「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

みんなで上ろう乗鞍に その3 【めぐり合い空編】

みんなで上ろう乗鞍に、その3になります

前回は脚を攣(つ)ったkachiさんを、

201607 乗鞍オフ kachi 脚攣り マッサージ TREKさん2 

皆でなだめすかしつつ、時にはマッサージまでして無理やり登らせた(笑)

そして15キロ地点、標高2350mの「位ヶ原山荘」到着

山頂まであと5キロ350m、頑張りましょう!

              (⇒ここまでの記事はこちら



休憩後は少し足が復活したKachiさん

痛い脚を我慢しつつ、山頂目指して自転車をひたすら漕ぐ


そんな中、周囲に雲が多くなってきた

201607 乗鞍オフ TREKさん 大雪渓 曇り

本当はこの辺で大雪渓が見えるはずなのに、雲に隠れている

これはTREKさんの「雨男」効果が出てきているのか・・・


しかしこんな時のために今回はこの人に来てもらった↓

201607 乗鞍オフ 14144さん ロードバイク 

強烈な晴れ男、14144さん!

自転車、さらにオートバイでも雨の中の走行は全くないという伝説の持ち主

なので100mほど先行して、我々の前を走っていただきます


すると雲が切れて視界良好になっていく↓

201607 乗鞍オフ 14144さん 晴れ男 大雪渓 

さらに雲に隠れていた大雪渓も見えだした!

冗談半分で先行してもらったんですがマジですか?

いやほんとにすごいかも!!!


ちなみに雨男TREKさんは一番後ろから↓

201607 乗鞍オフ TREKさん 最後方

そうそう、ゆっくり上がってきてくださいね

絶対に14144さんの前に出ちゃだめですよ



そしてその「晴れ男」効果のお陰で↓

201607 乗鞍オフ 記念撮影 4台 大雪渓 

大雪渓を入れて、4台で記念撮影なんかも撮れました

ここさっきまでは本当にガスに覆われていた場所

いや凄いぞ14144さん!


そしてこの景色に触発されて↓

201607 乗鞍オフ kachi つづら折り 撮影中

元「カメラ小僧」Kachiさんも復活!写真撮りまくり

足の痛みも忘れて走り回ってます


でも確かにこんな景色を見たら↓

201607 乗鞍オフ kachi つづら折り 

アドレナリン出まくりで痛みも忘れてしまうかも

だって遥か下まで私たちの登ってきた道が見えるんです!


さて山頂まではもう少し、みなさん気合が入ります

201607 乗鞍オフ 14144さん TREKさん 山頂目前 

あ、TREKさん、先行しないでください

曇りますから(笑)



そして午後1:30過ぎ

乗鞍レースのゴール地点でもある長野と岐阜の県境に到着

201607 乗鞍オフ 県境 記念撮影 

ここまで20.5キロ、標高差約1400m

いや~みんなで上ると楽しい♪


そして彼もいましたよ~↓

201607 乗鞍オフ 山頂 県境 ジョン君他 

日本一周中、イケメン彼女募集中の「ジョン君」

再び山頂で会い、そしてお互いの健闘を称えあいます


私もお約束の自転車リフトアップ写真↓

 201607 乗鞍オフ 山頂 撮影体会 

こんな風にみんなで順番に撮影してました  (TREKさんのブログより拝借)

変なオヤジの集団です(笑)



その後は山頂のレストハウスへ

201607 乗鞍オフ ジョンレストハウスで休憩前 

昼食&休憩にします

そこで「ジョン君」のお話も色々聞きましたが、それは彼のブログでどうぞ


その彼のブログには↓

201607 乗鞍オフ ジョンブログより3 食事  

こんな写真がのってますよ~

  (⇒ジョン君のブログはこちら


そして昼食後、いよいよジョン君とはお別れ

お互いの無事、そしてどこかでの再会を約束します

201607 乗鞍オフ 日本一周 燃えよジョン  

頑張れ若者、日本の未来は君の双肩にかかっている(多分)



さて時間はまだある、このまま下山するのはもったいない

せっかくなので乗鞍スカイライン方面を少し走ります

201607 乗鞍オフ 乗鞍スカイライン ビアンキ 

こちらも素敵な道なんですよ~

次回最終回です  (⇒続きはこちら


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

Comment

14144 says... ""
ていじんさん お邪魔します
14144です

私って雨合羽を持って無いって言う・・・(^^;前日流石に買おうかどうすか?悩みましたぁ(^^)

でも!天空Ride!連れてって戴きありがとうございます。
私一人だったら こんな所へ来るって何時に成った事かぁ~!
ってこれで満足はダメですね!何せ 本番が有りますから!

さあ~本番に向けて 沢山お山へ行かなきゃ・・・はぁ~ヤレヤレ
2016.07.28 19:07 | URL | #- [edit]
TREK says... ""
タイトルがガンダム3部作のようにw
今さらですが雨男と晴れ男のリュックが一緒ですね
14144さんが走るとモーゼのように雲がサーっと無くなりましたからね
本番でも頑張ってもらいましょう、今年こそフルコース・・・w
2016.07.28 19:26 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
14144さんへ

いや14144さんの晴れ男っぷりにはビックリ
そしてTREKさんは相変わらずさすが(笑)

それにしても今回はジョン君が朝から帰りまで絡みまくり
またどこかで会えると楽しいかも
それよりブログ読んでバイクか車で追っかけた方が早いか?
どちらにしても楽しいライドでした♪


> ていじんさん お邪魔します
> 14144です
>
> 私って雨合羽を持って無いって言う・・・(^^;前日流石に買おうかどうすか?悩みましたぁ(^^)
>
> でも!天空Ride!連れてって戴きありがとうございます。
> 私一人だったら こんな所へ来るって何時に成った事かぁ~!
> ってこれで満足はダメですね!何せ 本番が有りますから!
>
> さあ~本番に向けて 沢山お山へ行かなきゃ・・・はぁ~ヤレヤレ
2016.07.31 04:35 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
TREKさんへ

タイトル、分かって頂けて嬉しい!
なんかKachiさんの事を考えていたら「哀戦士」がピッタリ
なので今回はジョン君を考えて「めぐり合い空」

ところで冗談で雨男晴れ男やってましたが、帰ってから写真見ると笑えますね~

この調子で乗鞍本番はまず14144さんに頑張って頂きましょう!
当日、TREKさんは隠れていてくださいね(笑)


> タイトルがガンダム3部作のようにw
> 今さらですが雨男と晴れ男のリュックが一緒ですね
> 14144さんが走るとモーゼのように雲がサーっと無くなりましたからね
> 本番でも頑張ってもらいましょう、今年こそフルコース・・・w
2016.07.31 04:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2978-0cb74e7b