「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

そろそろジムニーと自転車で出かけるのに良い季節 【ケルティタープを使ってみたい】

先日はジムニーの車検あり

なので車検じゃ通らない、こんなリヤゲートのボックス↓

201607 ジムニー リヤボックス 反射プレート ブレーキ点灯時 
          (⇒このリヤボックスの記事はこちら

さらにライトも普通のモノに交換しました↓

201607 ジムニー プロジェクタービーム エンジェルリング  
        (⇒このLEDライトに交換した記事はこちら) 

そして無事に車検も通過

昭和58年製のジムニー、これであと2年は乗れます♪



ところでもうすぐ10月、秋の気配が感じられる

エアコンなしのジムニーにも良い季節になりました


すると遊びに行きたくなるのが人情

201604 ジムニー ヒルクライム&車中泊 宴会 サイト  

そろそろジムニーでキャンプか車中泊にでも行きたくなってきた


ところでそのキャンプで使いたいモノがある

先日キャンプ道具を整理していたら、こんなモノが出てきた↓

201309 陣馬形山秋の陣 T501 ケルティー 椅子  

ケルティのシェード型のタープ


このタープはかなり前に購入したもの

しかし風に弱くて、強風が吹くとタコみたいに空へ飛んでいきそう

なのでお蔵入りになっていた


でもこれ林間ならかなりいけそうなタープ

何よりこの下にジムニー入れてキャンプしたら楽しそう♪

2011 10 ケルティ T501 ③ 7 

これはバイクをタープ下にいれて遊んだ時の写真

こんな風にこの下にジムニーを入れて遊んでみたい



あとは積載可能なら↓

201603 ジムニー ビアンキ 2ショット  

自転車持って、ヒルクライム&キャンプなんていうのもいいですね~

10月中、何処へいくか計画しょうかな?


秋の紅葉の中↓

201510 日光紅葉ライド 紅葉 ビアンキ イメージ 

ヒーヒー言いながら登る山、そしてその後のビールは格別です(笑)

どなたかご一緒しませんか?


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

Comment

TREK says... ""
キャンプも行きたいですね~
中々連休がとれないので、天気と相談して
日帰りで行ける陣場形山を自転車で登って来ようかと思ってます
晴れないかな~~✴
2016.09.29 08:07 | URL | #- [edit]
hooligan says... ""
ていじんさん こんにちは
キャンプにいい季節になりましたね

すてきなタープですね
バイクも置けてテーブルまでとなるとかなり大きめなんですね。
秋の紅葉を眺めながらライド かなり素敵だと思います。しかし・・絶対に景色など見てる余裕がないことに自信が持てます。
2016.09.29 11:38 | URL | #- [edit]
mikkie says... ""
ご無沙汰してます。
自転車に良い涼しい季節到来?ですね。

私も体育の日連休、brompton
引っ張り出そうと計画してます。
ていじんさんとはペースが
全く合いませんが(^_^;)
2016.09.29 12:28 | URL | #jzoRvsuU [edit]
carrot says... ""
お久しぶりです、

10月22.23日に
東京でまたまた、芋煮会キャンプやります。
よろしければご参加下さいな〜
2016.09.29 13:43 | URL | #- [edit]
ドラゴンローディ says... "日光秋の陣"
お邪魔します。
日光秋の陣プランですが,私の希望的な観測でいうと,
平日ならば,10/14金あたりに休みを取りたいなと考えています。
でも,翌日は大学の同窓会なので,日帰りが必至です。

ただ,雨の予報だと翌週の別日に変更するという手はあります。
日光の高揚が見られる期間で計画するしかないですね。

どうでしょう?
2016.09.29 19:16 | URL | #- [edit]
14144 says... ""
ていじんさん お邪魔します
14144です

まずはドラゴンローリーさんへ 10/14ですかぁ~!その晩はお休みだけどなぁ~・・・確かに土日に秋の日光とか・・・ヤバイですよねぇ~
私完全にしくった!山張って 2日 23日 30日の日曜日に有給を・・・木曜日じゃ無きゃだったんですね!

ていじんさんは? それによっては 上司にご相談だな・・・9月に配置換えが有り奴は頭がカチカチなんッスよねぇ~・・・
2016.09.29 20:10 | URL | #- [edit]
すー says... ""
こんばんは、ていじんさん、
長らくのご無沙汰で申し訳ございません。
その間も度々お立ち寄りくださり本当にありがとうございました。

台風と前線の連続パンチでキャンパー泣かせの天気がつづきますねー!
鬱陶しい天気ですが、ていじんさんのブログ写真はカラフルで気持ちよいですネ。
これから気温が下がるに連れてていじんワールドの開幕ですね!
楽しみにしています(^^)

2016.09.29 23:53 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
TREKさんへ

今年はGWにジムニーが壊れ、そのあと落車
さらにマイコプラズマに感染と中々にキャンプにいけない日々
しかし涼しくなってきたので、ぼちぼち何処かにいこうかと思ってます

ところで陣馬形山ヒルクライムやるのですね!
あそこは一昨年やりましたが凶悪でした
特に「風三郎神社」手前の1キロがキツかったのを記憶してます

下りは四徳温泉の方を下っても楽しかったです♪


> キャンプも行きたいですね~
> 中々連休がとれないので、天気と相談して
> 日帰りで行ける陣場形山を自転車で登って来ようかと思ってます
> 晴れないかな~~✴
2016.09.30 11:55 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
hooliganさんへ

明日から10月、やっと涼しくなってきました
エアコンの無いジムニー、これからが最盛期になります

ところでキャンプ道具持って山へ行き、そこからヒルクライムも楽しいです
特に登り終えた後のビールが最高♪
今度お時間あえばクラブの皆さんともご一緒したいですね~


> ていじんさん こんにちは
> キャンプにいい季節になりましたね
>
> すてきなタープですね
> バイクも置けてテーブルまでとなるとかなり大きめなんですね。
> 秋の紅葉を眺めながらライド かなり素敵だと思います。しかし・・絶対に景色など見てる余裕がないことに自信が持てます。
2016.09.30 11:57 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
mikkieさんへ

こちらこそご無沙汰してます
すっかり自転車ブログになってキャンプはご無沙汰
でも自転車にもキャンプにも良い季節なので、ぼちぼち出撃したいな~なんて

mikkieさんの方は相変わらずキャンプ三昧ですね~
またどこかでご一緒しましょう!


> ご無沙汰してます。
> 自転車に良い涼しい季節到来?ですね。
>
> 私も体育の日連休、brompton
> 引っ張り出そうと計画してます。
> ていじんさんとはペースが
> 全く合いませんが(^_^;)
2016.09.30 11:59 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
carrotさんへ

こちらこそご無沙汰して申し訳ない
でもちらちらmikkieさんのブログで見かけたりはしてます(笑)

ところで芋煮会またやるんですね!
行きたい、でもまだスケジュールが・・・
行けそうなら連絡しますので、その時はよろしくお願いします


> お久しぶりです、
>
> 10月22.23日に
> 東京でまたまた、芋煮会キャンプやります。
> よろしければご参加下さいな〜
2016.09.30 12:01 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: 日光秋の陣"
ドラゴンローディさんへ

日光、今のところ14日(金)なら開いてます
しかし平日とは中々良い目の付け所、空いていていいかもです♪
私も日帰り参加になると思います

ただ仰るとおり紅葉がどうか?
あとは天気次第(14144さんがくればそれも問題なし?)
なので14144さんが参加されるならその日に決定でもOKです

もし参加されないのであれば天気次第という事で


> お邪魔します。
> 日光秋の陣プランですが,私の希望的な観測でいうと,
> 平日ならば,10/14金あたりに休みを取りたいなと考えています。
> でも,翌日は大学の同窓会なので,日帰りが必至です。
>
> ただ,雨の予報だと翌週の別日に変更するという手はあります。
> 日光の高揚が見られる期間で計画するしかないですね。
>
> どうでしょう?
2016.09.30 12:05 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
14144さんへ

日光、今の所14日(金)で仮決定
ただ天気次第です
でも14144さんの都合悪くその翌週がいいなら22~24日でも私は大丈夫

ドラゴンローディさんともう少し相談してみます
でも上司にご相談するなら早い方が良いですよね?
その辺の詳しい話は日曜日に


> ていじんさん お邪魔します
> 14144です
>
> まずはドラゴンローリーさんへ 10/14ですかぁ~!その晩はお休みだけどなぁ~・・・確かに土日に秋の日光とか・・・ヤバイですよねぇ~
> 私完全にしくった!山張って 2日 23日 30日の日曜日に有給を・・・木曜日じゃ無きゃだったんですね!
>
> ていじんさんは? それによっては 上司にご相談だな・・・9月に配置換えが有り奴は頭がカチカチなんッスよねぇ~・・・
2016.09.30 12:08 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
すーさんへ

こちらこそご無沙汰していてすみません
その後お体の調子はどうでしょうか?

私の方は相変わらず動きまくってます!
ただ最近は自転車の比率がかなり多くなってますが(笑)

でもこれからキャンプにも良い季節
またどこかでご一緒出来るのを楽しみにしています♪


> こんばんは、ていじんさん、
> 長らくのご無沙汰で申し訳ございません。
> その間も度々お立ち寄りくださり本当にありがとうございました。
>
> 台風と前線の連続パンチでキャンパー泣かせの天気がつづきますねー!
> 鬱陶しい天気ですが、ていじんさんのブログ写真はカラフルで気持ちよいですネ。
> これから気温が下がるに連れてていじんワールドの開幕ですね!
> 楽しみにしています(^^)
2016.09.30 12:11 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: 初めまして!"
鍵コメさんへ

ご訪問、そしてコメントありがとうございます

私のジムニーは初年度登録が昭和58年、なので34年前?
自分で購入してからでも25年以上経ちます
色々故障もしますが、愛着あり手放せない状態

今週末は久々にこれでキャンプに行こうと計画中♪

またのご訪問並びにコメントお待ちしています
2016.10.13 05:17 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: お返事ありがとうございます^ ^"
鍵コメさんへ

お住まいは関西方面なんですね
そしてお互いの車はジムニー、かなり遠いですね(笑)

でも今回行くキャンプは信州、ちょうど真ん中になります
なので機会があれば、いつかご一緒しましょう♪

ところでクーラー付き、羨ましいです・・・


2016.10.14 16:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2957-d9928d06