「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ハーレー風のライトをジムニへ―移植する その3 【これがエンジェルリングか・・・】

ジムニーのヘッドライトをLEDプロジェクターにする、その3です

前回までで取り付けは終了↓

201607 ジムニー LEDライト エンジェルリング 装着 完成 片側 

しかし遠くから見ただけではなんかわからないかも(笑)

しかしその印象も点灯すれば変わるはず

       (⇒ここまでの記事はこちら



まずは暗闇に浮かぶ「エンジェルリング」を点灯

201607 ジムニー LEDライト エンジェルリング 点灯2

ああ、これがやりたかった

もうこれだけで満足・・・


さらにプロジェクターヘッドライト,そのハイローも全点灯

201607 ジムニー LEDライト 全部 点灯2

プロジェクター投影方式なので光が柔らかく分散されます

HighとLowが同時点灯するので、HIDには及ばないもののけっこう明るい


ちなみに私のジムニーには黄色のLEDフォグも付いている↓

201607 ジムニー LEDライト エンジェルリング フォグ 点灯 

これもバルブをLEDに交換済み

これと併せて色々な点灯方式が楽しめます


これが全部点灯時の姿↓

201607 ジムニー LEDライト エンジェルリング フォグ 全点灯 

これ全部LEDなので、これでも消費電力は100Wほど

中々の省エネぶり♪



さて、次は光軸をチェック

余り変な光り方だと対向車に迷惑ですからね~


まずはロービーム、シャッターから1m位離して撮影↓

201607 ジムニー LEDライト エンジェルリング 点灯 光軸 Low側

上方に光があまり散らず、意外とカットラインがきちんと出ている

中々に良い感じの光軸

ただ私のジムニーだと車高が高いので手前が少し暗い感じ


そしてこちらがハイビームも点灯状態↓

201607 ジムニー LEDライト エンジェルリング 試し low側 high側 

先ほどのカットラインの上にHigh分の光が上方に増える

これならちゃんと合わせれば車検も通るかもしれません



お値段の割にとても良いLEDプロジェクターライト↓

201607 LEDプロジェクタービーム イメージ  

夜に走行してみましたが光量も中々

Low側とHighが同時点灯出来るので意外と明るい


さてこれでジムニーの準備は万端

201608 ジムニー LEDプロジェクター ライト装着 ポーズ2 テープ 

あとは何処に行くか?

延々と下道を走って山でキャンプとかいいですね~

でもエアコン無いので、涼しくなるまではパス!

    (⇒このヘッドライトの最初の記事はこちら)


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ

【お安くなったLEDヘッドライト】
  
あとはどのくらいの耐久性があるかですね・・・・
関連記事

Comment

14144 says... ""
ていじんさん お邪魔します
14144です

いいですねぇ~!このライト~(^^)
エンジェルのみ点灯の時 そのネーミング通り アニメキャラのお眼目キラキラ~的な~♪
可愛らしい~ しかし 全灯で メチャ明るい!
秋・・・冬になってからかな? 今年は10月過ぎまでくそ暑そうだし・・・
2016.08.04 19:35 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
14144さんへ

パッと見どこが変わったかわからないモデファイ
でも点けると「エンジェルリング」
もう完全自己満足の世界です(笑)
でも周囲の「エンジェルリング」はデイライトで使えますから、
意外と実用的です


> ていじんさん お邪魔します
> 14144です
>
> いいですねぇ~!このライト~(^^)
> エンジェルのみ点灯の時 そのネーミング通り アニメキャラのお眼目キラキラ~的な~♪
> 可愛らしい~ しかし 全灯で メチャ明るい!
> 秋・・・冬になってからかな? 今年は10月過ぎまでくそ暑そうだし・・・
2016.08.05 12:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2968-53988a3b