「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

1500m泳ぐのは、自転車で何キロ走るのと同じなんだろう?【スイム&ヒルクライム】

ただいま絶賛「夏休み」中の娘

それでも習い事や学校行事で色々忙しいらしい

201607 ウェア DECOJA 桜富士 娘着用  

しかし先日たまたま 完全にオフな日がああった

奥サマは仕事なので、私と二人の夏休み


なので娘のお友達も呼んで、公営のプールへ

普段からスイミングスクールに通っている娘達は放し飼い

すると小学生にはあるまじき、バタフライなんかやって楽しんでいた


その脇で私は何m泳げるかにチャレンジ

201608 プール 娘と  

行きの25mは平泳ぎで帰りの25mはクロールで

休憩を入れつつそれを3時間

全部で30往復、1500mのスイム


こんなに泳いだのは初めて、そして次の日はもちろん筋肉痛

自転車でも中々ならないほどに体が痛かった


それを娘に言ったところ、

 「スクールにいったらもっと泳ぐよ、まだまだだね」

ハイハイ



そして中1日あけて今度はヒルクライム

久々に筑波山へ行きます

201608 チーム連 筑波山 ドラゴンローディ  

同じチームのドラゴンローディさんとご一緒

まずは一本、不動峠からつつじが丘へ


そしてガマと記念写真

201608 チーム連 筑波山 ガマ ビアンキ 

しかしこの日、私はお腹の調子が良くない・・・

多分マイコプラズマ肺炎菌の抗生剤のせいか?


なのでトイレが近くにある場所で上り下り

201608 チーム連 筑波山 不動峠 ビアンキ 

いや~お腹の心配しつつのヒルクライムはかなり緊張感がある(笑)

ちなみにまだ気管支炎があるので心拍数は170まで



そんなわけで先週は久々にまともなトレーニングが出来た

でもまだ落車による肩の痛みもあるし、マイコプラズマも完治してない


そしていよいよ今月末には乗鞍ヒルクライムレースあり↓

201607 乗鞍オフ 大雪渓 4台 記念写真 2 テープ 

別に順位やタイムはどうでもいいんですが、体だけは万全で楽しみたい

あと残り3週間、体調整えつつボチボチやっていきます


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

Comment

hooligan says... ""
ていじんさん こんにちは

体調万全ではないのに、1500mのスイムですか
それにヒルクライム・・・どんだけ鉄人なんですか?

自分も水泳は速くはないしバタフライなんか出来ないですが、泳いでろって言われたら沈むまで泳いでられそうです。(田舎育ちで沖の無人島まで学校帰りに遠泳してました)

でも今月末の乗鞍までには体調万全にして楽しんで来てください
ちなみに、昨日からレコーディングダイエット始めて見ました。3日坊主にならないよう頑張ってみます。
2016.08.05 08:01 | URL | #- [edit]
TREK says... ""
マイコプラズマってなかなか頑固なんですね
いやていじんさんがじっとしてないからかなwww
肩が痛いのに水泳ってw私は泳ぎは全然で(ランニングもだめですがw)
km単位で泳げる人は尊敬します
2016.08.05 17:56 | URL | #- [edit]
Kachi says... ""
着々と進んでますねぇ。
でも、マイコプラズマはなかなかしつこいようで。
あまり無理しないでくださいね。
私も明日は起きれたら朝練に行こうと思ってます。
もう、日中は外に出るのもしんどいですもんねf^_^;

Kachi//
2016.08.05 19:33 | URL | #Qm9A/w02 [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
hooliganさんへ

熱とかは全然ないので、水泳やってみました
私は全然泳げないので、25m区切りでただひたすら泳ぐでけ
でも一本泳いでは1分休憩、5本泳いでは10分休憩なので大したことはありません(笑)

それにしてもhooliganさんは海近くの育ち、遠泳が得意なんて羨ましい
私は関東平野のど真ん中、田んぼしかありません・・・

ところでレコーディングダイエット、頑張ってください
ポイントは食事の前にお腹が減っているくらいの量を食べる事
「お腹減った~」状態でご飯を食べれると良いかもです
最初の1ヶ月はかなりお腹が減るので、私は運動も減らしてました
さらに我慢できない時はコーラ(ゼロ)&飴♪


> ていじんさん こんにちは
>
> 体調万全ではないのに、1500mのスイムですか
> それにヒルクライム・・・どんだけ鉄人なんですか?
>
> 自分も水泳は速くはないしバタフライなんか出来ないですが、泳いでろって言われたら沈むまで泳いでられそうです。(田舎育ちで沖の無人島まで学校帰りに遠泳してました)
>
> でも今月末の乗鞍までには体調万全にして楽しんで来てください
> ちなみに、昨日からレコーディングダイエット始めて見ました。3日坊主にならないよう頑張ってみます。
2016.08.06 05:15 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
TREKさんへ

娘は2週間薬を飲んで終了
大人は中々治らないのがマイコプラズマみたい
でも咳がでるのと、たまに微熱がでるくらいなので色々やってしまいます
それがダメなのか・・・?(笑)

ところで水泳は私も全くダメ
娘にもダメ出しくらって、いまはビート板にバタ足やらされてます・・・


> マイコプラズマってなかなか頑固なんですね
> いやていじんさんがじっとしてないからかなwww
> 肩が痛いのに水泳ってw私は泳ぎは全然で(ランニングもだめですがw)
> km単位で泳げる人は尊敬します
2016.08.06 05:18 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
Kachiさんへ

乗鞍近いので色々やりたいのですが、肺に規制アリ
大人のマイコプラズマは中々に治りにくいみたいです

ところでビィンディングペダルお買いになったのですね!
最初は引き足なんか気にせず、クルクル回す感じだけでOKです
もし引き足を感じたいなら、平地の危なくない場所で片足ぺダリングするといいです

暑いですが、お互いに頑張りましょう♪


> 着々と進んでますねぇ。
> でも、マイコプラズマはなかなかしつこいようで。
> あまり無理しないでくださいね。
> 私も明日は起きれたら朝練に行こうと思ってます。
> もう、日中は外に出るのもしんどいですもんねf^_^;
>
> Kachi//
2016.08.06 05:21 | URL | #- [edit]
14144 says... ""
ていじんさん お邪魔します
14144です

水泳の裏話 メッチャ楽しかったです(^^)
私はトライアスロンで スイムが全てな人間ですので 泳ぎはかなりと思ってます。
私的には 自転車の方がキツイ そして ランニングは更にキツイです・・・

何でもそうですが 力を入れちゃうとシンドイし 旨く走れないんですよねぇ~・・・
私にとっての自転車がそれに当たります・・・自転車ムズイ!うおお~って力んじゃダメなのに・・・ツイね・・・ツイ・・・
2016.08.07 13:39 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
14144さんへ

スイムは難しいですね~
特にクロールで25m以上泳げないわたしは本当に娘の笑い物

なのでまたプールにいってバタ足から始めます
まぁ別にトライアスロンやるわけじゃないのでどうでもいいのですが
娘に笑われたままだとオヤジの威厳が下がりますから(笑)

水泳が得意といえる14144さんが羨ましい・・・


> ていじんさん お邪魔します
> 14144です
>
> 水泳の裏話 メッチャ楽しかったです(^^)
> 私はトライアスロンで スイムが全てな人間ですので 泳ぎはかなりと思ってます。
> 私的には 自転車の方がキツイ そして ランニングは更にキツイです・・・
>
> 何でもそうですが 力を入れちゃうとシンドイし 旨く走れないんですよねぇ~・・・
> 私にとっての自転車がそれに当たります・・・自転車ムズイ!うおお~って力んじゃダメなのに・・・ツイね・・・ツイ・・・
2016.08.08 05:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2981-906b7e3a