「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

みんなで上ろう乗鞍に その4 【日帰り弾丸ヒルクライムもまた楽し】

みんなで上ろう乗鞍に、最終回です

前回は無事?に全員登り完了!

201607 乗鞍オフ 県境 記念撮影 

山頂で休憩後、その反対側スカイライン側の風景を見に行きます

          (⇒ここまでの記事はこちら



実はスカイライン、今年の5月にTREKさんと一緒に登ってます

でも何回走ってもこちらも素敵な景色


特にこのつづら折りが雄大です↓

201607 乗鞍オフ 乗鞍スカイライン つづら折り 

こんな風景、日本ではなかなか拝めない

でもスカイラインを降りるのはここまで

これ以上降りると帰りは平均10%以上の勾配が待っている・・・


再び山頂へ向かうと、さきほど分かれた「ジョン君」が!

201607 乗鞍オフ 乗鞍スカイライン ジョン君 

オヤジどもの歓声を浴びつつ下って行くジョン君

日本一周、がんばれ~~~!



さて再び乗鞍山頂へ戻る途中

横を見るとTREKさん、こんなモノとレースをしていた↓

201607 乗鞍オフ TREKさん 雲とレース

雲!

まるでTREKさんを慕うように、背後からひっそり付いてくる


そのレース風景↓

201607 乗鞍オフ TREKさん 雲とレース1

201607 乗鞍オフ TREKさん 雲とレース2

201607 乗鞍オフ TREKさん 雲とレース3

さすが雨男TREKさん、雨を降らす「雲」と共に走行


そしてTREKさんが通過した後は↓

201607 乗鞍オフ TREKさん 雲とレース その後

真っ白な雲に覆われてました・・・

これマジです



さてTREKさんが「雲」とお友達なのは立証できた

なので下りは、再び先頭に14144さんに走っていただき↓

201607 乗鞍オフ 14144さん 晴れ男 帰路 

先ほどTREKさんが集めた「雲」を散らしながら走っていただきます

こちらも走るそばから雲が消えていく

なんか二人とも、別な仕事を考えた方がいいんじゃないか・・・


そんなことを考えていると、前方で派手な音が!

なんとKachiさん落車・・・

201607 乗鞍オフ kachiサン提供16 落車 ブログ用

道に出ているコブに前輪を取られたらしい

落車、私も2か月前にやっているので他人事ではない・・・


とりあえず横になって休んで頂きます

頭は打ったものの大丈夫との話でしたが、ヘルメットが割れていた・・・

201607 乗鞍オフ kachi ヘルメット 割れ 

やはりヘルメットは絶対に必要です! (写真はKachiさんのブログより拝借)


自転車は大丈夫そうなので、Kachiさんが復活するのを待ってゆっくり下山

いや~落車ビックリしましたが、身体に大事がなくてよかった

でもかなり痛そうでしたが・・・


そんなこともあり下山したのは午後5:00過ぎ

スタートしたのは午前9:00なのでたっぷり8時間以上も遊んだことになります


そして自転車撤収後はそのまま茨城へ

201607 乗鞍オフ 茨城 帰宅 イメージ

家に着いたのは午後の11:00過ぎ

日帰り弾丸ヒルクライムになってしまいましたが、楽しかった♪



しかし今回のヒルクライム、頑張ったのはKachiさん!

脚を攣りつつも、普通のシューズで20キロ1300mを登ってしまった

201607 乗鞍オフ kachi 魔の手1 

さらに帰りは落車あり、そこから復活!

そしてその攣った足、落車した体で京都まで300キロを車で日帰り

敢闘賞はKachiさんに決定!


以上で乗鞍オフの記事はおしまい


TREKさんに14144さん、そしてKachiさん!

201607 乗鞍オフ 大雪渓 4台 記念写真 2 テープ 

本当にお疲れ様でした!

今度は8月最終日曜日、本番のレースで会いましょう!

    (⇒この乗鞍オフ、最初の記事はこちらから


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

Comment

14144 says... ""
ていじさん お邪魔します
14144です

本当に!お疲れ様でしたぁ~!私は 地元まで 電車で爆睡しつつ帰宅なので0:00を回ろうが良いんですが・・・
やっぱ 大変ですよねぇ~・・・弾丸ツアー!

今回も 何だかんだと色々有りましたぁ~(^^;
けど、やっぱり ぐるーぷ らいど は 楽しいです♪
又是非御一緒しましょう(^^)
2016.07.29 17:57 | URL | #- [edit]
Kachi says... ""
長編書き下ろし、お疲れ様でした~

それにしてもまあ、敢闘賞までいただいてしまって、どうしましょう(^^;
私なんか皆さんに引っ張っていただいただけで、自分ひとりだったら絶対にリタイヤしていましたよ(^^;

さあて、これからまだまだ頑張って練習しないと!
まずはシューズですね!

Kachi//
2016.07.29 22:41 | URL | #Qm9A/w02 [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
14144さんへ

今回はお泊り予定でしたが、時間が遅くなり帰宅決意
でもさすがに日帰り乗鞍は中々に厳しいかも・・・

ところでメールの件了解しました
近いうちにお邪魔すると思いますので、よろしくお願いします


> ていじさん お邪魔します
> 14144です
>
> 本当に!お疲れ様でしたぁ~!私は 地元まで 電車で爆睡しつつ帰宅なので0:00を回ろうが良いんですが・・・
> やっぱ 大変ですよねぇ~・・・弾丸ツアー!
>
> 今回も 何だかんだと色々有りましたぁ~(^^;
> けど、やっぱり ぐるーぷ らいど は 楽しいです♪
> 又是非御一緒しましょう(^^)
2016.07.31 04:40 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
Kachiさんへ

今回は肩の痛み、そしてマイコプラズマ肺炎菌で参加を悩みました
でも結果的に参加してよかった!
っていうか、参加しなかったら多分後悔しまくりでした
それほどに楽しかったライドです

でもKachiさんは大変だったはず
それでもシューズを買って次の参加も表明されるとは頭が下がります
きっとあなたは「M」です(笑)

本番お会いできるの楽しみにしています♪


> 長編書き下ろし、お疲れ様でした~
>
> それにしてもまあ、敢闘賞までいただいてしまって、どうしましょう(^^;
> 私なんか皆さんに引っ張っていただいただけで、自分ひとりだったら絶対にリタイヤしていましたよ(^^;
>
> さあて、これからまだまだ頑張って練習しないと!
> まずはシューズですね!
>
> Kachi//
2016.07.31 04:43 | URL | #- [edit]
ジョン says... "お久しぶりです!!"
お久しぶりです!!
記事、だいぶ遅くなりましたが読ませてもらいました!!
山荘の中あんなにいい雰囲気だったんですね。たい焼きもおいしそうです。
別れた後にもあんなアクシデント!!
波乱万丈って感じの乗鞍だったのですね。
読んでて楽しかったです。
また、楽しかったなあって。
これから他の記事も楽しみに読ませてもらいますね!!
ちなみに今自分はそろそろ沖縄行きのフェリーに乗るところです笑
2016.08.28 16:26 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: お久しぶりです!!"
ジョン君へ

おおっ、コメントありがとう!
そして無事に走っている様子、何よりです

実は昨日乗鞍で石井さんとご一緒してジョン君の話出たんです
そしたら今は桂浜あたりかな~なんて言っていたところ
でももう沖縄行きのフェリーに乗ってるんですね!

私のほうも後でじっくり記事読ませてもらいます
そして旅の無事をお祈りしてますよ~


> お久しぶりです!!
> 記事、だいぶ遅くなりましたが読ませてもらいました!!
> 山荘の中あんなにいい雰囲気だったんですね。たい焼きもおいしそうです。
> 別れた後にもあんなアクシデント!!
> 波乱万丈って感じの乗鞍だったのですね。
> 読んでて楽しかったです。
> また、楽しかったなあって。
> これから他の記事も楽しみに読ませてもらいますね!!
> ちなみに今自分はそろそろ沖縄行きのフェリーに乗るところです笑
2016.08.29 06:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2979-a02f00f2