば読んでください


> ていじんさん、おはようございます(=゚ω゚)ノ
>
> > なので我々トランポ組も一度下り、同じ地点からスタートする羽目に(笑)
> 羽目にって、ていじんさんに日光駅まで下ろされた感が消えないんですけど...(-_-;)
>
> 神橋って、シンキョウなんですね?カミバシと思ってました(^ ^)
> この辺りは、不安ながらも、体は元気でした(^◇^;)
> いよいよ、私が「元気なのは口だけ」になってしまう、いろは坂の始まりですね{{(>∇<)}}
2016.11.03 05:05 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
14144さんへ

今回は前日からの自走参加、お疲れ様でした
そしてなんとか当日、日光駅に無事到着なされて本当に良かった
公式クラブライド一回目に代表がいない、そんな事態が回避されました(笑)

ところでタイヤ23Cでしたか
それをリヤに付けて走っていたらそれは坂道も重いはず・・・
貴重な情報感謝です(笑)


> ていじんさん お邪魔します
> 14144です
>
> 日光本当にお疲れ様でしたぁ~(^^;
> 何と言っても前日から 私のトラブルにお付き合い戴いちゃって・・・タイヤブート・・・アレ一つ家に忘れて来ただなのにぃ~人生初のサイドカットでした・・・
> 更に宿泊地! 完全に距離残し過ぎましたぁ~50kは遠かった!3:00時に出発で闇夜を延々と・・・それはブログでお伝えしますが・・・
>
> 今回の遠征は ていじんさんに 感謝感謝です(^^;
> タイヤどうもありがとうございました! 23cだったので 前に回して使います。
> 前太くて 後ろ細いは 登り辛く けど下りは安定してましたね!って要らない情報ですね・・・(^^;
2016.11.03 05:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3065-bc8dc9a1