「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

新しいホイールはやはり良い 【シャマルミレで初走行!?】

前回はシャマルミレにタイヤとチューブを組んだ

201607 ホイール カンパ シャマルミレ ラテックス コンチネンタル 

私の定番コンチネンタルGP4000S2にSOYOラテックスの組み合わせ

お値段はしますが耐久性は高いのでコスパは意外と良い

  (⇒シャマルミレにタイヤとチューブを組んだ記事はこちら



そしていよいよこのホイールをビアンキに装着!

しかしその前にこれを交換しておかないと↓

201607 ホイール カンパ シャマルミレ ブレーキシュー  

このホイール専用のブレーキシュー

リムに「プラズマ電解処理」がしてあるので普通のモノは使えないらしい


それにこんな溝も切ってある↓

201607 ホイール カンパ シャマルミレ リム  

なので普通のモノだとリムが傷つくので専用品でないとダメ

といってもヘキサレンチ一本で交換可能


5分ほどで前後の取り付け完了

201607 ホイール カンパ シャマルミレ ブレーキシュー 取り付け   

青い色が素敵、しかしこれがかなりお高いシュー

しかも減りもとても早く、財布に地味に効いてくるとの話・・・



そしていよいよ我がビアンキに装着!

201607 ビアンキ シャマルミレ 装着 

マビック「キシリウム125」と違いこちらは全部ブラック

全体が引き締まった感じがします


こちらがキシリウム125を履いたビアンキ↓

 201510 サドル スペシャライズド ローミン S-WORKS 装備  

こちらはスポーク、そしてハブに黄色のワンポイントが入っている

黄色がチェレステに映えてこの配色はお気に入り


しかしカンパのホイールはやはりこれ↓

201607 ホイール カンパ シャマルミレ G3組み 後ろから

このG3組みがとても目立つ

遠くからでも一目で「カンパ」とわかります


ハブはカーボン製↓

201607 ホイール カンパ シャマルミレ ハブ 

USBセラミックベアリング?なるモノが使われているらしい

ホイールを回してみるとラチェット音はほとんどなく静か

マビックと比べると負荷のかかっていない状態ではすごく回る!



これでホイールも付けて、ライドの準備も万端

肩の痛みも大分良くなっている


なので先週末はロング走を予定していたのですが、あいにくの雨・・・

201607 ビアンキ ホイール 三本ローラー シャマルミレ  

仕方がないのでローラーで様子見

良く回って、同じギアでも軽く感じる


そして今週末も予定があって走りには行けそうにない・・・


なのでこの自転車の本格デビューは
 
201605 長野ライド1日目 乗鞍 山頂 万歳 テープ  

再来週の「乗鞍のオフ」が本格デビューになりそうです

楽しみですね~♪


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

Comment

TREK says... ""
パーツを変えると走りたくなりますよね~
ホイールとなればなおさらw
キシリウムとの違いはどんな物なのか楽しみですね
シューは専用品なんですねエグザリットと同じくヤスリみたいなリムだもんね
あっという間に無くなりそう(笑)
2016.07.13 10:49 | URL | #- [edit]
14144 says... ""
ていじんさん お邪魔します
14144です

カンパ!やっぱカッチョイイ~(^^)
ベントもパッと見はカッチョイイんです!良いハッタリに成ります(´艸`*)

デビューがいきなりの上級山岳!楽しみですねぇ~(≧◇≦)
実際装着した自転車見るのが楽しみです(^^)
2016.07.13 20:18 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
TREKさんへ

この1年でホイール変えまくり
そして今度はカンパ(笑)

ちょっと乗っただけですが、マビックより軽く回る感じがします
マビックは力を入れた分だけ進む、シャマルミレは漕いだらそのまま回る
なんかよくわからない説明ですね(笑)

あとブレーキシューはエクザリットより減りが速いそうです
これが地味に財布に効いてくるらしい・・・


> パーツを変えると走りたくなりますよね~
> ホイールとなればなおさらw
> キシリウムとの違いはどんな物なのか楽しみですね
> シューは専用品なんですねエグザリットと同じくヤスリみたいなリムだもんね
> あっという間に無くなりそう(笑)
2016.07.16 05:32 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
14144さんへ

カンパ「シャマルミレ」、自転車装着です!
今度は黒基調なのでかなり落ち着いた感じ、でもG3組みが良い感じ
さすが本物(笑)

ところで乗鞍、肺炎治すように頑張ります!
さすがに肺炎で3000mの山を登るのは辛そうですから・・・


> ていじんさん お邪魔します
> 14144です
>
> カンパ!やっぱカッチョイイ~(^^)
> ベントもパッと見はカッチョイイんです!良いハッタリに成ります(´艸`*)
>
> デビューがいきなりの上級山岳!楽しみですねぇ~(≧◇≦)
> 実際装着した自転車見るのが楽しみです(^^)
2016.07.16 05:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2962-08de5c26