「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

3連休は関西の激坂「暗峠」を走る予定 【子の権現と比較したい!】

シルバーウィーク第一弾の3連休、私は関西へ出かける予定

仕事?と言われると微妙なのですが、とりあえずお庭関係で行ってきます


そしてその仕事先の近くにこの場所がある↓

201609 暗峠 ウイキぺディアより 所在地 

関西の激坂「暗峠(くらがりとうげ)」

おそらく日本最強と言われる坂


その最大勾配は40%以上とも言われてます

そこに自転車を置くとこうなるらしい↓

 201609 暗闇峠 ウイペキディアより 勾配の様子 

言葉になりません・・・


ここが仕事場から15キロほど離れた場所にある

なので車に自転車積んで走ってしまおうかと計画していた

  (⇒写真はこちらWikipediaからお借りしてます


しかし台風の影響にて3連休、関西は雨予報

それに伴い今回の出張?は延期・・・

残念!

でもあくまで延期なので、次回も狙ってます



しかし来週、シルバーウィーク後半にも「激坂」イベントあり

最近お世話になっている自転車倶楽部で走ります

201609 Viajjio ビアッジオ ロゴ 

クラブ名は「Viajjio Cycling Club」、ヴィアッジオとはイタリア語で「旅」の意味

名前の通りガチではなく「まったり楽しく」がコンセプト

私もここでチームジャージの上着をお願いしました


そのクラブメンバー「ISAM」さんの提案により走行会が開催される

その走るコースがこれ↓



埼玉県飯能市を起点として、あの「子の権現」を走るルート

最大勾配が28%とも30%ともいわれるあの坂を上る道


関西の激坂「暗峠」は延期ですが、関東の激坂にはチャレンジします!

楽しみですね~♪


ところで「Viaggio Cycling Club」のホームページも立ち上げ

お時間のある方、お立ち寄りください

   (⇒ここからHPへ行きます、よかったらどうぞ)
―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

Comment

hooligan says... ""
ていじんさん こんにちは

3連休は関西方面にって言われてたので仕事でしたか・・・
でも、まさか自転車まで持ち込んで登りに行こうと計画していたとは

転んでもタダでは起きないタイプですかね(笑)
しかし、結構有名な暗峠に行こうと考えていたとは、でも延期は残念ですね。
もう少しの間は我慢、我慢・・・
走られたらレポ期待です
2016.09.16 11:09 | URL | #- [edit]
ShimaQ says... ""
ぐわっはははぁ、なんですかぁ?この写真!?
いっそ階段にしちゃいなさい!って言いたくなりますね。www
こんにちは、ていじんさん。
暗峠、延期は残念ですが、是非登ってください。土産話お待ちしてます。

2016.09.16 23:01 | URL | #0tYsyQzw [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
hooliganさんへ

この関西行き、半分以上は遊びなんですが雨で延期
しかしあくまで延期なので、行くときは自転車持っていこうかと(笑)
あの噂の「暗峠」、登ってみたい♪

でもまずは来週の「子の権現」が先になりそう
しかしそれも前日雨降らず運動会が無事に実行されてからの話
2日連続で晴れてほしいですね~


> ていじんさん こんにちは
>
> 3連休は関西方面にって言われてたので仕事でしたか・・・
> でも、まさか自転車まで持ち込んで登りに行こうと計画していたとは
>
> 転んでもタダでは起きないタイプですかね(笑)
> しかし、結構有名な暗峠に行こうと考えていたとは、でも延期は残念ですね。
> もう少しの間は我慢、我慢・・・
> 走られたらレポ期待です
2016.09.17 03:50 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
ShimaQさんへ

この写真凄いでしょ!これで40%超えらしいです
しかしどうやって自転車を固定したか疑問です・・・

そういえば「チャリダー」でも猪野さんがチャレンジしていたはず

暗峠、また大阪にはいくのでその時に挑戦してみます
しかしこんな勾配、登れる気がしません・・・


> ぐわっはははぁ、なんですかぁ?この写真!?
> いっそ階段にしちゃいなさい!って言いたくなりますね。www
> こんにちは、ていじんさん。
> 暗峠、延期は残念ですが、是非登ってください。土産話お待ちしてます。
2016.09.17 03:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3021-cc09d829