「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

予報通り最高気温は37℃、でもそれは日陰の話 【炎天下で一日過ごすと】

ここ数日は暑さがとんでもない

一昨日は台風の影響なのか、私の住む茨城でも↓

201608 今年の最高気温 8月9日 22 

昼間の気温は37℃の予報がでた

この温度は茨城では中々拝めない数字


なので朝涼しい内にラン7キロ

201510 マラソン シューズ ジャパンブースト2 シェイクダウン    

しかし涼しいとはいっても、すでに気温は30℃を超えている

暑い一日の始まりです



ランの後は朝食を摂り、仕事へ行きます

 この日は屋外で植木屋さん

201608 夏 太陽 

太陽が燦々と照りつける中、炎天下で一日作業

いやこの暑さはマジでヤバい・・・


そして気温は確かに予報通り37℃になった

でもそれは室内、日陰でのお話し

201608 夏 気温 室外45℃ 

直射日光、太陽の下では午後2:00で45℃まで上昇

ああっ、身体が溶けてゆく・・・



しかしそんな暑い日をモノともしない方もいる

夕方、遠路はるばるmayさんがカブでやってきた!

201608 宴会 aichan宅 カブ mayさん 

3泊4日で坂東のお札巡り?をやっていたらしい

頭おかしいんじゃないか?(笑)


そしてこの日、aichan宅で一夜を明かすらしい・・・♥


私もそれに便乗して宴会に参加!

201608 宴会 aichan宅 乾杯 

いや~昼間暑かったのでビールが上手い♪

そしてかなり酔っぱらって午後10:00頃に帰宅(したらしい)

aichan、ごちそうさまでした♪


そして翌日も暑かったけど、mayさん無事に帰れたかな~?

涼しくなったらキャンプご一緒しましょうね


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

Comment

may says... "お世話さまでございます"
暑い中、お仕事お疲れさまでした。

久しぶりに“やっちまってる”ていじんさんにお会いできて楽しかったです♪
乗鞍終わって落ち着いたら、ぜひキャンプよろしくお願いします。
エンジン付きのバイクにも乗ってあげてくださいね~( ̄▽ ̄)/
2016.08.11 17:59 | URL | #PTyAAxIA [edit]
あいちゃん says... ""
飲み会中の動画、顔出しでアップOKって言ってたんですけど覚えてますか〜(笑)
アップしちゃいますよ〜♪(´ε` )
それからウチの長男君と月末にアキバに行く約束もしてましたよ〜♪( ´▽`)
2016.08.11 20:51 | URL | #4cco6nV. [edit]
ていじん says... "Re: お世話さまでございます"
mayさんへ

暑い中の仕事、そして久々にmayさんと出会い
なので飲み過ぎてやってしまいました・・・

また涼しくなったら今度はキャンプに行きましょう
バイクもそれまでに整備しておきます
あと北海道、お気をつけて!


> 暑い中、お仕事お疲れさまでした。
>
> 久しぶりに“やっちまってる”ていじんさんにお会いできて楽しかったです♪
> 乗鞍終わって落ち着いたら、ぜひキャンプよろしくお願いします。
> エンジン付きのバイクにも乗ってあげてくださいね~( ̄▽ ̄)/
2016.08.12 06:10 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
あいちゃんへ

昨日はおせわになりました、そして御馳走様でした
オヤジさんが持ってきた日本酒&焼酎にやられましたが・・・

ところでアキバ!
覚えてますが、あれマジで行くんでしょうか?
わたし東京アキバにいくの20年以上ぶりなんですが・・・

そして動画はあまり覚えていない(笑)
顔出しはそちらのご判断にお任せします!


> 飲み会中の動画、顔出しでアップOKって言ってたんですけど覚えてますか〜(笑)
> アップしちゃいますよ〜♪(´ε` )
> それからウチの長男君と月末にアキバに行く約束もしてましたよ〜♪( ´▽`)
2016.08.12 06:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2989-93f91c57