「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

久しぶりに買ったキャンプ道具、これはアタリかも 【ケシュアのあれ】

最近すっかりキャンプから足が遠い私

それには理由があります


今年の5月のGW、ジムニーで東北方面へ旅行

しかし一日目にして高速でエンジンが壊れ、ショップへ持ち込み

201605 ジムニー 故障 持ち込み ショップ  

これでジムニー、1ヵ月の入院也・・・


そしてそろそろジムニーが治るかと思った5月の終わり

信州ヒルクライムの帰り道、自転車で落車

201605 長野ライド2日目 落車 自転車 イメージ  

この肩の打撲、2週間くらい治ると思っていたら8月でもまだ痛い・・・


そしてそのリハビリを開始しようと思った7月初旬

39℃の発熱から始まるマイコプラズマ肺炎菌との闘い

201607 マイコプラズマ 体温 39℃  

大人がかかると長いらしく、ひと月近く咳が止まらなかった・・・


そしてようやく体もジムニーも元気になり始めた8月

しかし遊ぼうにもや溜まりに溜まった仕事のツケがある・・・

日帰りの自転車とかならともかく、一泊のキャンプなどとてもいけない



そんなキャンプにいけない日々

すると物欲だけが沸々と湧いてくる


なので買ってしまいました

201608 野田 デイキャンプ コット ケシュア  

ケシュアのコット・・・

これ噂だと簡単に設営出来て、慣れれば20秒かからない

なのでついポチっとしてしまいました


せっかくなので泊りとはいかないまでも、半日のデイキャンプ

201608 野田 デイキャンプ 天気  

娘とそのお友達を誘っていつもの公園へ

そこでケシュアのコットを初投入



梅雨明けの暑い日、風通しのよい木陰で設営開始

まず袋から出します↓

201608 野田 デイキャンプ コット ケシュア 1  


そして3つ折りになっているコットを広げる↓

201608 野田 デイキャンプ コット ケシュア 2  
 

あとはその足を広げて、金具で固定して終了↓

201608 野田 デイキャンプ コット ケシュア3  


本当に30秒も掛からずに設営可能↓

201608 野田 デイキャンプ コット ケシュア 設営完了 

うわさ通りの簡単設営コット

耐荷重も110キロ、座面も広くて横になりやすい



せっかくなので低床のボイジャーコットも設営

201608 野田 デイキャンプ コット ケシュア ボイジャーコット  

大小2個のコットをセットして二段ベット風に設置

横から見ると高さが全然ちがいますね~


娘とお友達はこれがとても気に入ったらしく↓

201608 野田 デイキャンプ コット ケシュア ボイジャーコット 娘達

そこでゴロゴロしてました

ここで3時間ほど遊んで撤収



ケシュアのコット、中々に良いコットでした

201608 野田 デイキャンプ コット ケシュア サイズ  

ただ収納サイズは大き目、重量も7.5キロなのでそれなりにある

なので私の場合はあくまで車で使用が前提のコット

しかしこれを持って、ちゃんとしたキャンプに行けるのはいつの日か・・・?


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ


【キャンプ用のベッド(コット)】
 
設営簡単なモノが一個あると便利です
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2980-9f0c40ca