「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

こんなサイドミラーはどうだろう 【腕に付けるタイプとか色々】

 私はヘルメットにミラー付けてます

201606 ヘルメット カットライク 新 ミラー  

これ慣れるとかなり便利なシロモノ

新しく買ったヘルメットにも移植してつけてます

   (⇒ヘルメットにミラーを付けた記事はこちら



最近は自転車に付けるミラーも色々ありますね~

ロードバイクならこれが主流か↓

201607 ロードバイク ハンドル ミラー バーエンド 

ハンドルの先端、バーエンドに付けるタイプ

見た目もスマートで視認性もよさそうなミラー


あとこれが面白い↓

2016 07 自転車 ミラー サングラスミラー  

眼鏡やサングラスのフレームに装着するタイプ

見やすさは私のヘルメットミラーと良い勝負か?


さらにアイウェアに直接付けるタイプなんかもある↓

2016 07 自転車 ミラー サングラスミラー ボタン型  

これは見るのにかなりの集中力が必要かも・・・


こんな風に最近では色々ある自転車用のミラー

しかし私が以前から気になってたモノがこれ↓

2016 07 自転車 ミラー アームミラー  

手首につけるリストバンドタイプのミラー

レビューをみてもかなり良い感じのミラーらしい

しかし中々お値段なので買えなった


しかし先日アマゾンを見ると格安品がある!

早速ポチィとな(笑)



それが到着しました

一見すると小物入れ付きのリストバンド↓

2016 07 自転車 ミラー アームミラー リストバンド風 


しかしこの中にミラーが入っている↓

2016 07 自転車 ミラー アームミラー リストバンド風 オープン  

このミラーを立てて使用、角度は裏のベルクロで調整

中々に面白そうなモノ



さっそくロードバイクにて数キロほどのお試し走行

自転車に乗って腕につけるとこんな感じ↓

2016 07 自転車 ミラー アームミラー リストバンド風 自転車 装着  

最初の角度調整さえしっかりやれば確かに良く見える

自分の後方の白ラインまで視認可能でした


ただ腕がちょっと動くと見える場所がかなり変わる

2016 07 自転車 ミラー アームミラー リストバンド風 装着  

これは慣れないとちょっと戸惑うかもしれません

ただしミラー面も大きくて見やすいし、リストバンドには鍵や小銭も入る(笑)


ただ夏のこの時期だと、ここだけ変な日焼けをする可能性がある・・・

あとでまた詳しいインプレします


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ


【自転車用のミラー】
  
あくまで補助、視認は必ずしてます!
関連記事

Comment

shumidder says... "注意!"
エスカレーターや満員電車では外しておかないと・・・(~_~;)
2016.07.14 16:22 | URL | #- [edit]
14144 says... ""
ていじさん お邪魔します
14144です

このミラー!私も購入しようとしたんです(^^)
ですが・・・その週末に間に合わず・・・断念!

けど、色々有りますねぇ~!メガネの奴とか!
ですが・・・レンズの内側へポチット付く奴・・・
逆に危なそうな・・・発想は買いますけどねぇ(^^;
2016.07.14 19:01 | URL | #- [edit]
TREK says... ""
色々有るんですね~
腕を動かせば見たいところが見れるのはメリットですよ、バーエンドのもすぐずれます
問題は日焼けですねw
2016.07.14 20:45 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: 注意!"
shumidderさんへ

おおっ、そんな使い方が!
ってしませんよ・・・


> エスカレーターや満員電車では外しておかないと・・・(~_~;)
2016.07.16 05:56 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
14144さんへ

自転車ミラー、今は色々ありますね~
でも一番使いやすそうなのはやはりバーエンドタイプかも
私のも含めてイマイチ癖があります

あとはミラーはあくまで補助、やはり視認が大事かも
ミラーあっても後方から車来るのがわからない事もありますから


> ていじさん お邪魔します
> 14144です
>
> このミラー!私も購入しようとしたんです(^^)
> ですが・・・その週末に間に合わず・・・断念!
>
> けど、色々有りますねぇ~!メガネの奴とか!
> ですが・・・レンズの内側へポチット付く奴・・・
> 逆に危なそうな・・・発想は買いますけどねぇ(^^;
2016.07.16 05:58 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
TREKさんへ

ヘルメットにミラー移植するときに探したら沢山出てきました
それでこのリストバンドタイプを欲しいモノリストに入れておきました
セールになったのでポチっ!

ところでこれ私にはイマイチ見にくいかも
乗鞍持っていきますので、ぜひ使ってみてください


> 色々有るんですね~
> 腕を動かせば見たいところが見れるのはメリットですよ、バーエンドのもすぐずれます
> 問題は日焼けですねw
2016.07.16 06:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2954-3181ea2e