「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

久々のヒルクライム&キャンプ! 【渋峠を自転車で登ってからキャンプ】

今日は久しぶりにキャンプへ行きます!

いつも懇意にして頂いている↓

201311 スタンプラリー チーム根無草 タイガー

この二方よりのお誘い頂きました

場所は信州方面のキャンプ場を予定しています



ただその途中にこの場所がある↓

渋峠 20109月

日本の国道の最高標高を誇る「渋峠」

バイクでは何回も登ってますが、自転車ではまだ一度もない

ならば!

今回は自転車で上ってしまうか!

201609 カスキタイチ220 suew ビアンキ イメージ 

すると久々のヒルクライム&キャンプになりますね~

このsuewのバック、登りではどんな感じになるかも試してみたい


茨城から車で道の駅「六合」までトランポ↓



そこから自転車で渋峠へ、往復で60キロほど

それに「六合」にはお風呂があるのでさっぱりしてからキャンプ場へ迎える

いや~、楽しみです♪



そして信州、もう夜は寒いはず

ならばまだ試し張りしかしてないこれ↓

201603 テント 偽パビリオン 入口   
 
パクリオンを持って行きます!


そのパクリオンの中でランタンを灯し、

201610 ケロシンランタン コールマン ペトロマックス 4


そしてアルパカでヌクヌクと過ごす↓

 201512 野田ランタンキャンプ アルパカ 火入れ 
 
今時期の信州、何度まで気温が下がるのか?

とにかく久々のヒルクライム&キャンプ楽しんできます♪


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ


関連記事

Comment

ISAM says... ""
この時期の2000m
かなり寒そう
キリッとした天気だといいですね、
ブログ続き楽しみです。
2016.10.15 06:27 | URL | #- [edit]
14144 says... ""
ていじんさん お邪魔します
14144です

キャンプでヒルクラ!良いですねぇ~♪
私は富士山でしかしていない・・・
私もロングでキャンプでヒルクラやろうっと(^^)
2016.10.15 07:25 | URL | #- [edit]
may@信州中野 says... ""
タイガー全然乗ってないや( ̄▽ ̄;)

絶好のツーリング日和ですね!
お肉たくさん用意してお待ちしております♪
2016.10.15 11:47 | URL | #- [edit]
チースケ says... ""
チースケです。

キャンプにはいい時期になりましたね。
私はいったことがないけど、牧場あたりかな?

私も最近APIDURAのバッグを手に入れました。
ものがたくさん入るのはいいんですが、登坂の際のダンシングの際に、バイクを左右に振るのが
重くて、今までの自分の走り方を変える必要があると感じました(苦笑)
2016.10.16 06:49 | URL | #/xH0IZp6 [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
ISAMさんへ

私も渋峠、登ってきました!
天気最高でしたが気温は8℃
下りは自転車用のレインウェアを着て丁度良い感じ

月末の日光も晴れないと下りが冷えそうです・・・


> この時期の2000m
> かなり寒そう
> キリッとした天気だといいですね、
> ブログ続き楽しみです。
2016.10.17 11:28 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
14144さんへ

久々のヒルクライム&キャンプです
といっても車で荷物満載で行くだけですが(笑)

自転車旅だとこれから厳しい季節になりますね
でも千葉でキャンプならまだ暖かいかな?

その時は私もキャンプ仕様自転車でお邪魔しますのでご一緒しましょう♪


> ていじんさん お邪魔します
> 14144です
>
> キャンプでヒルクラ!良いですねぇ~♪
> 私は富士山でしかしていない・・・
> 私もロングでキャンプでヒルクラやろうっと(^^)
2016.10.17 11:30 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
mayさんへ

久々にお会いできて楽しかった
Heizoさんも相変わらずで、さらに楽しかった

そして色々ごちそう様でした
また冬キャンプしましょうね~♪


> タイガー全然乗ってないや( ̄▽ ̄;)
>
> 絶好のツーリング日和ですね!
> お肉たくさん用意してお待ちしております♪
2016.10.17 11:31 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
チースケさんへ

キャンプ、本当に涼しくて良い季節になりました
場所は今回諸事情によりナイショにさせて下さい
でもいきなり氷点下のキャンプ、真冬用のシュラフ持って行って正解でした

ところでアピデュラのバックお買いになったんですね
あれ完全防水で使い勝手がよさそうなバック

私は今回suewの出番は無しでした
同じようにダンシングするとお尻の向こうで左右にバックが振れます
なので登りひたすらの時にはちょっと邪魔かと思い、バックパックに変更

大き目のサドルバックは平地主体の時が良いかもです


> チースケです。
>
> キャンプにはいい時期になりましたね。
> 私はいったことがないけど、牧場あたりかな?
>
> 私も最近APIDURAのバッグを手に入れました。
> ものがたくさん入るのはいいんですが、登坂の際のダンシングの際に、バイクを左右に振るのが
> 重くて、今までの自分の走り方を変える必要があると感じました(苦笑)
2016.10.17 11:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3043-7c965751