「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

毎年恒例の日光紅葉ライドに行ってきます 【いろは坂~山王林道~そして霧降道路】

先週の土日は「ヒルクライム&キャンプ」!

念願の「渋峠」を登りました↓
201610 渋峠ヒルクライム&キャンプ 渋峠 記念撮影 テープ  

それからまだ4日ですが、今日は日光ライドに行ってきます(笑)



この日光ライドは毎年恒例になりつつあり、今年で3回目


1年目は土砂降りにて最悪でした・・・

201410 霧降~奥日光ライド100 山王林道 雨 下り用意  
  
気温一けた台、標高1700mからのダウンヒル

しかも雨が降っているので身体が冷えまくる


早く帰りたいけど、紅葉渋滞でスピードも上げられず↓

201410 霧降~奥日光ライド100 中禅寺湖 大渋滞 

たぶん今まで一番辛かったライドかも・・・



しかし昨年は比較的良い天気

201510 日光紅葉ライド 川俣温泉 ビアンキ   

秋晴れまで行かなかったものの、中々きれいな紅葉が拝めました

気温も比較的高くてあまり寒さを感じなかった

 
ただ最後に登った霧降道路で足が売り切れに・・・

201510 日光紅葉ライド 霧降高原 看板 勾配 

やはり日光、舐めちゃいけない・・・



そして3年目の今年

 ご一緒するのはこの方たち↓
201610 チーム遊ライド 筑波錬 ヨッシーさん ドラゴンローディさん

「チーム遊ライド」、ドラゴンローディさんにヨッシーさん


そしてさらに今年はもう一人参加します

超の付く「晴れ男」14144さん!

201608 乗鞍2日目 ヒルクライム レース 14144さん 通過

この人が来て晴れなかったことは無いというレジェンドを持つ人

「Viaggio Cycling Club」の代表でもあります


そして今日の日光、中禅寺当たりの天気予報を見ると↓

201610 日光ライド 天気 快晴2

全ての時間帯で「晴れ!晴れ!晴れ!」、さらに風も殆ど無し

さすがにその期待を裏切りません(笑)


今日は素敵な紅葉が期待できそう♪

では行ってきます!


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ


Comment

チースケ says... ""
先週土曜日にたぶん同じコースを走りました。去年もテイジンさんの記事に触発されてこのコースを走りました。今年は紅葉はまだ早かったですが、いいコースですね。
2016.10.20 07:50 | URL | #/xH0IZp6 [edit]
hooligan says... ""
ていじんさん こんにちは

天気は上場、楽しんで来てください。
また、翌週のクラブライドのための視察お願いいたします。
気温とかわかれば服装を考えますのでよろしくお願いします
じゃ~行ってらっしゃい
2016.10.20 08:27 | URL | #- [edit]
しげ says... ""
こんにちは
今日は天気バッチリ!気温バッチリ!ですね。
楽しめそうですね。
いってらっしゃ~い。

2016.10.20 11:09 | URL | #- [edit]
ShimaQ says... "晴れ〜〜〜♪"
こんにちは(=゚ω゚)ノ
最高の天気で、ワクワク度がハンパないでしょう?
思いっきり楽しんで来てくださいっ!
2016.10.20 13:41 | URL | #0tYsyQzw [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
チースケさんへ

先にこのコース走られてしまいましたか(笑)
今年で3回目になりますが、快晴でした
しかし天気が良すぎて気温中禅寺湖あたりでも20℃近くで暑かった・・・

ところで紅葉は竜頭の滝から上が良い具合でしたよ~♪


> 先週土曜日にたぶん同じコースを走りました。去年もテイジンさんの記事に触発されてこのコースを走りました。今年は紅葉はまだ早かったですが、いいコースですね。
2016.10.21 12:05 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
hooliganさんへ

今年で3回目の日光紅葉ライド
今年は141代表参加により、天気の心配の要らないライドになりました(笑)

ちなみに天気良すぎでこの日は20℃超え
普段ならこの時期10℃前後のはずなんですが・・・

これも14144さんの晴れ男効果?


> ていじんさん こんにちは
>
> 天気は上場、楽しんで来てください。
> また、翌週のクラブライドのための視察お願いいたします。
> 気温とかわかれば服装を考えますのでよろしくお願いします
> じゃ~行ってらっしゃい
2016.10.21 12:08 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
しげさんへ

今回は今まで一番良い天気になりました
ただ風が強くて、横に飛ばされそうになったり!

月末は紅葉進んでいろは坂あたりがよさそうな感じ
クラブライド、楽しみですね♪


> こんにちは
> 今日は天気バッチリ!気温バッチリ!ですね。
> 楽しめそうですね。
> いってらっしゃ~い。
2016.10.21 12:09 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: 晴れ〜〜〜♪"
ShimaQさんへ

141代表のお陰で暑いくらいの天気
楽しんで来ましたよ~

月末も良い天気になることを切に、14144さんにお祈りしましょう(笑)


> こんにちは(=゚ω゚)ノ
> 最高の天気で、ワクワク度がハンパないでしょう?
> 思いっきり楽しんで来てくださいっ!
2016.10.21 12:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3054-cb41c98b