「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

乗鞍の2日間から帰りました 【登山とヒルクライムで過ごす】

昨日夜7:00、乗鞍より無事帰宅

いや~、楽しめた2日間でした


一日目は登山、雨降る中をテクテクと乗鞍を登る

201608 乗鞍1日目 登山 畳平 記念撮影 

自転車では何回も登った乗鞍

しかし自分の足で歩くとまた違ったモノがありました

往復26キロ、7時間半ほどで終了



そして2日目はヒルクライムレース

心配された天気でしたが、我々には「14144さん」がいる

201608 乗鞍2日目 ヒルクライム レース前 会場雰囲気 

さすが「超」がつく晴れ男

昨日までの雨予報はなんだったの?というくらいの良い天気

雲は若干多めながら、時折青空まで出現!


なので今回のレースは久々のフルコース開催

201608 乗鞍2日目 ヒルクライム レース中 

4年ぶりに距離21キロ、標高差1200mを走ってきました

結果も上々、でも登山しなければもっとタイムは良かったかも(笑)



雨の登山、そして晴れのヒルクライム

201608 乗鞍2日目 ヒルクライム 大雪渓 下り中 

2日間、十分に乗鞍を満喫してきました!

詳細は後でご報告します


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

Comment

hooligan says... ""
ていじんさん こんにちは

乗鞍お疲れ様でしたぁ~
やっぱり発動しましたか14144さんの能力・・・
でも天候にも恵まれよかったですね。

ご報告楽しみにお待ちしてます。
2016.08.29 08:47 | URL | #- [edit]
TREK says... ""
お疲れ様でした~
楽しい2日間ありがとうございました
ああ、登山の時は私の呪いで雨だったんですねw
クマに出会わなくてよかったですwww
2016.08.29 09:31 | URL | #- [edit]
しげ says... ""
こんにちは
乗鞍完走+無事帰還。お疲れ様でした。
前日に、登山ってすごいですね。その発想はなかなかでき無さそうです(笑)
当日晴れて良かったですね。
さすが晴れ男って感じでしょうか。
2016.08.29 16:46 | URL | #- [edit]
14144 says... ""
ていじんさん お邪魔します
14144です

2日間大変お世話に成りましたぁ~(^^)
ピックアップに送迎と 本当に助かりましたぁ!

私は久々のレースそして 初のヒルクラレースの完走と目標タイムクリアー! 凄く テンション上がっちゃって・・・
レースのレポを先にしちゃいましたぁ~(^^)

皆さんと私と違う時間軸で走ってるので 皆さんの記事もと~っても楽しみです!

と、乗鞍に向けて ていじんさんと沢山山を登れた事がやっぱり大きかったと思います!って事で今後ともよろしく~♪
今度クラブの方達と筑波山Ride 企画しましょう!

乗鞍お疲れ様でしたぁ~(^^)v
2016.08.29 19:54 | URL | #- [edit]
may says... "さすが鉄人さん♪"
お疲れさまでした!

レースの前日に登山とは…。

『いつもと違う筋肉つかって筋肉痛になっちゃってレース本番グダグダになる』
と答えた、はらたいらさんに3000点!(・∀・) +
2016.08.29 22:09 | URL | #PTyAAxIA [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
hooliganさんへ

今回は14144代表がご一緒なので天気の心配は全くなし!
というわけではなく、やはり予報見ながら一喜一憂してました
多分一番ドキドキしていたのは代表ではないかと(笑)

そして本番は快晴とはいかずともまずまずの天気
久々のフルコースの乗鞍は最高でしたよ~♪


> ていじんさん こんにちは
>
> 乗鞍お疲れ様でしたぁ~
> やっぱり発動しましたか14144さんの能力・・・
> でも天候にも恵まれよかったですね。
>
> ご報告楽しみにお待ちしてます。
2016.08.30 09:41 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
TREKさんへ

乗鞍では今年もすっかりお世話になってしまいました
しかも奥様にはお土産まで頂いてしまってありがとうございました

ところでクマ!

あれマジ顔で言われたのでドキドキでした
でも山から帰った後ではなく、行く前に言って欲しかった・・・(笑)


> お疲れ様でした~
> 楽しい2日間ありがとうございました
> ああ、登山の時は私の呪いで雨だったんですねw
> クマに出会わなくてよかったですwww
2016.08.30 09:42 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
しげさんへ

今年は乗鞍、久々のフルコースなので楽しめました
でもやはり登っている最中は一杯一杯です・・・

ところで登山、今年は乗鞍に行くのが3回目
でもこれまで一回も自分の足で上ったことが無かった
なので予定てんこ盛りにしてしまいました

多分貧乏性なんだと思います・・・


> こんにちは
> 乗鞍完走+無事帰還。お疲れ様でした。
> 前日に、登山ってすごいですね。その発想はなかなかでき無さそうです(笑)
> 当日晴れて良かったですね。
> さすが晴れ男って感じでしょうか。
2016.08.30 09:44 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
14144さんへ

今年は代表のお陰で乗鞍フルコース走れました
乗鞍参加者4000人に代わりまして御礼申し上げます(笑)

そしてそのフルコース、完走&目標クリアーおめでとうございます

でもまさかあの天気から本当に青空が出るとは!
一回二回なら偶然、しかし3回重なるならもう奇跡
これからもイベント時はよろしくお願いします♪

でも本当に楽しかったですね~
今度はクラブの方とオフ会がてらユルユルと登りましょう
あの景色は一回見たら絶対に病みつきになりますから!


> ていじんさん お邪魔します
> 14144です
>
> 2日間大変お世話に成りましたぁ~(^^)
> ピックアップに送迎と 本当に助かりましたぁ!
>
> 私は久々のレースそして 初のヒルクラレースの完走と目標タイムクリアー! 凄く テンション上がっちゃって・・・
> レースのレポを先にしちゃいましたぁ~(^^)
>
> 皆さんと私と違う時間軸で走ってるので 皆さんの記事もと~っても楽しみです!
>
> と、乗鞍に向けて ていじんさんと沢山山を登れた事がやっぱり大きかったと思います!って事で今後ともよろしく~♪
> 今度クラブの方達と筑波山Ride 企画しましょう!
>
> 乗鞍お疲れ様でしたぁ~(^^)v
2016.08.30 09:48 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: さすが鉄人さん♪"
mayさんへ

実は今回のレース前に家族力にいって体重増加
その体重を減らすため&言い訳に前日登山を強行
だって「前の日登山でつかれちゃいました~」とか言えるかな~なんて(汗)

でも一応頑張りました!
そして山登りで筋肉痛になったのはお約束です・・・


> お疲れさまでした!
>
> レースの前日に登山とは…。
>
> 『いつもと違う筋肉つかって筋肉痛になっちゃってレース本番グダグダになる』
> と答えた、はらたいらさんに3000点!(・∀・) +
2016.08.30 09:50 | URL | #- [edit]
Kachi says... ""
ていじんさん、今回もお世話になりました。
これで晴れてあのバイクも私のものと免許皆伝を頂いて恐悦至極です(*^_^*)
きょう、会社に出てきて、部署メンバーに「来年も出たいからよろしくね」と言っておきました(笑)
まあ、大会のスケジュール次第というところはありますが、出る気満々なので、来年は46分短縮の2時間切りを目指します(;^_^A

Kachi//
2016.08.30 12:27 | URL | #Qm9A/w02 [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
Kachiさんへ

去年の「自転車を上げます、その代わりに乗鞍登りましょう」
その約束を守っていただき、さらに完走は素晴らしい!
きっとそのTREKの自転車も喜んでいると思います

そして初出場にしてフルコースを走れるとはこちらも晴れ男ですね!

来年もお時間が合えばぜひご一緒しましょう
なんならご子息、そして奥サマもご一緒にどうですか?


> ていじんさん、今回もお世話になりました。
> これで晴れてあのバイクも私のものと免許皆伝を頂いて恐悦至極です(*^_^*)
> きょう、会社に出てきて、部署メンバーに「来年も出たいからよろしくね」と言っておきました(笑)
> まあ、大会のスケジュール次第というところはありますが、出る気満々なので、来年は46分短縮の2時間切りを目指します(;^_^A
>
> Kachi//
2016.08.31 05:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3005-a7491589