「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

最近のドッペルギャンガーの異常な盛り上がり 【ナチュラルシリーズなるモノ】

ドッペルギャンガー、私にはなじみ深いメーカー

まだ名前が世間に知れ渡る前からいろいろ購入してました


最初に購入したのがこのテント

テント ドッペルギャンガー製 写真1 

リーズナブルなお値段の割にしっかりしたテント

しかもインナーを外し、フライだけで設営できるのが良かった


そしてドッペルを一躍有名にしたテントも購入↓

2012 3 ドッペルギャンガー T5-31フライシート

当時ではかなり珍しかったワンタッチテント

キャンプ場で一瞬で立ち上げ、すると周囲から驚きの視線を浴びた

  
その後ドッペルギャンガーの名前もポツポツ聞かれるようになる

当然私の周りにもドッペル信者が増えて↓

201307 陣馬形山 ドッペル村  

皆で集まってドッペル祭り!みたいなこともしてました♪


テント以外にもタープやランタン等も各種展開

こんなモノまで出してましたね~↓

201309 陣馬形山秋の陣 一日目 ドッペルシュラフ shumidder1  

人型シュラフ、モデルは大阪のS氏


その数ある商品、テーマは一貫していた

それはその独特の色使い↓

201404 ドッペルギャンガートップページ  

当時は目を疑うような色使いの商品をラインナップ

そのユニークさがとても好きだったメーカー♥



しかし最近のドッペルは違うらしい

こんな「ナチュラル」シリーズなるモノを展開↓

 201610 ドッペルゲンガー ナチュラルシリーズ 

落ち着いたベージュ色のキャンプ製品

しかもロゴも変わって、なんか可愛くなってる!


中でも以前紹介したこのトンネルテントは↓

201604 ドッペルギャンガー かまぼこテント2 (s

生産が追い付かないほど売れたらしい

最近のドッペル、テーマは「ナチュラル」で「オサレ」らしい


確かに最近のドッペルはセンスが良いと思う

しかし私はこんな「クレイジー」な色遣いの↓

201610 ドッペルゲンガー レインボー  

ドッペルギャンガーが好きだったので少し寂しい気はする


マイナーなアイドルを発見して応援!

でも人気が出ちゃったのでちょっと寂しい・・・みたいな感じ?(笑)

でもドッペル商品、楽しいですね~♪


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ


【ドッペルギャンガーナチュラルシリーズ】

この「イレブンベース」はちょっと欲しい
関連記事

Comment

may says... "キャンプシーズンです♪"
ていじんさん、こんにちは。

久しぶりのドッペルネタ、さてはまた増えましたか?
オサレな2ルームいいですね♪
実物が見てみたいです。誰か買わないかな~(^m^*)
2016.10.09 12:31 | URL | #PTyAAxIA [edit]
ていじん says... "Re: キャンプシーズンです♪"
mayさんへ

週末、天気よさげですね
フッフッフッ、楽しみです♪

ところで新しいテントは買ってませんが、まだ試し張りしかしてないものあり
蒼海さん命名の「パクリオン」とアルパカ持参予定です

あ、渋峠自転車チャレンジするので到着は午後3:00でお願いします


> ていじんさん、こんにちは。
>
> 久しぶりのドッペルネタ、さてはまた増えましたか?
> オサレな2ルームいいですね♪
> 実物が見てみたいです。誰か買わないかな~(^m^*)
2016.10.10 18:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3034-829d622f