「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ハーレー風のライトをジムニへ―移植する その1 【セール品で大丈夫なのか・・・】

ジムニーが復活して2ヶ月

201607 ジムニー復活 利根川土手 走行 ポーズ

ちょうど梅雨の時期だったので、キャンプ等には行けなかった

でも徐々にバージョンアップをしています


先日はリヤゲートにボックス装着↓

201606 ジムニー リヤボックス 反射プレート  

ホムセンの製品ですが、これが中々に良かった

なので次のジムニー改造に着手します!

  (⇒ジムニーにボックスを付けた記事はこちら



今回はここの改造↓

201605 ライト イカリング テラフォーマー風     

このヘッドライトを交換してしまおうかと思ってます


えっ、ヘッドライト

たしか今年の初めにLED化したばかりじゃなかった?
    
201603 ライト ジムニー LED 中身   

ええ、しましたとも!

アマゾンでセール品を購入してLED化しました


しかもイカリングなんかも装備↓

201602 ジムニー ライト イカリング 屋外 一灯  

かなりお安くオークションで手に入れた中華製のライト

でもこれはこれで面白くて、不満は無かった

    (⇒ライトをLED化した記事はこちら



でもこんなライトを付けているオートバイを発見↓

201605 長野ライド2日目 ハーレー ライト 

ハーレーに、LEDプロジェクターライトを装着

かっちょええ~~~!!!(ちなみに乗っていたのは女性!)


後で調べてみたらこのこのライト、寸法は7インチ

こんなジープラングラーにも装着可能↓

201607 ラングラー プロジェクタービーム   

ということはジムニーにも付けられるサイズ・・・


とはいえ、これお値段がかなりするんです

純正のハーレー用やラングラー用だと一個数万円もする


しかし純正じゃないモノはどうだろう?

そう思ってアマゾン散策、するとあるじゃないですか!

201607 LEDプロジェクタービーム イメージ 

しかもセール中、2個でお値段15000円切ってる・・・

ポチィ!

その瞬間の指の動き、私にも見えませんでした・・・



そしていま、その実物が目の前にある↓

201607 ジムニー LEDライト エンジェルリング  実物  

やはり素敵・・・

さっそっくこれを装着します!


しかしその前にジムニーのエンジンルーム↓

201607 ジムニー LEDライト エンジェルリング 配線 ゴチャゴチャ  

このライトやHID等々、過去の配線をすべて変更しなければならない

ああ、これをすべて配線しなおすのか・・・


次回に続きます     (⇒続きはこちら


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ


【プロジェクターLEDヘッドライト】
  
デザインが色々あって、どれも楽しそうなライト♪
関連記事

Comment

hooligan says... ""
ていじんさん おはようございます
hooliganです。

こちらには初めてコメさせて頂きます。いつも読ませて頂いてたのですが中々書き込みできなくて

ところで、ジムニーのライトこの前キセノンに変更してたような?気がしたのですがまた取り換えですか?
でも、このプロジェクターLEDかっこいいですね中々お目に掛かれてない気がします。
ジムニーに付けると顔の表情が変わるかも・・
しかし配線が大変そうです
2016.08.01 08:15 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
hooliganさんへ

ご訪問並びにコメントありがとうございます
さらにSNSにて友人登録も感謝です!

さてこのジムニー、ライト遍歴は色々あります
去年まではキセノンHID入れてました
しかし光軸が定まらず前方車両に迷惑そうだったので、今年の初頭にLED
さらに今回LEDプロジェクターにしてしまいました(笑)
このライトラングラージープで付けている方はいますが、ジムニーでは中々みれない

しかしバーゲン品なので品質はわからない・・・
でも見た目だけはインパクトあります!
こうご期待!です(笑)


> ていじんさん おはようございます
> hooliganです。
>
> こちらには初めてコメさせて頂きます。いつも読ませて頂いてたのですが中々書き込みできなくて
>
> ところで、ジムニーのライトこの前キセノンに変更してたような?気がしたのですがまた取り換えですか?
> でも、このプロジェクターLEDかっこいいですね中々お目に掛かれてない気がします。
> ジムニーに付けると顔の表情が変わるかも・・
> しかし配線が大変そうです
2016.08.01 16:41 | URL | #- [edit]
14144 says... ""
ていじんさん お邪魔します
14144です

あ~~!あのハーレーは!あの時のぉ~(^^)
美ヶ原高原美術館の所の~♪
ってジムニーに付くんです!って言ってたのを思い出しましたぁ(^^;
ハーレーのライトって・・・ちと値段が張るのでは・・・って思ってたら
そう言うのが有るんですねぇ~
今の時代・・・ある意味怖い・・・
取り付け!楽しみにして居ます(^^)
2016.08.01 18:50 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
14144さんへ

そう!このライトはあのハーレーと同じタイプのモノ!
あの時からずっ~~~~と狙ってました(笑)

ただ間に落車があり、中々手が出なかった
そして今回セール中に付き購入となった次第

ところで私のは2個でこの値段ですが、ハーレー純正は凄いですよ
一個7~8万、タイプによっては10万超え
さすがハーレー、良い値段します・・・


> ていじんさん お邪魔します
> 14144です
>
> あ~~!あのハーレーは!あの時のぉ~(^^)
> 美ヶ原高原美術館の所の~♪
> ってジムニーに付くんです!って言ってたのを思い出しましたぁ(^^;
> ハーレーのライトって・・・ちと値段が張るのでは・・・って思ってたら
> そう言うのが有るんですねぇ~
> 今の時代・・・ある意味怖い・・・
> 取り付け!楽しみにして居ます(^^)
2016.08.02 05:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2958-735428ba