「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

これを「カスキタイチ200」と名づけよう その3 【220キロ走破!でもお尻が痛い・・・】

カスキタイチ、最終回になります

前回は北浦を走行、なんとか無事に折り返しの100キロを通過

201609 カスキタイチ220 北浦 一の鳥居 大鳥居 テープ 

ただ砂利道や迂回路が多く、予想以上に時間がかかってしまった

目標は200キロを9時間、残りあと4時間半!
 
        (⇒ここまで記事はこちら



折り返しの橋を渡り、しばらく走ると再び砂利道になる

201609 カスキタイチ220 北浦 最北端?)

北浦の右岸(東側)は整備されてる道が少ないみたい

ここからは県道をしばらく走行、写真も撮らなかった


ペースアップしつつ1時間半ほど走ると「北浦」は終わり

そして再び「霞ヶ浦」の湖畔へ到着

201609 カスキタイチ220 霞ヶ浦 2回目 曇り 

太陽が隠れ、雲がかなり多くなってきた気がする

でもこの日の気温は30℃、この位の方が走りやすい



午後12:00すぎ、道の駅「たまつくり」に到着

201609 カスキタイチ220 霞ヶ浦 2回目 道の駅 たまつくり  

ここでやっと160キロ超えといったところ、所要時間は6時間半

「北浦」の右岸は写真も撮らずに走ったので良いペースで走れました♪


ここで小休憩&補給、そして今後の走行ルートを考えます

実はこの先に「霞ヶ浦大橋」があり、これを渡るととかなりの短縮コースになる

それだと残りはあと25キロほど、総距離は190キロで終了

201609 カスキタイチ220 霞ヶ浦 2回目 ルート検討 

しかし橋を渡らず、「霞ヶ浦」最北端を回ると残りは60キロ

とすると全部で220キロ以上の走る事になる・・・

さてどうするか?


でも200キロ超えた方がブログネタとしては美味しいはず(笑)

ならばあと60キロ、頑張りますか!



そんなことを考えながら、15分ほど休憩

そして道の駅「たまつくり」を再び出発したのが午後12:30少し前


しかし道の駅から湖畔の北へ行くルートは無し

なので少々迂回して再び霞ヶ浦へ戻ります↓

201609 カスキタイチ220 霞ヶ浦 2回目 北端 曇り 

雲がだいぶん多くなってきた

でも気温は30℃を超えているのでとても暑い・・・・


それでもなんとか霞ヶ浦の北端へ到着

橋の上に「霞ケ浦」のパネルがあったので記念写真

201609 カスキタイチ220 霞ヶ浦 2回目 北端 橋2 

でも後で確認したらここは最北端ではなかったらしい・・・



さてここからゴールの駐車場までは30キロ、我慢と忍耐の時間

脚はまだ残っているモノの、実はお尻がかなり痛いんです・・・


そんなお尻を庇いつつ、とりあえず200キロは走破

201609 カスキタイチ220 霞ヶ浦 2回目 200キロ 時間  

時間は午後1:40すぎ、走行時間は7時間14分

気になる休憩込みの所要時間は約8時30分ほど

とりあえず200キロを9時間という目標はクリアー、お疲れ様でした!


でもここからまだ公園までは20キロ以上、でもあとは惰性で走ります・・・


そして公園に付いたのが午後の2:30過ぎ

201609 カスキタイチ220 霞ヶ浦 2回目 ゴール 駐車場 

迷ったりしたせいか、結局この日走った距離は224キロ

本当にお疲れ様でした・・・




さてこれが今回の「カスキタイチ」の概要↓

201609 カスキタイチ220 ガーミン 概要 

224キロの走行時間は8時間と少し、休憩込みの所用時間は9時間半

この距離、しかも砂利道アリなら自分的には満足なタイム


ところで今回の「カスキタイチ」、色々ありました

しかもルート設定を間違えて余計な湖も走ってしまった↓

201609 カスキタイチ220 北浦 外浪逆浦(そとなさかうら)場所 

「外浪逆浦(そとなさかうら)」なんて、茨城県民でもあまり知らない(笑)

でも久々のロングはキツイけどやはり楽しい


最後にRelive付けておきます

201609 カスキタイチ220 Relive

これを見るのが楽しみで220キロを走ったようなモノですから♪


以上で「キタカスイチ200」の記事は終了

長文お付き合いくださりありがとうございます

       (⇒このカスキタイチ200、最初の記事はこちら


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ


関連記事

Comment

Kachi says... ""
お疲れ様でした〜〜
私の琵琶湖一周は四泊五日で自宅から自宅まで250キロだったので、1日220キロとは強烈すぎます(;^_^A
それにしてもさすが日本第二の湖。一周で200キロ越えはすごいですね。
お疲れ様でした(*^_^*)

Kachi//
2016.09.23 06:43 | URL | #Qm9A/w02 [edit]
hooligan says... ""
ていじんさん おはようございます。

お疲れ様でした。
やっぱりこうしてみると凄いことを簡単にやってしまうことが凄いです。
やはり普通に考えて1日200km越えは想像もつきません。
早朝スタートしても終わりは深夜になってしまいそうです。その前に足が
動かなくなりそうですけど・・・
まぁ何れは・・の目標としておきます
2016.09.23 07:53 | URL | #- [edit]
しげ says... ""
こんにちは
キタカスイチ200お疲れ様でした。
190kmだと、あと10km足したくなりそうですが。
190kmだって凄すぎです。
しかし、ホント景色が良いですね。走ってると気持ちよさそうです。
2016.09.23 10:43 | URL | #- [edit]
ShimaQ says... ""
こんばんは ♪
いや〜凄いですね!200km越え!
しかも9時間以内って (゚o゚;;
Relive、見てるだけで気が遠くなりそうです(でも、楽しそ)。
私も、9時間は無理としても、将来そのくらい走れるようになりますかね?
いつの日か!と目標にしてみます。
ちなみに、先日、半分の距離を11時間半かけて走りました www
2016.09.23 22:34 | URL | #0tYsyQzw [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
Kachiさんへ

カスキタイチ200、無事に終了、でも途中の砂利道には参りました
25Cと太いタイヤを履いているとはいえ、パンクしないかドキドキです

ところでそちらばビワイチ(琵琶湖一周)、そしてアワイチ(淡路島一周)が有名
多分今のKachiさんなら結構いけるはず
是非チャレンジしてみてください♪


> お疲れ様でした〜〜
> 私の琵琶湖一周は四泊五日で自宅から自宅まで250キロだったので、1日220キロとは強烈すぎます(;^_^A
> それにしてもさすが日本第二の湖。一周で200キロ越えはすごいですね。
> お疲れ様でした(*^_^*)
>
> Kachi//
2016.09.24 04:56 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
hooliganさんへ

久々に走った200キロ、やはり足にそれ以上にお尻が辛かった・・・
でも楽しかったです♪

ところで200キロ、タイムさえ気にしなければ走れると思います
あとは補給のタイミングとか、持っていくモノを厳選すれば
それに輪行バックを持っていって、ダメなら帰るのも有り

とにかく楽しむ事が一番!でしょうか?(笑)


> ていじんさん おはようございます。
>
> お疲れ様でした。
> やっぱりこうしてみると凄いことを簡単にやってしまうことが凄いです。
> やはり普通に考えて1日200km越えは想像もつきません。
> 早朝スタートしても終わりは深夜になってしまいそうです。その前に足が
> 動かなくなりそうですけど・・・
> まぁ何れは・・の目標としておきます
2016.09.24 05:01 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
しげさんへ

初めて走った「北浦」、予想以上に手強かった
なのでヘタレてしまって、この道の駅で短縮コースを考えてしまいました
ですが、ブログ的に200キロ以下だと面白くないので頑張りました(笑)

こういう時ブログやってるとかストラバやってると頑張れます
皆さん見てると思うと途中でやめられなくなりますから・・・


> こんにちは
> キタカスイチ200お疲れ様でした。
> 190kmだと、あと10km足したくなりそうですが。
> 190kmだって凄すぎです。
> しかし、ホント景色が良いですね。走ってると気持ちよさそうです。
2016.09.24 05:04 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
ShimaQさんへ

今回は久々の200キロ、不安も色々ありましたが何とか走破出来ました
でも「北浦」の砂利道は本当に勘弁してほしい・・・

ところでReliveも200キロ超えると長いですね
初めて走る道が多かったので私も自分で楽しんでしまいました♪
今度は山のRelive作りたいです


> こんばんは ♪
> いや〜凄いですね!200km越え!
> しかも9時間以内って (゚o゚;;
> Relive、見てるだけで気が遠くなりそうです(でも、楽しそ)。
> 私も、9時間は無理としても、将来そのくらい走れるようになりますかね?
> いつの日か!と目標にしてみます。
> ちなみに、先日、半分の距離を11時間半かけて走りました www
2016.09.24 05:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3026-bd278b4e