「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

4年で3万キロ走れば元は取れた気がする 【新しいシューズが欲しい!】 

私のシューズはスペシャライズドの物

20125 ロード 160キロ用 シューズ 6   

購入はもう4年以上前、比較的お安いモノをネットで購入

でも私の足にピッタリと合っていた

茨城~大阪600キロをこれで走りましたが全然平気でした♪


しかしさすがに4年も使ってるとかなりヘタってきた

特にヒールの部分の損傷が激しい↓

201610 ビンディングシューズ スペシャライズト 踵 削れ 

このシューズはソールのゴムが交換できないタイプ

なので次のシューズを物色する日々



特に「コレ!」といった希望メーカーは無し

ただ今回はこの部分↓

201610 ビンディングシューズ スペシャライズト ベルクロ  

これがベルクロでなく、ワイヤーで引くダイヤル式のモノを使ってみたい

なんか履き心地というか足へのフィット感が違うらしい


もう一つの希望は、色をイエローにしてみようかと思ってます

少し前ですがこんなものを購入↓

201609 リヤバック suew ボトムハーネス 

suewのサドルバック、この黄色が素敵だった

ビアンキのチェレステに、実はイエローが以外に映えます♪


さらに最近お世話になっている「Viajjio Cyling Club」↓

201610 ビアッジオ ジャージ配布ライド ジャージ受け渡し 

このジャージも黄色が入っていて良い感じ

そういう理由で今回は黄色で攻めてみようかと検討



するとこんなシューズが候補になった

やはり足に合っていたスぺシャライズドのモノが第一候補

201610 ロードバイク シューズ スペシャライズド Sワークス 

「S-WORKS 6 ROAD SHO NEON YEL」というモデル

これ色も良いのでとても惹かれるシューズ

しかしお値段もとても良いので、これはちょっと手が出そうにない・・・


次の候補はシューズで有名な「SIDI」

その中で手が出そうでワイヤーケーブルを使ったのがこれ↓

201610 ロードバイク シューズ sidi カオス2 

モデル名は「KAOS(カオス)」、これも黄色のモデルがあった

sidiは日本人の足に合うとの事ですし、サイズも0.5刻みである

さらにヒールが交換可能、なにより私でも何とか買える値段がありがたい


そして最後は私は初めて聞くメーカー「LINTAMAN(リンタマン)」

201610 ロードバイク シューズ リンタマン 

その「ADJUST Road Comp」というミドルグレードのモデル

この黄色の色使いがとてもステキ

しかしそれ以上にこの複雑な?ワイヤーによるフィット感が良いらしい

左右の足の大きさが違ってもこれで調整可能だとか


以上の3つがただいまの候補

シューズは合っているモノを履かないと辛くなる

なのでもうしばらく検討してみます・・・

  (⇒どのシューズを購入したかの記事はこちら


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

Comment

しげ says... ""
こんにちは
シューズそろそろって感じですね。
メーカーによればかかとのこのパーツ交換できるそうですね。
私もワイヤーで締めるタイプは興味あります。
なんか良さそうな気が。。実際知りませんけど。。
何を買われるのか楽しみにします。
2016.10.11 13:25 | URL | #- [edit]
14144 says... ""
ていじんさん お邪魔します
14144です
ていじんさんは 足が綺麗だから 舶来品も選べるんですねぇ~
良いなぁ~(^^;
私は 普通のランニングシューズも アシックスのWしかダメなんですよぉ~
典型的な アジアンフット~&外反母趾~ 子供の頃から 野球だのモトクロスだのしてたせいで そう成っちゃった(^^;成長したからってホイホイ買えませんからね

なので シマノのw一択なんですよねぇ~ 私もソロソロ古くなって型崩れして来たから交換しなきゃですがぁ~・・・先立つ物が・・・(T_T)どっか落ちて無いかなぁ~ SDI
2016.10.11 18:21 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
しげさんへ

前回は何気なく購入したシューズ
今回はちょっと色に拘ってみたら、なんか色々出てきますね
SIDIが一番使いやすそうなのですが、気になるのがリンタマン

ただお安いモデルは入荷待ち、高いモデルは失敗すると痛い・・・
ただ今検討中です


> こんにちは
> シューズそろそろって感じですね。
> メーカーによればかかとのこのパーツ交換できるそうですね。
> 私もワイヤーで締めるタイプは興味あります。
> なんか良さそうな気が。。実際知りませんけど。。
> 何を買われるのか楽しみにします。
2016.10.12 05:14 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
14144さんへ

幸い足の形は平均的日本人みたいで、色々選べます
スペシャライズドが合ったので、よほど変なモノ買わなければ大丈夫そうです
ただ各社サイズがちょっとづつ違うのでその辺が微妙ですが

いまの所一番SIDI、2番目にリンタマン
ただリンタマンはネットインプレ少ないので悩んでます

ところで外反母趾、hooliganさんも仰ってましたが選択肢がせまそうですね
でもそれで200キロとか乗れる14144さんは凄いな~


> ていじんさん お邪魔します
> 14144です
> ていじんさんは 足が綺麗だから 舶来品も選べるんですねぇ~
> 良いなぁ~(^^;
> 私は 普通のランニングシューズも アシックスのWしかダメなんですよぉ~
> 典型的な アジアンフット~&外反母趾~ 子供の頃から 野球だのモトクロスだのしてたせいで そう成っちゃった(^^;成長したからってホイホイ買えませんからね
>
> なので シマノのw一択なんですよねぇ~ 私もソロソロ古くなって型崩れして来たから交換しなきゃですがぁ~・・・先立つ物が・・・(T_T)どっか落ちて無いかなぁ~ SDI
2016.10.12 05:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3039-b82dad98