「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

登山とヒルクラムですごす乗鞍 【最終回 またここに戻ると誓って散会する】

登山とヒルクライムで過ごす乗鞍、その最終回です

今年2016年の乗鞍はフルコース開催、それを何とか完走

201608 乗鞍2日目 ヒルクライム ゴール後 表情 テープ 

ただ目標のタイムは切れたかどうか微妙なところ

なにはともあれ、ご褒美の下山タイムを満喫します

         (⇒ここまでの記事はこちら



ヒルクライム、実は私はあまり好きじゃありません

しかし登った達成感、それに下山のご褒美があるので止められない


それが乗鞍、3000mクラスの山ならなおさら

だってこんな景色を見ながら1時間近くも下れる

201608 乗鞍2日目 ヒルクライム 下山風景3  

201608 乗鞍2日目 ヒルクライム 下山風景4  

日本中を走ったって、こんな景色は中々ない

何処を見ても絵になる風景、なので写真を撮りつつゆっくり下ります


大雪渓も綺麗に見える

201608 乗鞍2日目 ヒルクライム 大雪渓 下り中 

昨日の雨予報が本当にウソみたいな天気

14144さんに感謝!


ただし登った後の下りは注意力が落ちて落車もしやすい

スピードにはかなり注意して下山します


ビアンキを道路脇に置いて撮影↓

201608 乗鞍2日目 ヒルクライム レース後 ビアンキ  

この自転車では初めて乗鞍フルコース完走

お疲れ様でした!



そして下山、午前11:00前にはスタート会場へ到着

201608 乗鞍2日目 ヒルクライム 終了 会場 混雑  

完走証を貰おうと思ったのですが、その前は人と自転車で一杯

なのでいったんホテルに戻って自転車を片付け、ひとっ風呂浴びる

ああ、至福の時間・・・


そして自分の健闘を称えコーラで乾杯!

201608 乗鞍2日目 ヒルクライム 終了 コーラ乾杯 

昨日の登山そして今日のヒルクライム、頑張ったな私!

でも昨日の登山は別に要らないかも(笑)


ほどなく他の皆さんも続々到着

201608 乗鞍2日目 ヒルクライム 終了 ホテル前 

そしてお互いの健闘を称えあいます

本当にお疲れ様でした~~~~!!!



そのあとは再びスタート会場へ

完走証、そして気になるゴールタイムを頂きに参ります

201608 乗鞍2日目 ヒルクライム 終了 完走証 タイム 

結果は1時間30分2秒、目標の30分切りにわずか2秒足りなかった


ああっ、あと2秒


昨日登山しなければ・・・

レース中に写真撮らなければ・・・

あの坂でもう少し頑張れれば・・・


そんなことが頭に浮かんでは消えます

しかし色々楽しんだからこそ、このタイムが出たのかも

楽しかった、それが一番♪


帰りは会場を回りお買い物↓

201608 乗鞍2日目 ヒルクライム 終了 会場 お買い物 

Tシャツやタオルなんかをお買いあげ

去年の型落ちモノのセールもやっていて、結構お買い得感もある


そして空を見上げるといい天気

201608 乗鞍2日目 ヒルクライム 終了 会場 青空  

やはり青空の乗鞍ヒルクライムは気持ち良い

そんな事を思いつつ、来年走る事を誓って皆さんとお別れします



私は車で14144さんを駅までお送りします

201608 乗鞍2日目 ヒルクライム 終了 14144さん 送迎 

今回はこの方のお陰でフルコースが開催されたようなモノ

失礼があったら罰が当たるので、車で丁重にお送りします(笑)

またご一緒することを約束してお別れします


そして茨城へ向けて私も帰還

しかし14144さんと別れて1時間ほど走ると、

201608 乗鞍2日目 ヒルクライム 帰り 雨  

黒い雲が広がり、雨が降り出した

マジッすか・・・?

まさに14144マジック!



さて今回の乗鞍は本当に楽しかった

4年ぶりにフルコース開催され、天気も上々のレース↓

201608 乗鞍2日目 ヒルクライム 終了 乗鞍とビアンキ テープ

やはり乗鞍は天気が良いと最高ですね♪


ご一緒したTREKさん、Kachiさん、14144さん

そしてドラゴンローディさんにヨッシーさん、本当にありがとうございました


これで乗鞍記事は終了

ここまでお付き合いいただき感謝です!m(_ _)m

  (⇒2016年の乗鞍ヒルクライム、最初の記事はこちら


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

Comment

TREK says... ""
そうなんですR158を左折してすぐ雨が降りだし
改めて14144さん凄いなと車内でも盛り上がってましたw
本当に乗鞍は何度来ても毎回凄い景色でまた来たくなります
11月から冬の通行止めになっちゃうので10月にもう一度行きたいですね
2016.09.05 18:18 | URL | #- [edit]
14144 says... ""
ていじんさん お邪魔します
14144です

やっぱり 大会終了後に雨降りましたねぇ~(^^)
来年は TREKさんに付いて 美ヶ原&乗鞍 松本ヒルクライム出ちゃおうかなぁ~
って調子ぶっこいちゃってます。

今日、チャリダー見てて 女子部の人全員 足つき無しで登ってるのを見て・・・やべ~~あそこ押して登っちゃったんだぁ~って思ったら無性に出たくなりました。
2016.09.05 19:15 | URL | #- [edit]
ドラゴンローディ says... "目標ができました"
先日は,一足先に出させてもらっちゃってすいませんでした。
次の日は,風が強かったのですが,雨は降らなかったです。

来年の乗鞍が待ち遠しくなりましたね。
加齢とともに確実にタイムが遅くなっています。
でも,来年は,今年のように失速しないように頑張ろうと誓いました。

1年を楽しみにながら,待つとしましょう。
みなさん,今後もよろしくお願いします。

2016.09.05 22:06 | URL | #- [edit]
Kachi says... ""
お疲れ様でした〜〜
車に乗って、宿から坂を下りてどんつきのトンネル入り口あたりからずうっと雨で、ひとりで車の中で大笑いしてました(*^_^*)
ホントに14144さんが言われたとおり、昼から降るんですもん、凄すぎ(;^_^A

さて、来年も頑張らなきゃと思いつつ、このレースのあとは走れてません。
朝練しないとね〜(*^_^*)

Kachi//
2016.09.06 12:09 | URL | #Qm9A/w02 [edit]
ヨッシー says... "お疲れ様でした!"
ていじんさん

来年は必ず前日から参加して
楽しみたいと思っております
その節は皆さんよろしくお願いいたします
2016.09.06 12:55 | URL | #- [edit]
しげ says... ""
こんにちは
乗鞍お疲れ様でした。
無茶苦茶景色が良いですね。
この景色を見ながら、この場所でゴールって達成感が凄そうですね。
タイム惜しかったですね。楽しめたから良いですね。
お疲れ様でした。
14144さんの晴れ男っぷりには閉口です(笑)
2016.09.06 15:44 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
TREKさんへ

いや今回の乗鞍は14144さんマジック!
私は松本手前で14144さん下して三才山を通過
するとぽつぽつ降り出し、そして30分もすると本降り
笑ってしまいました

ところで今度はこちらに来られるとの事
お時間あえばご一緒に走りましょう♪


> そうなんですR158を左折してすぐ雨が降りだし
> 改めて14144さん凄いなと車内でも盛り上がってましたw
> 本当に乗鞍は何度来ても毎回凄い景色でまた来たくなります
> 11月から冬の通行止めになっちゃうので10月にもう一度行きたいですね
2016.09.07 05:15 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
14144さんへ

今回の乗鞍では2日間、そして天気とお世話になりました
しかしあれだけのプレシャーの中でも晴れさせる14144さん、凄いですね~(笑)
来年もご一緒しましょう!

ところで美ヶ原、来年出るのですか?
ならば固定ローラーで最大負荷の練習しておかないと!
お互いに頑張りましょう♪


> ていじんさん お邪魔します
> 14144です
>
> やっぱり 大会終了後に雨降りましたねぇ~(^^)
> 来年は TREKさんに付いて 美ヶ原&乗鞍 松本ヒルクライム出ちゃおうかなぁ~
> って調子ぶっこいちゃってます。
>
> 今日、チャリダー見てて 女子部の人全員 足つき無しで登ってるのを見て・・・やべ~~あそこ押して登っちゃったんだぁ~って思ったら無性に出たくなりました。
2016.09.07 05:17 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: 目標ができました"
ドラゴンローディさんへ

今年の乗鞍は久々のフルコース
やはり天気のよい乗鞍は最高でした♪

しかし今年は落車有り、マイコプラズマ罹ったりと色々ありました
なので来年はもうちょっとトレーニングすればタイムがもう少し縮むかも
レース前は筑波錬、ご一緒しましょう!

あ、秋の日光ライドも楽しみにしています♪


> 先日は,一足先に出させてもらっちゃってすいませんでした。
> 次の日は,風が強かったのですが,雨は降らなかったです。
>
> 来年の乗鞍が待ち遠しくなりましたね。
> 加齢とともに確実にタイムが遅くなっています。
> でも,来年は,今年のように失速しないように頑張ろうと誓いました。
>
> 1年を楽しみにながら,待つとしましょう。
> みなさん,今後もよろしくお願いします。
2016.09.07 05:20 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
Kachiさんへ

おお、そちらも雨が降りましたか!
こちらも14144さんとお別れした途端に雨
もう重要イベントには今後絶対に参加して頂きましょう

ところで初レースが初乗鞍、しかも4年ぶりのフルコース
3つぞろいでお疲れさまでした(笑)

一月前の乗鞍から比べるとKachiさんは格段の進歩
来年はきっと2時間いけるとおもいますよ~

私も頑張ります、そしてまたご一緒しましょ♪


> お疲れ様でした〜〜
> 車に乗って、宿から坂を下りてどんつきのトンネル入り口あたりからずうっと雨で、ひとりで車の中で大笑いしてました(*^_^*)
> ホントに14144さんが言われたとおり、昼から降るんですもん、凄すぎ(;^_^A
>
> さて、来年も頑張らなきゃと思いつつ、このレースのあとは走れてません。
> 朝練しないとね〜(*^_^*)
>
> Kachi//
2016.09.07 05:24 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: お疲れ様でした!"
ヨッシーさんへ

今年の乗鞍は弾丸ヒルクライム、お疲れ様でした!

来年は宿で宴会して、次の日ご一緒しましょう
でも飲み過ぎて結果は変わらないかも・・・(笑)


> ていじんさん
>
> 来年は必ず前日から参加して
> 楽しみたいと思っております
> その節は皆さんよろしくお願いいたします
2016.09.07 05:26 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
しげさんへ

乗鞍、私は毎年出てますが、もうイベント化してます
なのでタイム云々より、どう楽しむかがポイント
今年は14144さんと登山、これがメインになってしまった気がします(笑)

でも晴れた乗鞍は本当に気持ちがいいですよ~
レースでガッツリ走るのもいいですが、写真撮りながらユルユルもまた素敵
今度はクラブの皆さんでご一緒しましょう

勿論晴れ男14144さんは強制参加で(笑)


> こんにちは
> 乗鞍お疲れ様でした。
> 無茶苦茶景色が良いですね。
> この景色を見ながら、この場所でゴールって達成感が凄そうですね。
> タイム惜しかったですね。楽しめたから良いですね。
> お疲れ様でした。
> 14144さんの晴れ男っぷりには閉口です(笑)
2016.09.07 05:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3012-b51ef94d