コールマン部品の補修

以前キャンプに持っていっていきなり壊れたタープ。

コールマンの3ポールタープ。         (⇒このときのキャンプの記事はこちら
タープ コールマン3ポール
それ以後使う機会無かったので、すっかり忘れていました。

最近思い出してコールマンを扱っている店にポールをもちこんだところ、
ポール一本あたりの補修費は1000円(消費税別途)という事でした。


さらに今までスチールのポールがグラス?になるそうです。
一応強度アップという事になっているそうですが、スチールよりグラスの方が強いのかな?


でも、なんか壊れるの前提で補修サービスをやっているようにも見えます。

それはいつかは壊れるんでしょうけど、一回目じゃね~。


注意書きがあったので気を付けて設営して、それでも折れるポール。
それってなんか強度なさ過ぎじゃないですか?

注意書きをつければいいってものでも無いと思うのですが・・・。


補修の値段は安いけど、いざ現地で使う時に壊れたらショック大きいです。

まだタープならいいけど、テントなら最悪でしょう(ちなみにテントはオガワです)。


それとも私の見方が穿ちすぎなのかな(笑)。

コールマン製品は今後も余り買わないと思います・・・。

                            (⇒でもコールマン製品で意外と良かったのはこれ



―ワンクリックで励みになります↓
 にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
           にほんブログ村  にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する