「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

「リンタマン」というフィット感抜群のシューズを購入! 【ただしいつ届くのか・・・】

先日、シューズを購入すると宣言

その候補は3つというか、お値段の関係で2つ

一つは定番「SIDI(シーディー)」のシューズ

201610 ロードバイク シューズ sidi カオス2 

そのミドルグレードモデルの「Kaosu(カオス)」

これを買っておけばまず間違いはないというシューズ


そしてもう一つはあまり聞いたことのない「Lintaman(リンタマン)」

201610 ロードバイク シューズ リンタマン 

独特のワイヤーの通し方が目を惹くシューズ

このわいやーにより夏用冬用の靴下の厚みを問わずフィットするらしい


しかしあまり使っている人は見た事がない

なので変ったもの好きな私はリンタマンに決定!



まずは色選びから↓

201610 ロードバイク シューズ リンタマン 色 
 

選べる色は5色、どれもデザインは良い感じ

しかしやはり私は目立つ黄色をチョイス


それにしてもこのワイヤーの張り方が気になります↓

201610 シューズ リンタマン ワイヤーのかけ方 

こんな風に色々にワイヤーを掛けれるらしい

これによってインナーに履くものを問わずにフィット


実はこれこそが、この靴を選んだ真の理由なんです


冬はマイナス8℃でも自転車で走る私

 201601 大寒波ライド 畑道 気温 -8℃  

そんな時は靴下の上に、さらにゴアテックスソックスを履く

すると結構かさばり、靴の中の足が非常に窮屈だった

でもリンタマンのワイヤー機構ならそれが軽減するはず



そしてネットで注文

これワイヤーで締めるので、サイズも0.5ではなく1刻み

なのでざっくりキメられるのが良い


しかし意外と人気があるのか在庫がなく、今のところ入荷未定

多分今月中には入荷するかな~といった返事

それでも「予約購入」しときました


本当はこの上のクラス「アジャスト ロード プロ」なら在庫ある↓

201610 ロードバイク シューズ リンタマン カーボン 

しかしこんな訳の分からいないシューズに3万は出せない(笑)

なのでその下のクラスのモノを予約購入


とりあえずこのシューズも使えるし↓

201610 ビンディングシューズ スペシャライズト ベルクロ  

それにそろそろシューズカバーを使う時期、この靴のヘタりも隠れます

なのでゆっくり待っても良いかな~と思ってます


その代わりに黄色のこれ↓

201610 ロードバイク シューズ シューズカバー  

この「ヴェロトーゼ」のシューズカバーを購入

これでリンタマンを気長に待つことにします♪


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

【黄色いシューズとカバー】
   
最近のお気に入りの色
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3049-7d32b4e0