「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

筑波山、不動峠はまだ通行止め 【久々のチーム練習にて新規ルートを行く】】

先日の3連休は雨がち、それでも最終日はなんとか持ちそうな天気

なので久々に「チーム遊ライド」で筑波山へ!

201610 チーム遊ライド 筑波錬 筑波山

筑波山は本当に久しぶりです

いや、考えてみればヒルクライム自体が8月の乗鞍レース以来になる

ちゃんと山を登れるのだろうか?



朝6:00前に自宅を出発

201610 チーム遊ライド 筑波錬 朝 気温 

もう10月も中旬近く、朝の気温は15℃を下回る

走り出しはちょっと肌寒かった

それでも15分くらい回すと身体も温まり、走るには良い温度


途中でドラゴンローディさんと合流して筑波山を目指します↓

201610 チーム遊ライド 筑波錬 ドラゴンローディさん

秋のうろこ雲の中、気持ちよく走行します♪


家を出てから1時間半ほどで、筑波山ふもとの運動公園に到着

今日ご一緒するもう一方、ヨッシーさんと合流

201610 チーム遊ライド 筑波錬 ヨッシーさん ドラゴンローディさん

ちなみにこのお二方と走るのも8月の乗鞍ヒルクライム以来

今日はよろしくお願いします



さて筑波山、いつもなら「不動峠」から登り始める↓

201608 筑波ヒルクライム練習 不動峠 ビアンキ 

しかし不動峠は今崩落中で通行止めとの事

自転車なら走れない事も無いそうですが今回はパス

「新規ルートを開拓する!」と言う、ドラゴンローディさんに付いていく


そして引かれるままにご一緒したら、

201610 チーム遊ライド 筑波錬 一望下 急坂路2 

とんでもない坂道に誘導されてしまった・・・

筑波山は色々走ってますがまだこんな道、こんな坂があったとは!

三人ともヘロヘロ、でも楽しめました


ちなみに20%近い激坂をディープリムホイール、

201610 チーム遊ライド 筑波錬 ヨッシーさん コスカボ 25T  

さらに12-25Tのスプロケで走るヨッシーさんは漢(おとこ)です!


その後はいつものコースに戻る

そして無事に一本目の「つつじヶ丘」に到着

201610 チーム遊ライド 筑波錬 つつじヶ丘 一本目 

3連休で雨が降らなかったのはこの日だけ、なので人は多かった

山を登る車と人、そして山を登る自転車で大賑わい



その筑波山「つつじヶ丘」、気温は15℃くらいで風があると寒い

なので体が冷える前に度筑波山を下って、

201610 チーム遊ライド 筑波錬 ゆりの郷 

八郷側の日帰り温泉「ゆりの里」へ

別に温泉入るわけじゃなく、ここから再び筑波山へアタック!

こちらは距離6キロ、平均勾配6.5%とけっこう長い登り


その2本目の登りが始まってすぐ、前方に2人組の方が走っている

ゆっくり登っているようなのでその横をパスしたら、後ろにピタっと付かれてしまった

ああっ、ロックオンされたみたい・・・


その後の6キロ登り、ずーっとこのまま・・・


会話など一言もなく、背後から呼吸する音だけが聞こえる

そして最後の「風返し峠」の200mほど手前で、一人の方がダッシュ

私をぶち抜いてゴール・・・

そんなに力が残っているなら、後ろに付かないで前を引いて欲しかった

でもおかげで良い練習にはなりました(笑)


その後2回目の「つつじヶ丘」へ到着↓

201610 チーム遊ライド 筑波錬 つつじヶ丘 2本目 

休憩、そして補給して筑波山を下ります

あとは平地を走り自宅へ帰る


その途中にて、

201610 チーム遊ライド 筑波錬 ハニワ屋さん2 

沢山の埴輪(はにわ)に見送られつつ走行

真壁の町、ちょっと変わったものが色々ある



家に着いたのは午後12:00過ぎ、距離は120キロ少し

半日でこれなら中々に良いペース


その後は昼食の余り物のピザを頂きつつ、

201610 チーム遊ライド 筑波錬 ビール  

ビールを飲んで幸せな時を過ごす・・・

ああ、やっぱり走った後のビールは最高です!


ところでとーむ練習はやっぱり良いですね

一人で走るより全然練習になります

201610 チーム遊ライド 筑波錬 ヨッシーさん ドラゴンローディさん ショット テープ

なにより楽しい♪

今度は秋の日光紅葉ライド?よろしくお願いします!


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

Comment

ヨッシー says... "おはようございます"
TEAM練お疲れ様でした!
平地の体育会系RIDEのおかげで痛気持ちいい筋肉痛になりました!
でも楽しかったですねー
またよろしくです!
2016.10.12 08:04 | URL | #- [edit]
hooligan says... ""
ていじんさん おはようございます。

チーム遊の方々はやはり類は類を呼ぶごとくみなさん凄いですね。
なぜ、クライムを何本もこなして、120kmも走れるのか不思議でなりません。
いつか自分も・・・とは思いますが、なれる気がしないのは何故?

まぁ~一歩づつ進んでいくしかないんでしょうけど
でも、チームライド楽しいのはよくわかります。
それだけはていじんさんについて行けます(笑)
2016.10.12 08:20 | URL | #- [edit]
はま says... ""
お初です。
いつも楽しく拝見させていただいております。
筑波山、ひとりで練習している者です。
2週間前、標高400m位のところで落車しまして、右骨盤骨折をしてしまいました。
今は、松葉杖生活です。
2ヶ月ほど安静とのことです。
年末には、また、バイクに乗りたいです。
よろしくです。
2016.10.12 13:01 | URL | #- [edit]
14144 says... ""
ていじんさん お邪魔します
14144です

私にとっても既に不動峠はホーム・・・かなり心が痛みます(>_<)
に・・・しても新規開拓ルート・・・
あのドラゴンローディーさんが見つけたって事!絶対ヤバイですよね!
徐々に秋の陣が迫って来てる!いやぁ~ヤバいなぁ~
2016.10.12 19:33 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: おはようございます"
ヨッシーさんへ

久々のチーム連、お世話になりました
やはり皆で走ると楽しいし、気合も入ります
ただ入り過ぎて次の日私もヘロヘロになってましたが(笑)

今度はゆっくり、紅葉見ながら走りましょう♪


> TEAM練お疲れ様でした!
> 平地の体育会系RIDEのおかげで痛気持ちいい筋肉痛になりました!
> でも楽しかったですねー
> またよろしくです!
2016.10.13 07:29 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
hooliganさんへ

今回は「クラブ連」ではなく「チーム連」、なので容赦はありません(笑)
でも自転車は乗っただけ速く、そして距離も乗れるようになります
なので「ヴィアッジオ」の方でもガンガン行きましょう!

それにhooliganさんは体重が減ったのでヒルクライムがかなり楽になったはず
月末の日光、楽しみにしています♪


> ていじんさん おはようございます。
>
> チーム遊の方々はやはり類は類を呼ぶごとくみなさん凄いですね。
> なぜ、クライムを何本もこなして、120kmも走れるのか不思議でなりません。
> いつか自分も・・・とは思いますが、なれる気がしないのは何故?
>
> まぁ~一歩づつ進んでいくしかないんでしょうけど
> でも、チームライド楽しいのはよくわかります。
> それだけはていじんさんについて行けます(笑)
2016.10.13 07:33 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
はまさんへ

ご訪問並びにコメントありがとうございます
そして拙いブログ、読んで頂けているとの事恐縮です

ところで筑波山にて落車、そして骨折との事大変でした
400mくらいというと風返し峠近辺?ですか?
松葉杖生活大変でしょうが、ご自愛ください
そして復活してお時間合うようならご一緒させてください

またのコメント、お待ちしています


> お初です。
> いつも楽しく拝見させていただいております。
> 筑波山、ひとりで練習している者です。
> 2週間前、標高400m位のところで落車しまして、右骨盤骨折をしてしまいました。
> 今は、松葉杖生活です。
> 2ヶ月ほど安静とのことです。
> 年末には、また、バイクに乗りたいです。
> よろしくです。
2016.10.13 07:37 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
14144さんへ

なんだろう、あのドラゴンローディさんの開拓精神
そして筑波山の新たな道・・・、今度ご一緒しましょう!

それに筑波山にも勾配27%の場所ありますからそこも今度はお連れします

その前に日光ですね
お互いに体調万全にして楽しみましょう♪


> ていじんさん お邪魔します
> 14144です
>
> 私にとっても既に不動峠はホーム・・・かなり心が痛みます(>_<)
> に・・・しても新規開拓ルート・・・
> あのドラゴンローディーさんが見つけたって事!絶対ヤバイですよね!
> 徐々に秋の陣が迫って来てる!いやぁ~ヤバいなぁ~
2016.10.13 07:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3044-a0f130c6