「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

霞ヶ浦、そして北浦をぐるっと一周220キロ 【カスキタイチ無事終了】

三連休初日、私は自転車で「カスキタイチ」に行ってきました

ところで、この「カスキタイチ」とは何か?

カス=霞ヶ浦↓

201609 カスキタイチ220 霞ヶ浦 看板


キタ=北浦↓

201609 カスキタイチ220 北浦 看板

茨城が誇る?二大湖をぐるっと回ることを勝手に「カスキタイチ」と命名(笑)

走行距離200キロ以上、5月の落車後初めてのロング走



曇りと思っていたら、天気が予想以上に良かった

201609 カスキタイチ220 北浦 道 天気

青空に白い雲、綺麗な湖畔の景色を満喫してきました♪


ちなみに霞ヶ浦一周「カスイチ」は何回か経験がある

しかし北浦一周「キタイチ」は初めて


なので道に迷ったり、こんな道を走ったり↓

201609 カスキタイチ220 北浦 砂利道

北浦は砂利道が多かった・・・

でも、こんな時は25Cのタイヤは心強い!


そしてこのSuewのバックのお試しも無事に終了

201609 カスキタイチ220 suew バック

さすがブルべご用達のバック、いい具合でしたよ~

200キロくらいで平地なら、付けているのを忘れそうなバック

これ持って小旅行なんてのも楽しそう♪



結局全部で224キロを走った「カスキタイチ」

201609 カスキタイチ220 Relive

Reliveも完成、これ見ると頑張った感があります

しかし久々に200キロ以上走ると体が痛い・・・

あとで詳細ご報告します


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

Comment

ドラゴンローディ says... ""
お邪魔します。

これまた ,すごいことやったね。
霞ヶ浦の方は,茨城県でもサイクリングロードに指定して整備に力を入れているようですが,北浦は,何もしていないですよね。

それなのに走ってくるなんて。
しかも200超!おそれいりました。

私も,天気がいいので久しぶりに茂木に行ってきましたが,
体がロングに絶えられませんでした。
きつかったですね。
2016.09.18 05:45 | URL | #- [edit]
チースケ says... ""
霞ケ浦は興味はあるものの走ったことがありません。

これを機に迎撃...とも思いましたが、Reliveをみると行けなくてよかったです(苦笑)

ちょっと付いてはいけないなあ。病み(怪我)あがりだとは思えません。
2016.09.18 05:57 | URL | #/xH0IZp6 [edit]
14144 says... ""
ていじんさん お邪魔します
14144です

オーバー200お疲れ様です(^^)
私は今の自転車では200k走行は2回しかした事が無いんですよねぇ~
なので220!は凄いです(^^)
ていじんさんと回ったカスイチ!あの夕暮れ時のまぁ~綺麗だった事!
ですが~・・・やっぱていじんさん 一人だとトンデモナイですね!
私だと200k走る時は12時間予定で走ります(^^;
2016.09.18 08:38 | URL | #- [edit]
hooligan says... ""
ていじんさん こんにちは
ロングライドお疲れさまです。
やっぱり凄いです。
それで、病み上がりですか?
考えられないです。
でも、1度は行ってみたい霞ヶ浦
鍛えてから御一緒させてください。
でも、北浦は勘弁 砂利道だと何回パンクするかわかりません。
2016.09.18 08:44 | URL | #- [edit]
Kachi says... ""
昨日、ドラゴンローディーさんのところで150キロオーバーすご〜いって書いたところなのに、さらに50キロオーバーとは(;^_^A
サイボーグですか(笑)
私もロードでビワイチやりたくなってきました(*^_^*)

Kachi//
2016.09.18 09:03 | URL | #Qm9A/w02 [edit]
shumidder says... "予報通りの大雨です(~_~;)"
こんにちは! こちら大阪は予報通りの大雨です(~_~;)
「カスキタイチ」は初耳ですが、「ビワイチ」なら自転車に縁のない私でも聞いたことがあります! 我が家からなら「暗峠」も「ビワイチ」も近いですよ? さぁ! いつでもカモ〜ン( ^ω^ )
2016.09.18 11:30 | URL | #- [edit]
TREK says... ""
Relive長っw壮観ですね~
100kmでヘロヘロなのに220kmは凄い!未知の世界ですw
ひょっとして食事も走りながら?w
2016.09.18 18:05 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
ドラゴンローディさんへ

カスイチ、落車の怪我が治ったら走ろうと思ってました
さらにせっかくなら「キタイチ」も走ろうと思い、同日に決行!
200キロくらいかな~とか思ってたら、1割増しの220キロ超え
脚とお尻が死にました(笑)

ところで仰る通り北浦は道が良くない
砂利区間で繋げている場所がかなりあるのでスピード乗りません
なのでカスキタイチで200キロより、カスイチを2周やったほうが楽しいかも

あ、10月の日光ライド楽しみにしてます♪


> お邪魔します。
>
> これまた ,すごいことやったね。
> 霞ヶ浦の方は,茨城県でもサイクリングロードに指定して整備に力を入れているようですが,北浦は,何もしていないですよね。
>
> それなのに走ってくるなんて。
> しかも200超!おそれいりました。
>
> 私も,天気がいいので久しぶりに茂木に行ってきましたが,
> 体がロングに絶えられませんでした。
> きつかったですね。
2016.09.19 09:36 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
チースケさんへ

霞ヶ浦、一度行ってみてください
川沿いのCRと違って湖面と走行する道路の高低差が少ない
なのでかなり広々した感じがして気持ちいいです

機会があればぜひご一緒しましょう!

ただ風がある日、そして暑い日にはご注意を
さえぎるモノが無いのでどちらが強くてもかなり厳しい事になりますから(笑)


> 霞ケ浦は興味はあるものの走ったことがありません。
>
> これを機に迎撃...とも思いましたが、Reliveをみると行けなくてよかったです(苦笑)
>
> ちょっと付いてはいけないなあ。病み(怪我)あがりだとは思えません。
2016.09.19 09:39 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
14144さんへ

今年は赤城~日光が最長でそれが170キロ
なので200キロ以上の走行は今年初になります!

ほぼ平坦区間、さらに風もなく穏やかな日だったので稼げました
今回は巡行30キロ!と決めてましたから何とか達成です

前回の14144さんとご一緒した時は夕日、そして今回は朝日を拝めた
穏やかな霞ヶ浦は相変わらず素敵でしたよ~

なので次期クラブ走行は「筑波ヒルクラ」、もしくは「カスイチ」を提案します
代表、よろしくお願いします(笑)


> ていじんさん お邪魔します
> 14144です
>
> オーバー200お疲れ様です(^^)
> 私は今の自転車では200k走行は2回しかした事が無いんですよねぇ~
> なので220!は凄いです(^^)
> ていじんさんと回ったカスイチ!あの夕暮れ時のまぁ~綺麗だった事!
> ですが~・・・やっぱていじんさん 一人だとトンデモナイですね!
> 私だと200k走る時は12時間予定で走ります(^^;
2016.09.19 09:43 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
hooliganさんへ

久々のロング、中々に良い感じで走れました
乗鞍のトレーニングの成果が今ごろになって出てきた感じ
3週間遅いですよね(笑)

ところで「カスイチ」、最長でも120キロでほぼ平坦
風さえなければ本当に楽しく乗れますから是非ご一緒しましょう
それに「行方バーガー」もありますよ~
是非ナマズ味、いってみてください♪

ちなみにキタイチは私もお腹一杯、勘弁です・・・


> ていじんさん こんにちは
> ロングライドお疲れさまです。
> やっぱり凄いです。
> それで、病み上がりですか?
> 考えられないです。
> でも、1度は行ってみたい霞ヶ浦
> 鍛えてから御一緒させてください。
> でも、北浦は勘弁 砂利道だと何回パンクするかわかりません。
2016.09.19 09:47 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
Kachiさんへ

もともとヒルクライムよりロングが好きな私
なので平坦な道を淡々と走る、こっちの方が楽しいかもしれません
でもさすがに200キロ超えると脚にもきますが、お尻がいたい(笑)

ところで「ビワイチ」、ぜひチャレンジしてください
あれ?Kachiさんは以前息子さんとやられてましたよね
でも一人でロードだとまた違った感慨がありますよ~


> 昨日、ドラゴンローディーさんのところで150キロオーバーすご〜いって書いたところなのに、さらに50キロオーバーとは(;^_^A
> サイボーグですか(笑)
> 私もロードでビワイチやりたくなってきました(*^_^*)
>
> Kachi//
2016.09.19 09:51 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: 予報通りの大雨です(~_~;)"
shumidderさんへ

やはり大阪は大雨でしたか
実は今回はお会いできるも楽しみでしたが「暗峠」を登りたかった
なので自転車も用意していたのですが・・・

でも次回に期待します
やはり自転車持っていく予定ですので、ご一緒しませんか?


> こんにちは! こちら大阪は予報通りの大雨です(~_~;)
> 「カスキタイチ」は初耳ですが、「ビワイチ」なら自転車に縁のない私でも聞いたことがあります! 我が家からなら「暗峠」も「ビワイチ」も近いですよ? さぁ! いつでもカモ〜ン( ^ω^ )
2016.09.19 09:52 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
TREKさんへ

こういうロングのReliveは見ごたえあっていいですね
それに走ったことない場所も沢山あったので、自分で見てけっこう楽しめました

ところで200キロ、TREKさんなら普通に走れそうな気がしますが
徐々に距離伸ばすと結構いけますよ~


> Relive長っw壮観ですね~
> 100kmでヘロヘロなのに220kmは凄い!未知の世界ですw
> ひょっとして食事も走りながら?w
2016.09.19 09:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3023-342fde93