「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

秋の日光紅葉ライド その1【いろは坂を登る、そして自転車にトラブル?】

今月はヒルクライムが続いている

先々週は日本で標高が一番高い国道「渋峠」↓

201610 渋峠ヒルクライム&キャンプ 渋峠 記念撮影 テープ 
ここを初めて自転車で上りました

快晴の志賀草津道路を満喫♪


そして先日は「チーム遊ライド」で行く日光紅葉ライド↓

201610 日光紅葉ライド 山王林道  イメージ

こんな紅葉のトンネルを抜けて走ってきました♪

今回はこのライドのご報告になります


ちなみに今週末もヒルクライムあるんです(笑)

201610 ビアッジオ ジャージ配布ライド 葛西臨海公園 集合写真 

「Viaggio Cycling Club」で行く、同じく日光ヒルクライムポタリング

まさか三週連続でこんなに遊べるとは思わなった

奥サマそして娘よ、スマン!!!



さて「Team 遊 Ride」で行く日光紅葉ライド

今年で3回目になります

まずは今回走るコースのご紹介↓



いろは坂を登り戦場ヶ原へ、そこから山王林道へ突入

そして奥日光を堪能したあと、霧降道路を再び登って帰る

距離約100キロ、獲得標高2400mと中々に厳しいルート


今回のメンバーのご紹介↓

201610 チーム遊ライド 筑波錬 ヨッシーさん ドラゴンローディさん

同じチームのドラゴンローディさんにヨッシーさん


そしてスペシャルゲストの、

201608 乗鞍2日目 ヒルクライム レース 14144さん 通過

ビアッジオ代表の14144さん

そして私を含めて今回はこの4人で走ります



自宅を午前5:00に出発、まずは車で日光駅に向かう

集合は別の場所ですが、その前に私には大事な役目があるんです


そう、このお方をお迎え行く↓

201610 日光紅葉ライド 日光駅 14144さん 

輪行で来る14144さんのお出迎え!

この方は超の付く「晴れ男」、過去のライドで雨が降った事がない伝説を持つ人

そのおかげで今日も快晴、なので礼を尽くさないとバチがあたる(笑)


14144さんを駅にてお迎えした後、集合場所へ

自転車の準備をしていると↓

201610 日光紅葉ライド 体育館 BMW 

ドラゴンローディさん&ヨッシーさん到着

相変わらずかっちょええ車にかっちょええ自転車ですね~



自転車の準備が終わったら、いよいよ日光「秋の陣」のスタート

時間は午前8:30、ここから長い道のりがはじまります

はたして何時に帰ってこれるのか?

いや無事に帰ってこれるのか?


まずはいろは坂まで国道を普通に走る

201610 日光紅葉ライド スタート 

ていうか、もうここから既に結構な登り・・・

でも遠くに見える日光の山々、なんか赤くなってる

おおっ、紅葉だ!

これで一気にテンションぶちあがります


いろは坂入り口の「馬返し」に到着↓

201610 日光紅葉ライド 馬返し 14144さん  

ここでトイレをすませ、いよいよいろは坂へアタック!

いや~、久々の日光そしていろは坂は楽しみです



まずは紅葉を楽しみユルユルと登る

201610 日光紅葉ライド いろは坂 トレイン風 2 

でもこの辺りはまだそれほどでもなく、緑の葉をつけた木々が多い

多分「竜頭の滝」あたりから上が見ごろなのかな?


ならばあとは淡々と上るだけ

しかし途中視界の開けたところでは↓

201610 日光紅葉ライド いろは坂 トレイン風  

こんな景色が見られます!

これこれ、これが日光紅葉ライド!やっとそんな気分になってきた


そして休むことなく明智平へ、この日は平日ですが車で一杯

土日は一体どうなってしまうんだろう・・・・?


でも自転車ならこんな歩道の端っこ方に停車できる↓

201610 日光紅葉ライド いろは坂 明智平 

4台並べて紅葉バックに記念撮影出来ました

自転車はどこでも停められるので、観光地を回るには良いですね



時間は午前9:30前、体が冷える前に出発します

しかしなんかトラブルがあったらしい

201610 日光紅葉ライド いろは坂 明智平 トラブル 

みんなでドラゴンローディさんの自転車を見てますが・・・

次回に続きます  (⇒続きはこちら


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

Comment

14144 says... ""
ていじんさん お邪魔します
14144です

始まりましたねぇ~♪
日光Ride~ 皆さんそれぞれ 同じRideでも違う切り口~
やっぱり 最初の坂!まだまだ余裕が有りますねぇ~(^^)
4人で一緒にスナップショット~!やっと一緒に写る所に居られました。
皆で登ると楽しいですね!
次の記事も楽しみ~
2016.10.26 19:25 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
14144さんへ

最近登ってばかり、なので日光記事出遅れました
しかしお陰さまで帰って写真を見ると素敵な写真が沢山
これも14144さんの「晴れ男」効果のお陰

週末も日光ですが、これも天気やよさそう
またよろしくお願いします


> ていじんさん お邪魔します
> 14144です
>
> 始まりましたねぇ~♪
> 日光Ride~ 皆さんそれぞれ 同じRideでも違う切り口~
> やっぱり 最初の坂!まだまだ余裕が有りますねぇ~(^^)
> 4人で一緒にスナップショット~!やっと一緒に写る所に居られました。
> 皆で登ると楽しいですね!
> 次の記事も楽しみ~
2016.10.28 04:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3056-a7697d08