「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

15ヶ月待って手に入れた憧れのバック、やっと試せる!【ブルべ御用達バックsuew】

8月に届いたsuew のサドルバック 「Kamuy Rera(カムリ レラ)」

アイヌ語で「風の神」を意味します

201608 サドルバック suew rare a kamuy 黄色 

注文してから15ヶ月待ってやっと届いたバック

それを試せる時がやっと来ました!

    (⇒このサドルバックが到着した時の記事はこちら


先日やった「カスキタイチ」↓

201609 カスキタイチ220 霞ヶ浦 太陽 ビアンキ  テープ

霞ヶ浦、そしてその隣の北浦をぐるっと回るロング走

全走行距離は200キロを超えるライド



これだけの距離ならこのバックも試し甲斐がある

前日からビアンキに装着して、色々具合をみてみました


このサドルバックは可変式、一番小さくすると3.8Lでこんな感じ↓

201609 suew バック 可変式 最小 


そして一番大きくすると10.2L↓

201609 suew バック 可変式 最大 

この大きさだとちょっとしたバックパックと同じ位の積載量


今回はお試しなので4リットルほどのコンパクトサイズで走行

それでも中身は合羽上下に空気入れ、パワーバーとおにぎり2個

201609 カスキタイチ220 suew バック

さらにモバイルバッテリーやライトなどを入れても余裕

思った以上にモノが入るサドルバックです



それを付けて実走200キロ以上

今回は距離は長いとはいえほぼ全線平地

201609 カスキタイチ220 霞ヶ浦 ビアンキ テープ

この日は風も穏やかだったので、巡行速度は30キロをキープ

220キロを休憩込みで9時間ほどで走破で出来ました

そしてこの間、このサドルバックが邪魔だったことはほぼ皆無


ただ数か所に登り区間があり

ダンシングした際に、その重さでサドルの下でバックが左右に振れる


それでもこの大きさのバックの割には揺れが少ない

201609 リヤバック suew 装着 横ベルト 

多分この横のベルトの作りが秀逸なおかげ

これがしっかり締まってサドルとシートポストへの密着性が良い

とにかくお尻の下でモノが揺れると気になる、それが少ないのは助かります


そしてバックの下に着いているこのプラ製の板↓

201609 リヤバック suew ボトムハーネス 

ボトムハーネスというもの、これも揺れを少なくするのに関係あるみたい

これが下からしっかりとバックを支えています


しかもこのボトムハーネス、こんな風に↓

201609 カスキタイチ220 suew バック 泥除け

泥除けにもなるのでロングの時には嬉しい装備

リヤライトもここに装着可能(オプション扱いでライトホルダー有り)


あと微妙に便利なのが、バックの上からモノを出し入れできる事↓

201609 suew バック 取り出し口 

このタイプのサドルバックは巻き込み式が一般的

なので中の荷物を取るのがイチイチ面倒

でも上からの開け閉めならちょっとした荷物でも簡単にとれる


ただし雨に対しての防水性は殆ど無し(撥水性はあります)

でもパッキング時、濡らしたくないモノを防水バックに入れれば良いので問題無し



suewのサドルバック「Kamuy Rare」↓

201609 カスキタイチ220 suew ビアンキ イメージ テープ 

このバックを使えば本当に1000キロ走れる気がします

15ヶ月待った甲斐が本当にありました~♪


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ



関連記事

Comment

ShimaQ says... "大容量♪"
ていじんさん、こんにちは。
最大10Lは、凄いですね。
下手なバックパックより入りそうですね。
4Lでも、走るだけなら必要なものは全部入りそうですね。
しかし、15ヶ月、浮気せずよく待たれました!
2016.09.19 14:42 | URL | #0tYsyQzw [edit]
ていじん says... "Re: 大容量♪"
ShimaQさんへ

このサドルバック、可変式なのがありがたい
ちょっとした距離から本当に1000キロくらいまで行けそうです♪

ただ待ち時間、そしてお値段が高い・・・

途中本当に浮気しそうになりましたが(アピデュラとか)
すでに送金済みなのでそれもできず15ヶ月ひたすら待ちました

なのでこれから大事に大事に使い倒していきます(笑)


> ていじんさん、こんにちは。
> 最大10Lは、凄いですね。
> 下手なバックパックより入りそうですね。
> 4Lでも、走るだけなら必要なものは全部入りそうですね。
> しかし、15ヶ月、浮気せずよく待たれました!
2016.09.20 05:14 | URL | #- [edit]
hooligan says... ""
ていじんさん おはようございます

やっぱりよさそうですね。デザインもしかり容量変更が出来るのが素晴らしい。
これだとバックパックやポーチとか身に付けなくてもロングライド(ていじんさん程でなくても)
出来そうです。
でも、1年半は長いです。そんなに待てませんよ普通は、ホントていじんさんはよく待てたと
思います。
2016.09.20 08:46 | URL | #- [edit]
しげ says... ""
こんにちは
随分待ったとの事ですが、これだけ使い良いと待った甲斐がありましたね。
容量可変で、大量に入るのが良いですね。
これだけあれば、荷物持ちな私でも十分賄えそうです。
2016.09.20 13:33 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
hooliganさんへ

今回初投入のこのバック、中々に良かったです
最初に赤を選んだんですが、やはり黄色にしてよかった♪
それに「黄色」はクラブカラーですからね~(笑)

ところで15ヶ月待ち、最初は10~12ヶ月という話
なので注文しましたが、入金してから全くメールが来なかった

そして15ヶ月待ち、あれは不安になります・・・


> ていじんさん おはようございます
>
> やっぱりよさそうですね。デザインもしかり容量変更が出来るのが素晴らしい。
> これだとバックパックやポーチとか身に付けなくてもロングライド(ていじんさん程でなくても)
> 出来そうです。
> でも、1年半は長いです。そんなに待てませんよ普通は、ホントていじんさんはよく待てたと
> 思います。
2016.09.21 05:36 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
しげさんへ

これさすがにモノはいいです
それに色がオーダーできるのが嬉しい♪
ただ15ヶ月待ちはさすがに厳しいかも・・・

なのでもし今大型のサドルバックを買うなら、
「アピデュラ」とか「レベレイトデザイン」にするかもしれません
たしか両方とも防水仕様でしたし

しかしとにかくモノは届いたのでガンガン使い倒します!


> こんにちは
> 随分待ったとの事ですが、これだけ使い良いと待った甲斐がありましたね。
> 容量可変で、大量に入るのが良いですね。
> これだけあれば、荷物持ちな私でも十分賄えそうです。
2016.09.21 05:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3020-077a2543