「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

15ヶ月待ってやっと来たサドルバックsuew 【でも何かが違う…】

去年のGWに注文したサドルバック

201504 サドルバック SUEW rera オレンジ 裏  

suewの「レラ」、これ国産で全てハンドメイドで作られるバック

なので注文してから手に入れるまで1年以上かかる



私の分もやっと出来上がったとのお知らせあり

注文してから1年と3ヶ月、長かった・・・


それが先日到着、そして箱を開けてみると↓

201608 サドルバック suew レラ 段ボール 

おお!これが本物のsuewのバック

ネットの写真でしか見たことが無かった(笑)


やはりとても良い質感で、綺麗な仕上がりです

201608 サドルバック suew レラ ロゴ 

さすが1年待ちの商品

これなら10年使っても飽きがこなそう


ビアンキに付けるとこんな感じになる↓

201608 サドルバック suew レラ 装着イメージ

これを付けて早く走ってみたい!

あれ?でもこれ何かが違う・・・



確かに一番最初に注文したのは確かにこの赤いバック

201501 ビアンキ CV ペダル スピードプレイ クロモリシャフト  

このスピードプレイのペダルの「赤」と合わせてみた

それが昨年の5月の話


しかし同じ年の10月に、このホイールを購入↓
 
201509 ホイール マビック ビアンキ ホイール装着 色2  

マビックの記念モデル「キシリウム125」

この黄色が余りにも素敵だったので、バックの色もイエローに変更

その旨をメールにて送信、そして了承して頂いたはず


そして黄色に変更してから10か月後、

201608 サドルバック suew レラ レッド

この赤いsuewが届いた・・・

あれ?



どっちにしろこの「キシリウム125」は↓

201509 ホイール マビック ハブ フロント  

先日の落車でダメージを受け、嫁に出してしまって手元にない

だから別に赤でもいいんですが・・・


それでも一応suewさんにご連絡

するとやはり手違いだたことが判明、早急に作っていただけるとの事


でもまた、納期が1年とか掛かるのか?


そう聞いたら最終工程に近いモノがあるらしく、そちらを加工し直すみたい

それが郵送され次第、こちらのレッドの方を送ればよいとの話でした


多分8月中には送られてくるはず

201608 サドルバック suew レラ ロゴ ビアンキ  

すると仮とはいえ、中々手に入らないバックが2つ手元にある瞬間が出来る

う~ん、なんかそれもすごく楽しみ


そう思うと間違いも悪くない(笑)

suewさん、首を長くして待ってますよ~!

  (⇒黄色のバックが到着した記事はこちら


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

Comment

hooligan says... ""
ていじんさん こんにちは

この間、関宿城ではお世話になりました。
バック届いた見たいですね
カッコいい‼と思ってたら色が違ったのですね。
黄色も捨てがたい気がしますが でも、良かったですね早急に送ってくれるみたいなので・・・
きっと、チェレステカラーには映えると思います。
2016.08.14 15:09 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
hooliganさんへ

関宿城暑かったですね~
あの中のライド、凄いです!

ところでこのバック、本当に時間がかかりました
買ったことのメモ残しておかないと注文したのも忘れます(笑)
そして到着した~!と喜んでいたのに色違い

もう使う前から思い出深いバックになってます・・・

でも製品は本当に良い作りで素敵です♪


> ていじんさん こんにちは
>
> この間、関宿城ではお世話になりました。
> バック届いた見たいですね
> カッコいい‼と思ってたら色が違ったのですね。
> 黄色も捨てがたい気がしますが でも、良かったですね早急に送ってくれるみたいなので・・・
> きっと、チェレステカラーには映えると思います。
2016.08.15 08:50 | URL | #- [edit]
てまっくす says... "レラ、まだ来ません"
私もていじんさんと同じ時期にレラを発注したのですが、2017.4.29時点でまだ来ません。
もうすぐ2年近くになります。
何度も問い合わせメールしてますが、お返事すらいただけません。
お忙しいと思い、電話は控えてきましたが、やはり電話した方がいいでしょうか。
2017.04.29 20:06 | URL | #e/A4EyGE [edit]
ていじん says... "Re: レラ、まだ来ません"
てまっくすさんへ

SUEWの「レラ」来ないとの事、ご心配ですよね
私も3回ほどメールしましたが返信無し
電話もしましたが全然出てくれない

なのでメールにて消費生活センターに相談する旨をお伝えしました
するとやっとお返事あり
どうやら体調すぐれないらしく、中々メールも出来ないとのお話し
その後2ヶ月ほど?して商品が送られてきました

なのでそんな対応をされてはいかがでしょう?


> 私もていじんさんと同じ時期にレラを発注したのですが、2017.4.29時点でまだ来ません。
> もうすぐ2年近くになります。
> 何度も問い合わせメールしてますが、お返事すらいただけません。
> お忙しいと思い、電話は控えてきましたが、やはり電話した方がいいでしょうか。
2017.04.30 16:01 | URL | #- [edit]
てまっくす says... "ありがとうございます"
早速助言してくださって、ありがとうございます。
実は、昨日ていじんさんの関連記事を読んで、先方に「同じ時期に同じ製品の発注をしてるのに、方や昨年8月に納品、こちら2年の間、何度も問い合わせしてるのに、一度たりとも未だに問い合わせの返事すらいただけてません。ただ黙ってアプローチしないで待ってる客は後回しですか?最近のホームページでの告知を見ますと、納期は数ヶ月とのこと。本当ですか?最後のバックオーダーにあたる2016下期発注の方は、4月までには納品するとのことですが、こちらは2015上期オーダーですよ?2年待っても問い合わせの返事すらない。お忙しいと思い電話は控えておりましたが、この問い合わせにお返事なき場合、直接電話させていただきます。制作のキャパを超えて受注に応えられないのに、虚偽の納品までの期間を広告し集客し前金で収益をあげているとしたら、法令に違反するおそれがあります。消費生活センター、法的機関への相談も検討します。そこまでしたくはありませんが。」と、はじめてかなり攻撃的な問い合わせをいたしました。もちろん、いまの時点で返事はありませんが。今後、積極的にこまめにアプローチしていこうと思います。
話は変わりますが、ていじんさんは1968
生まれですか?私もです(^_^)ゞ


2017.04.30 21:34 | URL | #e/A4EyGE [edit]
ていじん says... "Re: ありがとうございます"
てまっくすさんへ

参考になれば幸いですが、中々に大変そうですね

最近の雑誌にリヤバック特集あり、そしてsuewのモノも有りました
その中の文章で数か月待ちとあったのであれ?と思っていたのです
今ホームページにはそんな期間で出来ると載っているのですね
ちょっと驚きです

製品はとても良いのにこんな事でイライラするのはイヤですね
無事にお届けされるのを心からお祈りしてます

ところで1968年ん、まさにそうです(笑)
同じ年という事で、これからもよろしくお願いします m(__)m


> 早速助言してくださって、ありがとうございます。
> 実は、昨日ていじんさんの関連記事を読んで、先方に「同じ時期に同じ製品の発注をしてるのに、方や昨年8月に納品、こちら2年の間、何度も問い合わせしてるのに、一度たりとも未だに問い合わせの返事すらいただけてません。ただ黙ってアプローチしないで待ってる客は後回しですか?最近のホームページでの告知を見ますと、納期は数ヶ月とのこと。本当ですか?最後のバックオーダーにあたる2016下期発注の方は、4月までには納品するとのことですが、こちらは2015上期オーダーですよ?2年待っても問い合わせの返事すらない。お忙しいと思い電話は控えておりましたが、この問い合わせにお返事なき場合、直接電話させていただきます。制作のキャパを超えて受注に応えられないのに、虚偽の納品までの期間を広告し集客し前金で収益をあげているとしたら、法令に違反するおそれがあります。消費生活センター、法的機関への相談も検討します。そこまでしたくはありませんが。」と、はじめてかなり攻撃的な問い合わせをいたしました。もちろん、いまの時点で返事はありませんが。今後、積極的にこまめにアプローチしていこうと思います。
> 話は変わりますが、ていじんさんは1968
> 生まれですか?私もです(^_^)ゞ
2017.05.01 16:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2986-07fb0290