「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

折角のヒルクライムレース、ならば2回は登らないと勿体ない 【自転車と自分の足で】

ただいま午前2:00を過ぎました

なのでそろそろここに向けて出発します↓

201603 乗鞍ヒルクライム HPトップ 2016 

乗鞍ヒルクライム


実はこのレースは前日しか受け付けできない

なので今日現地入りしてないとレースに参加できない



それでも受付時間は午後の1:00から開始

茨城からいくら乗鞍が遠いとはいえ、6時間もあれば到着する

とすると、午前8:00すぎには受付会場に付いてしまう


ではなぜこんな時間に出発するのか?


実は今日も乗鞍に登ってしまおうと計画してます

しかも明日自転車なら、今日は歩いて上まで登ってみようと画策
 

この三本滝に車を停めて山頂まで歩きます

201510 信州ヒルクライム&キャンプ 乗鞍 三本滝 到着 

ここから登山道があり、距離は約13キロほど

コース図をみると頂上まで5~6時間ほどでいけるとの事

そして帰りは山頂からバスを使えば、受付終了の午後5:00には十分間に合うはず


乗鞍発登山、楽しみですね~♪


そして心配だった天気ですが↓

201608 乗鞍HC 天気予報3 雨 

今のところ今日は雨予報、そして明日も微妙な感じ

しかしすでに14144さんが現地知りしているので大丈夫でしょう!



1日目は歩いて「乗鞍」を登る・・・

2日目は自転車で再び「乗鞍」を登る・・・

 20128 乗鞍HC 雪渓1 8 

なんて贅沢な2日間

「乗鞍」、目いっぱい楽しんできます!


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

Comment

桜餅 says... ""
お久しぶりです!私もエントリーしましたが今回はDNSさせて頂きます。是非とも、ていじんさん初め皆さんとお会いしたかったのですが…今頃は到着して登り始めた頃でしょうか。素敵な思い出が出来ますように!

ブログ楽しみにしています!
2016.08.27 07:57 | URL | #2uh2F4HM [edit]
hooligan says... ""
ていじんさん おはようございます

前日受付なんですね
その受付日まで登るとは・・
なんと、アクティブなていじんさんですね
天候、微妙見たいですが楽しんで来てください
2016.08.27 08:40 | URL | #- [edit]
ShimaQ says... "贅沢!!"
ていじんさん、こんにちは。
なんと、贅沢な!!(^◇^;)

私も近場の小山を、自転車で登山口まで、そこから徒歩登山ってやってみたい!って密かに思ってるんですが、徒歩で登って、また自転車で登ってなんて考えたこともなかったです。
私もどっかでやってみよっと(^-^)v
2016.08.27 10:41 | URL | #0tYsyQzw [edit]
Kachi says... ""
ていじんさん、今回もお世話になりました(^^)
記事が楽しみですが、まずは御礼まで(^^)

お疲れが出ませんように。

Kachi//
2016.08.28 22:57 | URL | #Qm9A/w02 [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
桜餅さんへ

今回は乗鞍不参加との事、残念です
お会いするのも楽しみにしていたのですが、それ以上に桜餅さんの剛脚見たかった!
実は今の目標が桜餅さんに少しでも近づく事だったりしてますから(笑)

家も近いので、本当にそのうちご一緒させてください
その時は出来るだけ付いていくように頑張ります・・・


> お久しぶりです!私もエントリーしましたが今回はDNSさせて頂きます。是非とも、ていじんさん初め皆さんとお会いしたかったのですが…今頃は到着して登り始めた頃でしょうか。素敵な思い出が出来ますように!
>
> ブログ楽しみにしています!
2016.08.29 06:07 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
hooliganさんへ

乗鞍HCは前日受付、なので毎年お泊りで言ってます
でも知り合いに頼めば受け付けも可能、当日参加でも大丈夫ですよ~

ところで今回は完全に2日間とも雨予報
でも14144さん、新たな伝説を作りました
こうご期待!ですね(笑)


> ていじんさん おはようございます
>
> 前日受付なんですね
> その受付日まで登るとは・・
> なんと、アクティブなていじんさんですね
> 天候、微妙見たいですが楽しんで来てください
2016.08.29 06:10 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: 贅沢!!"
ShimaQさんへ

今年は乗鞍を自転車で2回上ってます
なので今回は前日に登山してしまおうと計画
でも雨なので登山コースは登れず、舗装路をテクテク歩きました
結局歩いてコースの下見みたいな感じになってしまいました

そして翌日は筋肉痛・・・
レース前に慣れない山登りはやるもんじゃないですね(笑)


> ていじんさん、こんにちは。
> なんと、贅沢な!!(^◇^;)
>
> 私も近場の小山を、自転車で登山口まで、そこから徒歩登山ってやってみたい!って密かに思ってるんですが、徒歩で登って、また自転車で登ってなんて考えたこともなかったです。
> 私もどっかでやってみよっと(^-^)v
2016.08.29 06:13 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
Kachiさんへ

今回は初参加でしかもフルコースを走った
でもあの20キロは長くて大変でしたでしょうが、完走凄いです!

そして晴れてあの自転車はKachiさんのモノとなりました(笑)

来年もスケジュールが合えばぜひご一緒しましょう
皆でやると楽しさも倍になりますから♪

本当にお疲れ様でした~~~!


> ていじんさん、今回もお世話になりました(^^)
> 記事が楽しみですが、まずは御礼まで(^^)
>
> お疲れが出ませんように。
>
> Kachi//
2016.08.29 06:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3002-b9d36e24