「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

自転車乗りの朝は早いので、午前2時には出発する!【乗鞍ヒルクライム】

自転車乗りの朝は早い

ただいま午前2:00、いまから乗鞍へ行ってきます !


前回乗鞍を登ったのは今年の5月の終わり↓
 
201605 長野ライド1日目 乗鞍スカイライン入り口 

春の「乗鞍スカイライン」をヒルクライム

初めて走ったのですが、その楽しさと辛さを満喫できました♪

   (⇒今年の5月に登ったスカイラインの記事はこちら



そして今回登るのは、おなじみの「乗鞍エコー」ライン

7月に入ってやっと冬季通行止めが解除された道

201603 乗鞍ヒルクライム HPトップ 2016 

そして8月に開催される「全日本マウンテンサイクリング in 乗鞍」の本コース


今回はどんな風景が見れるか?

さらに初めて一緒に走る方もいるもいます

201409 乗鞍HC レース中 大雪渓 

こんな中をご一緒できたら最高ですね♪


さらに今回初投入するモノも多々あり

とくにこのホイールの具合はとても楽しみ↓

201607 ホイール カンパ シャマルミレ 全体 テープ 

まだほとんど実走していないカンパの「シャマルミレ」

ヒルクライムではどんだけ速い楽なのか?(笑)



あとは天気次第

20128 乗鞍HC 当日 アップ 8  
 
今回は「嵐を呼ぶ雨男」VS「強烈な晴れ男」が参加

果たして軍配はどちらに上がるのか?、それも興味津々(笑)


ところでちょっと心配なのが、今感染中の「マイコプラズマ」・・・

熱はないけど咳がかなり出る


なので前日にお医者様にお聞きしました

 「週末山に登るんですど、大丈夫でしょうか?」

 「無理しなければいいよ。でも本当に無理はダメだよ」  
 
 「・・・」


どの位を「無理」というのか微妙なところ・・・

そもそも自転車で、しかも標高3000m近くまで登るのは「無理」ではないのか?

201605 長野ライド1日目 乗鞍 県境  

最後までお医者様には、自転車で乗鞍を登るとは言えなかった・・・

とにかく無事帰れる程度に楽しんできます!


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

Comment

TREK says... ""
マイコプラズマなかなかしつこいですね
ていじんさんに「無理はしないで」は「勝手にして」と言うことですね(笑)
観光センター駐車場についてます、奥の右ての方(トイレに近い方)に止まってます
既に30台位来てます(笑)
2016.07.23 02:52 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
TREKさんへ

マイコプラズマは完治に3週間~1ヶ月といわれてます
私は2週間目、でもお医者様の許可貰ったから大丈夫でしょう!

ところで寝ないで来られるとはさすが!
多分その行いのお陰で雨が降らなかったのかもしれませんね~♪


> マイコプラズマなかなかしつこいですね
> ていじんさんに「無理はしないで」は「勝手にして」と言うことですね(笑)
> 観光センター駐車場についてます、奥の右ての方(トイレに近い方)に止まってます
> 既に30台位来てます(笑)
2016.07.24 11:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2973-64f647f1