「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

渋峠ヒルクライム&信州キャンプ その3 【ヒルクライムの後は新幕で乾杯】

 渋峠ヒルクライム&信州キャンプ、その3になります

前回は念願だった「渋峠」を制覇

201610 渋峠ヒルクライム&キャンプ 渋峠 記念撮影 テープ

無事に下山した後は次のお楽しみ「キャンプ」になります

         (⇒ここまでの記事はこちら




その前に汗をかいた身体をさっぱりさせたい!

なので道の駅内の温泉へ向かいます


しかしその入り口まで行って茫然自失・・・

201610 渋峠ヒルクライム&キャンプ キャンプ 六合 お風呂故障 JPG 

「温泉ポンプ故障のため臨時休館」

なんですと~~~~!


ならばせめて疲れた足だけでも癒したい

駐車場に併設されていた無料足湯へ行く↓

201610 渋峠ヒルクライム&キャンプ キャンプ 六合 足湯故障 JPG

しかし無常にも、こちらもお湯は無し・・・

道の駅のお風呂に入るのは諦めます


しかしここは温泉の町「草津」!

201610 渋峠ヒルクライム&キャンプ キャンプ 草津 大滝の湯

街中にて公営温泉を発見!ここでお風呂に入り体もさっぱり

これで気持ちよくキャンプ場へ迎えます♪



今度は車で「志賀草津道路」を登る

201610 渋峠ヒルクライム&キャンプ キャンプ 移動中 自転車 

途中自転車で上る人が沢山いて、心の中で応援します

皆さん辛そうですが、快晴の中楽しそうに走っている


時間は午後2:00過ぎ、さすがに交通量は多くなってます

車にて再び「渋峠」に到着すると、

201610 渋峠ヒルクライム&キャンプ キャンプ 移動中 渋峠 

多くの車とバイク、そして人でごった返しているので私はそのままスルー

ちなみに車の温度計だと、この地点の気温は8℃


後は道を下って、キャンプ場へ向かうだけ

幸いそれほどの渋滞はなく、観光地でちょっと混雑する程度

201610 渋峠ヒルクライム&キャンプ キャンプ 移動中 横手山 

でも駐車待ちの車、そしてバイクは沢山いました

さすが秋の「志賀草津道路」はハンパじゃない



そして午後3:00過ぎにキャンプ場へ到着

201610 渋峠ヒルクライム&キャンプ キャンプ場 heizoとmayさん 

先に到着していた「チーム根無草」のmayさん、heizoさんにご挨拶

お久しぶりですね~ (今回は諸事情によりキャンプ場名は記載しません)


ところでaichanファミリーも来ているらしい

そういえば見覚えのあるテントとタープが張ってある

いま散歩中との事なので、後でご挨拶しましょう


とりあえず受付を済ませたら、まずやる事は一つ

201610 渋峠ヒルクライム&キャンプ 宴会 乾杯

乾杯~~~!

いや、ヒルクライム後のお酒はマジで美味い!!!


その後散歩から帰ってきたaichan達にもご挨拶↓

201610 渋峠ヒルクライム&キャンプ キャンプ場 aichanファミリー 

地元では車で10分の所に住んでいるaichanファミリー

まさかこんな所でご一緒するとは感無量(笑)



お肉などを頂きつつしばし歓談

そしてお腹が落ち着いたところで私もキャンプの設営開始


今日は温度かなり下がるとの事、なので宴会用に新幕を持参↓

201610 渋峠ヒルクライム&キャンプ パクリオン 初張り2

ジャ~~~ン!!!

まだ試し張りしかした事なかったニセパビリオン、通称「パクリオン」

やっと初張りできました♪


今日はこの中に石油ストーブ「アルパカ」を入れて宴会する予定

201512 野田ランタンキャンプ アルパカ 火入れ 

気温何度まで下がるか楽しみですね~♪

次回、最終回になります  (⇒続きはこちら


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

Comment

あいちゃん says... ""
いやいや、車3分ですから〜ヽ(´▽`)/
2016.10.23 20:24 | URL | #3618k6Qo [edit]
hooligan says... ""
ていじんさん こんばんは

渋峠も素敵でしたが、そのあとのキャンプ最高ですね!
ビールに焼き肉、ブルーチーズにクラッカー、涎がでちゃいます。
それにそのパクリオンの中で宴会、盛り上がらない方がおかしいです。
朝は、コンソメにキャベツとコーンビーフ
後はバケットあぁ~行きたくなります。
今度、何十年ぶりに行こうかなぁ
2016.10.23 23:02 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
aichanへ

今回はキャンプに来ること知らなったのでちょっとビックリ
そして色々御馳走様でした

今度は近場でご一緒しましょう♪


> いやいや、車3分ですから〜ヽ(´▽`)/
2016.10.24 05:15 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
hooliganさんへ

自転車だけって言うのも良いですが、キャンプ付だと最高です
ただ走り終わった後にテント設営があるので、余力を残しておかないと(笑)

キャンプ、ぜひまた復活させてください
近場だと「葛西臨海公園」の向こうに「若洲キャンプ場」ありますし

そして「ヒルクライム&キャンプ部」発足させましょう!


> ていじんさん こんばんは
>
> 渋峠も素敵でしたが、そのあとのキャンプ最高ですね!
> ビールに焼き肉、ブルーチーズにクラッカー、涎がでちゃいます。
> それにそのパクリオンの中で宴会、盛り上がらない方がおかしいです。
> 朝は、コンソメにキャベツとコーンビーフ
> 後はバケットあぁ~行きたくなります。
> 今度、何十年ぶりに行こうかなぁ
2016.10.24 05:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3052-a4da0291