「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ジャージ完成ライド その1 【まずは茨城から東京へ自走】

私のお世話になっている自転車tチームは二つ

一つは「Team 遊(ゆう)Ride」↓

  2012 2 チームジャージ 娘1 8 

地元茨城の集まり、筑波山~茂木近辺を走ることが多い

けっこう激しい場所にも連れていかれて、最初は散々な目にあいました(笑)


そしてもう一つは最近ご一緒させていただいたこちら↓

201609 Viajjio ビアッジオ ロゴ  

「Viajjio Cyling Club(ビアッジオ サイクリングクラブ」

こちらは「クラブ」の名を関する通り、マッタリポタリングがメイン

ネットを介して集合、中にはインドから参加している方もいます



その「ビアッジオ」のジャージが先日完成したとお知らせあり

それを受け取りに茨城から自走にて東京へ向かいます!


ただし茨城とはいえ、私の住む町は千葉県のすぐ隣↓

201610 ビアッジオ ジャージ配布ライド 坂東市 位置 

なので集合場所の江戸川CR「寅さん記念公園」までは片道45キロ程

ほとんど平坦なので普通に走れば1時間半ほどの道


集合時間は午前8:00、余裕をもって午前6:00に出発

しかしその直前、いきなり雨がパラついてきた

201610 ビアッジオ ジャージ配布ライド スタート 雨 

いつもなら「どうしよう?合羽持っていこうか?」となる

しかしこの日、私は天気に関しては全く心配はしてない

だって「超」の付く晴れ男、14144さんがお見えになるんです!


そして走る事20分、やはり雨は上がる

さらに走る事30分、江戸川CRへ侵入した時は↓

201610 ビアッジオ ジャージ配布ライド スタート 江戸川 

全く雨の降った気配もなく、穏やかな朝の陽ざしのサイクリングロードが出現

さすが141代表!(笑)

あとはこの川沿いを気持ちよく快走していきます♪



集合場所に着いたのは午前7:40分過ぎ

もうすでに皆さん到着済みでした↓

201610 ビアッジオ ジャージ配布ライド 寅さん公園 到着

集合早いとは聞いてましたが、まさかこの時間で全員いるとは

しかも既にジャージも着こんでる方もいる・・・


今回は半分以上が初めてお会いする方

なのでまずはご挨拶させていただき、141代表からジャージを頂きます

201610 ビアッジオ ジャージ配布ライド ジャージ受け渡し 

おおっ、とても良い出来ですね~!

黒にイエロー、そして赤い「Viajjio 」のロゴが素敵


私も着用、そして皆で記念撮影↓

201610 ビアッジオ ジャージ配布ライド 寅さん公園 記念写真

やはり同じジャージを着て写真撮ると雰囲気が良い

ちなみにお一人、ゲストのようになっているのは副代表の「しげさん」

なんか色々事情があり、今回ジャージは無し!(笑)


ちなみにこの日集まったのは9人

中にはこんなトライアルな自転車もある↓

201610 ビアッジオ ジャージ配布ライド 自転車色々2 

かっちょええ~~~!!!

私のビアンキをそっと横にならべて撮影させていただきました



この後の皆さんの予定を聞きます

するとこのまま海まで下って葛西臨海公園に行くらしい

201610 ビアッジオ ジャージ配布ライド 寅さん公園 スタート前

この時午前8:00、海まで行って帰っても茨城自宅には昼過ぎには着くはず

なので海までご一緒させていただくことにしました

江戸川サイクリングロード、海まで行くのは初めてなので楽しみです♪


しかし総勢9人でトレインを組むとなると相当長くなる

危なくないように、前後2組くらいに分けてゆっくりと走行

201610 ビアッジオ ジャージ配布ライド 寅さん公園 トレイン風 

こんな風に同じジャージを着て沢山の方と走るの久々です

それにしてもこの黄色ジャージはサイクリングロードではとても目立ちますね~



ゆっくり走る事20分ほど、ポニー公園?でトイレ休憩

201610 ビアッジオ ジャージ配布ライド 青空 トイレ休憩 

そこで皆さんと自転車談義、こういうのも楽しい時間

それにしても朝の雨が嘘のような秋空、これも141代表効果か?(笑)


その後も江戸川沿いをひたすら下ります

201610 ビアッジオ ジャージ配布ライド 葛西臨海公園への道 

しかし道がくねくね、曲がりまくり、もう全然覚えられない道

本当にこの道を一人で帰れるのだろうか?

次回に続きます  (⇒続きはこちら


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ


関連記事

Comment

ShimaQ says... "快晴!"
ていじんさん、おはようございます。
そちらは、朝降ってたんですね。
雨具どうしよか?迷ったときは天気予報より、14144さん、いるいないの方が優先ですね(^_^;)
受け取ったジャージ、私は下だけでも着替えるつもりだったので、真っ先に「代表!ここで着替えていいっすか?」って聞いちゃったもんだから?あんなことになっちゃいました。
しげさんには、申し訳ないことしました(と、一応書いときましょう)。
でも、いじってる方もいじられてる方も、楽しそうでしたね(^◇^;)
2016.10.07 06:50 | URL | #0tYsyQzw [edit]
しげ says... ""
こんにちは
雨がぱらついてたとは伺ってましたが、この濡れっぷりは結構ふってたんですね。
14144さんを期待して合羽をパスって、すっごい信頼度ですね(笑)
2016.10.07 11:43 | URL | #- [edit]
hooligan says... ""
ていじんさん こんばんは

まさかの雨、こちらは丸っきり大丈夫でした。
ただ、このCLUBで企画したライドでまだ雨に当たったことがありません。前後雨でも・・・
もしかしたら、代表クラスがまだ隠れてるかもしれません。
2016.10.07 21:51 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: 快晴!"
ShimaQさんへ

茨城、スタート直前に雨が降り出しました
しかし141代表が来るなら天気は大丈夫と思い、合羽持たずに出発
案の定東京に向かうにつれ良い天気になりました(笑)

ところでこのジャージ、とても目立って良いですね
一緒に国道6号走っっている時、後ろから見ていても目立つ
事故にあいにくいって意味でもよじジャージです♪


> ていじんさん、おはようございます。
> そちらは、朝降ってたんですね。
> 雨具どうしよか?迷ったときは天気予報より、14144さん、いるいないの方が優先ですね(^_^;)
> 受け取ったジャージ、私は下だけでも着替えるつもりだったので、真っ先に「代表!ここで着替えていいっすか?」って聞いちゃったもんだから?あんなことになっちゃいました。
> しげさんには、申し訳ないことしました(と、一応書いときましょう)。
> でも、いじってる方もいじられてる方も、楽しそうでしたね(^◇^;)
2016.10.08 05:14 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
しげさんへ

もう141代表と走るときは合羽持ちません!
そしてその期待がいつ破れるか・・・、実はそれも楽しみだったり(笑)
その時は皆で「騙された~~~!」と叫び、ブログネタにしましょう!


> こんにちは
> 雨がぱらついてたとは伺ってましたが、この濡れっぷりは結構ふってたんですね。
> 14144さんを期待して合羽をパスって、すっごい信頼度ですね(笑)
2016.10.08 05:16 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
hooliganさんへ

代表クラスの「晴れ男」、たぶんいそうな気がします
だって先日の「子の権現」、あのTREKさんが参加して141代表はいなかった
それでも雨が降らなかったという事実・・・

絶対いますよ!(笑)


> ていじんさん こんばんは
>
> まさかの雨、こちらは丸っきり大丈夫でした。
> ただ、このCLUBで企画したライドでまだ雨に当たったことがありません。前後雨でも・・・
> もしかしたら、代表クラスがまだ隠れてるかもしれません。
2016.10.08 05:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3041-4b293b71